ウォルセン: ロード・オブ・メイヘムはばかげていて大好きです
嵐の色!
世界は Diablikes を求めて叫んでいます。少なくとも、Diablike の大成功からはそう見えます。ウルセン: ロード・オブ・メイヘムは、リリースされるやいなや Steam でトップ 10 に入ったハッキング、スラッシュ、ダンジョン探索アクション RPG です。まだ早期アクセスを終えたばかりであるにもかかわらず、それ以来さらに順位が上がっています。問題がないわけではない。また、私は数時間プレイしましたが、ウォルセンが誰なのか、何なのかまだ特定できていないにもかかわらずです。
『Wolcen: Lords Of Mayhem』 (印象的なことに、このゲームのタイトルで 2 番目のクラックです) は非常に派生的なものです。もっとよく知らなかったら、トールキンの収集した作品とこれまでの 3 つの作品すべてをデジタル的に組み合わせることで、対話さえも手続き的に生成されたと言いたいでしょう。ディアブロゲーム、最近の D&D ルールブック、および 1 つの Games Workshop ストアのコンテンツ全体。でも大丈夫です。彼らが言うように、オリジナルなものは存在しません。そして、これを書いている今でも、素晴らしいのでもう一度プレイしたいと思っています。
この記事の残りの部分のほぼ全体で、Wolcen がそうではない点について説明することになると予想されるため、これが素晴らしいと言うのは正当化するのが難しいでしょう。ウォルセンはおかしいよ。しかし、問題はその一方ですべて『Wolcen』の作品はばかげているが、その多くは同じくらい素晴らしいものだ。例えばキャラクター作成。一方で、それぞれの目の色を個別に選択できるため、誰もがよりデヴィッド・ボウイのように見えるようになります。すばらしい。
一方、ファム プレイヤー キャラクター モデルには、どのようなブーツを装備していても、どんなスキル ルートを選択していても、5 インチのヒールが組み込まれています。ただし、少なくとも分厚く、小剣ではないので、実用的ではあります... ?ジャガーノークとハヒラリアスのパワースタンスの標準問題のペアにも注目してください。あなたがクリックして何もさせないときは、キャラクターはアイドル状態に戻るので、私のスクリーンショットの約半分には、ローグ/アーチャーのホレスがこのように風景をまたぎ、彼女のブーブズーカをちらりと見ることさえ大胆にしている様子が示されています。彼らを前進させます。すばらしい。ばかげている。
という話があります。それは非常にドラマチックで壮大で、やりすぎです。一番最初の映画のオープニングで、私は大声で笑ってしまいました。
「オペレーション・ドーンベーン、難破船の海岸、フレアーズ・ワイルドリングズ準州」ありえないほどこのタイプのゲームの一般的な見出し。ルーレットのすべての数字を SEEKERS、RAVAGER、SHATTERING などの単語に置き換え、悪役を 6 回回して、独自のファンタジー ダンジョン クローラーを作成します。その後、商業都市ストームフォールの兵士に会いました。彼と部下が怒ったカエルに襲われたとき、彼は「あの緑に嵐の色を見せろ!」と叫びました。おそらく緑以外の色。
あなたは、不定の宗教的熱意の軍隊 (彼らは浄化者と呼ばれていると思いますか?) を率いる不気味な鎧兵であるハイムロックの 4 人の養子の 1 人として始まります。ハイムロックは印象的な肩パッドとスペースマリンのぼったくりのような態度を持っています。ゲームの開始時に、あなたは悪魔に襲われ、ある種の大天使に変わり、戦争家族に疑惑の目を向けます。あなたは最終的に養子縁組の兄弟たちと戦うことになり、最終的にはハイムロック自身もボスとして戦うことになると私は100%確信しています。
しかし実際には、ストーリーは実際には重要ではありません。それは、これまでにファンタジーの世界を体験したことがある人ならすでに知っているからだけでなく、Wolcen は物をクリックして血の雲の中でそれらを消すゲームだからです。理解する必要はないなぜやってますよ。ちょっと厳しいマップを走り回ります。ゴミモブの大群があなたの周囲に迫ってくるので、あなたはそれらを殲滅します。私のキャラクターは約 6 倍の速度と精度で矢を放つことができますレゴラスがティモシー(オリフォーント)であの若者たちをやったときよりも『王の帰還』で。ホレスが実行できる殺人は、私がどれだけ早くマウスの右ボタンを連打できるかによってのみ制限されます。
ウルセンはスキルが使用している武器に関連付けられているという点で一種のクラスレスですが、その余地はそれほど広くなく、ホーレスは弓を持ったかなり標準的なローグタイプになりました(ただし、私たちのガイドの若者たちは構築のヒントをまとめます、そして可能であれば魔法を導入するという壮大な計画があります)。私は初期の段階で遠距離武器を使用していたので、爆弾を投下したり、戦闘から 10 メートル離れてジャンプしたり、近接攻撃のためにどこからともなく 2 つの巨大な刃を召喚したりすることがスキルに含まれています。戦場で何が起こっているのかほとんどわかりませんが、通常は幽霊の群れがいて、時にはネズミがいるということ以外はわかりません。
古典的なダンジョン探索と略奪のスタイルでは、装備が非常に重要になります。Wolcen の本当に素晴らしい点は、腕と肩をそれぞれ個別に装備できることです。そのため、ガントレットとスポルダーを組み合わせて、非常にクールな戦士の衣装を完成させることができます。あなたが選んだもの。
一方、ホレスが最初の1時間で略奪した唯一のまともな胸当ては野蛮なものだったので、彼女は多くの時間を費やして、より多くのファンを呼び込むためにエロに方向転換しているやる気を起こさせるスピーカーのように見えました。
幸いなことに、彼女は今、本物のコマを持っています(そしてピストルも調達しました。それは楽しいですが、長弓ほどではありません。これは私には意味がありません。ひどいピストルでさえ、合理的なピストルよりも永続的なダメージを与えない方法はありません)良い弓です)。
他にもあります! Gate Of Fates はパッシブ スキル ボーナスの円形のウェブで、ファイナル ファンタジーの球体グリッドに似ていますが、ゲートのレイヤーを回転させて、好きなパッシブ スキルのロックを解除することができます。 Wolcen のレベリングの多くの側面と同様に、法外に大きくて複雑です (スキルもレベルアップしますか? 重複スキルと呼ばれるものがありますか??) ですが、全体として、ガイドが存在することを嬉しく思います。
別のこと:私は地下洞窟のネットワークを走り回っていました - その間、音楽は厳粛なKhazad Dumテーマのブランドなしバージョンを入手できるかのようなものでした - そして大量の恐ろしいコウモリに遭遇しました。おそらくコウモリの約 3 分の 1 をターゲットにすることができないという不具合が発生しました。つまり、爆弾攻撃を使用して間接的にコウモリを殺すことができるようになるまで待たなければなりませんでした。それで、洞窟を走っている間、常に少なくとも一人の若者が私の後を残念そうにバタバタしていました。
かわいそうな奴だ。とにかく、もう少しウルセンをプレイするつもりです、さようなら。