ブライトンとマンチェスターの中間点にある、100%英国人限定のユナイテッド・ブロークス・オブ・グレート・ブリテンの荒廃した地表の奥深くにある掩蔽壕で、アレックとアダムはファラージの恐怖のラガー・センチネルから身を守り、オズボーンが知らなかったもう一つの現実について考える。酸素をビルダーバーグの最高入札者に民営化したし、ミリバンドは我々全員が耳からベーコンサンドイッチを食べるように命令していなかった。失われた英雄が立ち上がって、この恐怖から彼らを救ってくれるなら。
彼らは決して訪れることのない救いを待ちながら、かつてプレイしたビデオゲームに思いを馳せました。ナチス、ナチスの犬、ロボットのナチスの犬との戦いを描いたビデオゲーム。 「」という名前のビデオゲームウルフェンシュタイン: ニュー・オーダー。」おそらく、それについて話し合うと、より良い時代を思い出させるでしょう。いつ終わるかもしれない悲惨な生活を避けようともしなかった大量のネタバレ。
アレック:危険!
アダム:バーボテン!それは意味がありません。でも、これは私がたまたま知っていたドイツ語で、ヴォルフェンシュタイン城の壁に時々書かれていたと思います。
アレック:Fröhliche Weihnachten は私の知識の限界です。しかし、『Wolfenstein: The New Order』にはメリークリスマスはありません。ヒトラーにとってはまさに春。
アダム:ナチスの殺害から一週間が経過した後では、メリークリスマスですら脅迫のように聞こえます。
アレック:本当に一週間だったと思います。それは長いゲームだ。
アダム:確かに現代の FPS の基準からすると長いゲームであり、最後には少し手間取ったことは認めざるを得ません。しかし、私はそれが大好きで、本当に期待していませんでした。
プレイする前は、私の好みからすると全体的に少し不快なものになるだろうと十分に予想していました。私は残酷さと死を軽視する『恐ろしい歴史』に少し不快感を覚えるタイプの人間なので、ロボ・ナチの銃撃と戦争の恐ろしさについての内なる独り言が組み合わさり、FPSの強制収容所は何かのレシピのように思えた。悪い意味でグロテスク。ゲームだけでなく、(全体的に)キャラクターやトーンも楽しめると言われたら、信じられなかったでしょう。
アレック:そう、大手フランチャイズの皮肉と、かなり危険で心配になるほどCODのようなスタートが組み合わさって、最初の1時間は私をひるみさせた。私も半分使うつもりだった私の書き込み先週はその道徳性を心配していました。しかし、その分析を始めるだけでも私の脳は後ずさると言わざるを得ません。私はこれを楽しむことを許可されたいのですが、それが多くの点で問題があることを知っています。私たちは自分たちのために檻を作ります。
アダム:はい、その気持ちはわかります。でも、それがひどいメモに当たったとき、私は怒りの手紙を書くよりむしろ目を丸くしていました、それは安心しました。いくつかの非常に陰惨なシーンといくつかの信じられないほど愚かなシーンが隣り合わせにある歴史改変ナチスのシューティング ゲームについてこれを言うのは信じられないほど奇妙に聞こえますが、このゲームの核心は正しい場所にあります。大予算の FPS ゲームにハートがあるかどうかはわかりませんが、何かが適切な場所にあります。主人公同様、妙に真面目だ。
アレック:強制収容所は、コミカルかつ恐ろしいという意図をうまく果たせなかった唯一のセクションだったと思います。それがなかったらもっと良かったかもしれないし、直接の脱獄としてプレイしたと思います。名前は明かさないが、その場面を重要かつ意味のあるものとして描こうとした一部の報道には私は感心しなかった。また、基本的にはすべて『Riddick: Escape From Butcher Bay』から削除されたシーンでした。亡命セクションの始まりと列車内の警察官の何気ない残虐行為のほうが効果的だと私は思った。
アダム:他のことと同じように、すべてはあまりにも早く終わってしまい、問題にはなりません。これはこのゲームの最悪の部分だと思う。その理由の一つは、たとえ高難易度設定であってもメカ部分があまりにも簡単すぎるためであり、また一つには、ビルドアップが決して実現しない重要な瞬間を示唆しているためである。
私のお気に入りの部分は、別の列車、つまり橋のシーケンスです。このセクション全体が美しくデザインされていると思いました。ビジュアル的には素晴らしく、攻撃に巻き込まれて大破した民間車両などの虐殺が行われるだけで、不気味な静かな瞬間がいくつかあり、素晴らしい銃撃戦もある。
アレック:はい、長距離、大勢の人数、そして複数のアプローチによる大規模な戦闘が行われます。それがHL2の橋のシーンのようなめまいのするような性質を持っていたかどうかはわかりませんが、それは確かに「いいえ、迷子になれ、私たちはメカナジを備えた単なるコール オブ デューティではありません」という壮大な宣言でした。
アダム:HL2 のブリッジは依然として他の人が判断されるべきものであり、あなたが正しい、完全に一致していません。それには大きすぎます。
アレック:一致しなかったもう 1 つの理由は、「お粗末なチェックポイントへの恐怖」のせいで、私がより慎重になったためです。一方、HL2 とそのクイックセーブでは、より危険を冒してより慎重にプレイする必要があったため、必死のダッシュ中に転倒することがよくありました。それでも、ウルフブリッジは記憶に残る激しい銃撃戦でした。
アダム:はい。橋の終点近くに特に残忍な検問所があり、私は一晩諦めざるを得ませんでした。
アレック:そして、完全にネタバレするために、月のセクションを無視しないでください - これは素晴らしいヒバリであり、最高のステルスセクションもいくつかありました。そして私はこれからも、暗い景色よりも 70 年代の SF の白い景色を愛し続けるでしょう。
アダム:はいはいはい。素晴らしい。そして私は状況全体に対するブラスコヴィッチの反応も大好きです。彼は、自分が月面を走り回り、ナチスの宇宙海兵隊を撃ち殺している世界で最も愚かな男であることを完全に認識しています。
必ずしも批判ではなく、観察です。HL2 には多くの瞬間がありますが、全体のようにも感じられます。 『Wolfenstein』の大幅なカットと、あるミッションから別のミッションへの素早い変更により、世界に特に一体感が感じられなくなります。テーマパークのような雰囲気があり、強制収容所のシーンに再び不快な光を当てていると思いました。
それはまさに、「ここに月面基地があり、このような制服を着た警備員がいる。そして今、ここには爆破されたロンドンの施設があり、この種の野郎たちがいる」というような状況だ。占領下の世界を巡る一種の内部告発ツアー。
アレック:はい、これは奇妙にジャンプしています。時々、デザイナーのオフィスの壁に貼られたセットピースのフローチャートが見えそうなほどです。そして、カメラから離れて国から国へと飛び回ることで、この作品をうまく機能させようとしています。
アダム:ほとんどの場合、それは少しスタイリッシュに扱われます。カメラは、抵抗がパンしているテーブルから数時間後に数百マイル上空の飛行機にパンします。それは動作します。この種の動的ハイパー編集は、死ぬ可能性があり、見つけるべき秘密や試せるさまざまなアプローチがあるゲームのストップ/スタートの性質と常に矛盾します。
アレック:終わり近くに、あなたがロンドンにいるときに、ベルリンの本拠地が攻撃を受けているのですぐにそこに行かなければならないと言われる部分があります。そして、私は、すごい緊張した 3 時間のヘリコプター搭乗だったに違いないと考えていますが、明らかに、私たちが得るのはロード画面と、それに続く重要なプロットイベントのわずか数秒後に到着したという示唆だけです。
同様に、サポートキャストもBJを冷笑したり、彼の親友になったりすることを激しく行き来しているようです。私はそれを長年にわたる戦時中のストレスのせいだと考えました。私も常に仲良くなるのに苦労するでしょう。
アダム:しかし、彼らは一貫してハミーです。
アレック:はい。ホーダーを救出するなど、1マイル離れたところに電信で送られてくるものもある。
アダム:でも秘密は好きでした。昔懐かしいギミックだと思っていましたが、隅々にまで首を突っ込むことにかなりのめり込んでいました。
アレック:そんな時間を過ごすのにちょうどいい場所ですよね。これほど長い理由の 1 つは、急ぐことがほとんどないためです。ほとんどの戦闘の前後には、息抜きのスペースがあり、探索することができます。
アダム:そうですね、同様に、キャラクターと一緒に時間を過ごすのが好きでした。彼らは奇妙な小さなグループで、興味深いアクセントを持っていました。私が人々に本当に尋ねるのはそれだけです。先ほど、私がこのゲームを楽しめると考えた人の正気を疑っただろうと言いましたが、私がキャラクターが好きだと言う人は...批判的だったでしょう。
これを指摘するのはばかばかしいことのように聞こえますが、重要なことです。撮影は非常に満足のいくものでした。そして、このゲームは、私たちが話している他のすべてのことではなく、射撃に関するものです。
ナチスを銃撃する。それがウルフェンシュタインです。
アレック:とても本当です。文字は巻き戻すだけでOKでした。私はそれらをあまり好きではなかったと思います。ゲームにはそれらを完全な似顔絵にする自信がなかったり、それらを真実味のあるものにするための時間と投資がなかったりするように感じました。ゲーム自体は主にトーンの二重性を実現していますが、私にとってそれらの人たちは、どこか中途半端な家の冥界に取り残されているように感じました
アダム:ベルリン地下にあるレジスタンス本部であるハーフハウス冥界!あなたはファーガス派ですか、それともワイアット派ですか?
アレック:私はファーガスの方が好きでしたが、ワイアットを選んだのは、a) それがファーガスが望んでいたことだった、b) 「人々がプライス船長を掘り出したから、そうしましょう」的なやり方で、ファーガスを好きになりすぎるように操作されていると感じたからです
アダム:私はファーガスを選びました。あなたも当然のことと思われますが、彼はそのことについて全く反対しています。
アレック:再プレイしたらどんな新しいことを体験できるだろうかと少し考えますが、実際に再プレイするほどではありません。おそらく私が退職したとき。 (ワイアットも、ある特定のシーンでは反対だったが、その後はそれ以上の言及がなくても超仲良しだった)。
アダム:その時点までに、このゲームをあまり覚えていない新しいウルフェンシュタインのゲームが登場し、それをベースにしたレトロなイースターエッグが登場するでしょう。レトロなイースター エッグは、Wolfenstein: Nu Regime (2036) のレベルになります。
(ファーガスはほとんどクロスしたままだ。彼は終始気難しい。)
アレック:私の冷たくて枯れた心は、Wolf 3D イースターエッグによってかすかにさえ動かされなかったことを認めなければなりません。 Wolf 3D は 20 ペンス程度で購入できますが、目的もなく文脈から外れた奇妙なセクションをプレイするのはあまりにも無意味です。もう少し頑張ってほしかった - すべてのシステムを備えた完全な Wolf New Order レベルで、Wolf 3D のように見えました。
アダム:また音楽を聴くのが楽しくなりました。以上でした。若者たちはBJがドッグフードを嘲笑していることに混乱しているのだろうか?
アレック:BJが超人的な回復能力を持っているように見えることを考えると、BJがドッグフードを嘲笑しているのには少し混乱しています。食べ物というよりフェチっぽいですね。
アダム:BJは厳しい時代を生きてきました。彼が12歳のとき、父親の道具が小川に落ちて、それを取り替える余裕がなかったので、小さなBJが新しい道具を買うためにタックショップのお金を貯めたときのことについて、彼らは彼に、あの素晴らしいささやきのような心の独白を聞かせるべきだった。そしてその間にペディグリー・チャムの好みを開発しました。
オリジナルのゲームについて話すと、当然ヒトラーの話につながります。おそらくいくつかの関連情報を見逃したのですが、彼の居場所に関する証拠はありますか?彼は死んだのか?担当者は誰ですか?なぜ私が気にするのですか?
アレック:「総統」について言及したことは漠然と覚えていますが、それだけでした。私も疑問に思いました/気になりました。たぶんDLCの事になると思います。あるいは、それは少し骨の髄まで近すぎると考えたのかもしれない。別のリーダーがいる、かすかに鈍い異世界に留めておくほうがよいだろう。
アダム:私は一人のハイル・ヒトラーを見つけましたが、彼の見かけの失踪を考えると場違いに思えました。私は未プレイの前作で説明されるかもしれないと思いました。
アレック:「このことについてまだ話していいのか分からないが、ヒトラーは試合に出場するのだろうか?
「いいえ、それについてはまだ話すことはできません。 *いたずらっぽい笑みを浮かべながら*
からこのインタビュー。
DLCに賭けます。あるいは続編。結局のところ、BJのデフォが最後に死んだという証拠はありません。そして彼は同様のひどい怪我からすでに回復している。
アダム:この反復では、実際の代替タイムラインが考慮されますか?ファーガスとワイアットの間の選択がタイムラインのロックを解除するものとしてメニューと実績に記載されているという事実は、同様のことを示唆しています。レジスタンス基地の計算高い女性も同様だ。ここでも前作の知識が役に立ちそうな気がします。
アレック:いや、リプレイを促すためだけにあると思う。ステルスについてどう思いましたか? Wolfenstein ゲームのステルスについては、かすかにばかばかしいところがありますが、私はそれを本当に楽しみました/オプションが存在しない部分にはイライラしました。
アダム:私は可能な限りステルスを選択しました。たとえそれが時々かなり規定されているように感じられるとしても、それはうまく機能します - ちょうど適切なタイミングで背を向ける都合の良い配置された警備員の間の明白なルート。しかし、この種のゲームではそれが良いのです。観察ベースの計画ではなく、きちんとした流れのあるステルスです。
アレック:私は手投げナイフが好きでした。彼らはとても邪悪な気持ちになった。たとえ、すねの後ろに小さなナイフを受けても生き残れなかったが、顔に48発の弾丸を吸収できた人が、メカロットワイラーと同じくらい意味があるとしても。ああ、待ってください。
アダム:ナチスを殺すことに嫌な思いをしたことが何度かありました。ある男はレモンコーヒーについて説教され、クソみたいなコンクリートで政権を批判している。実際、善良な市民のように帝国に疑問を抱くことはすべきではありません。彼の首を刺してしまい、少し悲しくなりました。
そして、壊れた橋の上で兵士が他の兵士を助けようとしていた。私は彼の頭を撃った、そして二人とも倒れた。私は腐ったような気分でした。
アレック:はい、そして月面基地の穏やかな人々の中には、完全なホラー殺人は少し豊かなもののように思えた人もいました。
重力銃ではないスーパーウェルダーはどうでしょうか?正直に言うと、ギミックを持たせるという少し緊張した試みは私にはかなり余分に感じられましたが、実際にはいくつかの追加のドアが開いただけでした。
アダム:最初は、私が指さした場所を正確に切り抜けるのが気に入っていましたが、その後、私の粗末な細工で放置した小さな角に頻繁に引っかかってイライラしました。それは大丈夫でしたが、はい、ほとんどが少し余分でした。
しかし、私はそれが受けたアップグレードの多さに驚きました。ほぼすべてのレベルで、カッターに射撃やターゲットなどの新しいビットが追加されています。そして必然的に、溶接モードに設定されているロボットの超兵士を撃とうとし、顔に死が降り注ぐ中、弛緩した整備士のようにただそこに立っているだけでした。
アレック:ええ、しかし実際にやっていたのは、最後の行為でスポンジの敵にダメージを与えるのを助けるために死亡能力を蓄積しただけでした。正直に言うと、人を溶接して殺したり、鎧を着た男のヘルメットを切り取ってそこに数発の弾丸を撃ち込むことができないことに非常に失望しました。
アダム:一度人の顔を溶接で剥がしましたが、再度溶接することに失敗しました。彼はベーコンのように見えました。
アレック:うわー、本当にできるんですか?努力し続けましたが、十分に近づけなかったかもしれません。おそらく私はただ溶接作業に就いているだけかもしれません。私はスペルと同じくらい溶接も苦手です。
アダム:ベッド溶接については、現在都市辞書に掲載されているか、後でエントリを追加するときに掲載される予定です。しかし、はい、それは可能です。ただし、それには時間がかかり、かなり不快になります。それらは炎の下で十分に長く続くので、なぜそのような状況につながる人生の道を選んだのか、非常に真剣に自問せずにはいられません。 「私はナチスを溶接死させようとしています。私のキャリアアドバイザーはこれを予想していませんでした。」
アレック:しかし、私はここで、なぜその道を選ばなかったのか疑問に思っています。それが可能であるという知識は、ワイアットとファーガスのジレンマの他の選択肢を見るよりもはるかに私をゲームに引き戻します。
アダム:「あなたは溶接工のタイムラインを選択しました」 実績が確実にロック解除されました
アレック:Face Welding は都市辞書に掲載されていますか?はんだ付けモードがないのも残念です。ナチスのヘルメットをくっつけて、それが倒れるのを眺めているほうがはるかに健全だろう。
アダム:プレイ中はそれほど気にしていませんでしたが、振り返ってみると、ナチスの超技術のおかげで、BJ が扱える興味深い武器はあまり多くありませんでした。
1960年のハンドガン!弾が発射されるんです!私の記憶が正しければ、これも弾を発射した 1946 年の拳銃によく似ています。
アレック:公平を期すために言うと、月ではレーザースナイパーライフルを手に入れることができます。この言葉に間違いはほとんどありません。
アダム:おそらく、真の SF 兵器は月でのみ発見される方がよいでしょう。それは理にかなっています。
アレック:ただし、非常に意図的に「古典的な」武器庫に固執し、溶接工を追加して少しおかしなことを試みていると思いますが、古典的な銃(たとえば、二刀流ショットガン、サイレンスピストル)がはるかに多いため、実際には機能しません楽しい。
アダム:絶対に。鎧を着た猛獣が角を曲がってきたときに二刀流のショットガンを構えるシーンは壮観です。そして、個別のボタンでアンロードできるのが気に入っています。
アレック:ともかく。私は「ウルフェンシュタインは本来あるべき権利よりもはるかに優れている」などと言いたいのですが、ではなぜその権利がないのか疑問に思います。大手出版社?続編10作目?開発者が変わる?これらのことはどれも実際には重要ではありません。誰かが第二次世界大戦のような優れたハメ撮りオルタナティブ シューターを作ろうとしているかどうかだけです。
そして、いくつかの色調のミスファイアと呪われたチェックポイントを除けば、彼らはそれを非常に見事に仕上げました。
アダム:はい。久しぶりにお気に入りの FPS になりました。Wolfenstein という名前、そしてより重要なことに、スタジオに改めて興味を持ちました。
予想していたよりも良かったのですが、これは私自身の好みを考慮したものです。私は歴史を軽視するのがかなり苦手なタイプで、FPS ゲームはもうあまり好きではありません。
アレック:それはまた、次のようなゲームの 1 つです。ハーフライフ 2彼らのインスピレーションとしては、「モダン・ウォーフェア」ではなく。これは現実的には決して到達できない水準ではありますが、その甲斐あって、プレイヤーは現代のほとんどの FPS よりもはるかに多くのことを実行し、計画し、実験することができます。 (HL2はナチスをナチスとしてやっているわけではないが、その効果にとって重要なのは、暗いところだが不快感ではないことだ)。
アダム:実際のアクションは、での戦闘を思い出させました。恐れ時には、それがとにかく小さな閉鎖された空間で起こっていたときもあった。それも良いことだ。多くのゲームでは見られない堅牢性があります。
アレック:正直に言うと、これほど長時間にわたる拷問や内臓抜きのシーケンスがなくてもできたはずです。それは私が年をとっただけではないと思います。これもまた、音色の不均衡、つまり音色の二重性を調和させるのに苦労している時代なのです。
アダム:おそらく、シュトラーセがヒトラーに代わったことで、私にとって不快感がいくらか取り除かれたのだろう。そして、確かに、これ以上に陰惨な行き過ぎは不必要だと感じた。世界を駆け巡る (またはヨーロッパを駆け巡り、さらに月と秘密の水中魔術科学洞窟) は、イングロリアス バスターズよりもインディ ジョーンズに近いです。陰惨なホラーというよりは、高度な冒険です。少なくとも最高の状態で。
アレック:とにかく、人類の最も暗い時期について言えば、赤ちゃんがまた叫んでいるので、これを終わりにしましょう。
アダム:Wolfenstein - 本来あるべき権利よりも優れたもの
アレック:それも全くそのとおりです。
ウルフェンシュタイン: ニュー・オーダーは今出ています。