ウィング・コマンダード: クリス・ロバーツのスター・シチズン

ウィング・コマンダード: クリス・ロバーツのスター・シチズン

"見事な"


私たちはリチャード・コベットを派遣して、航空団司令官に任命した人物が現在何をしているのかを調べさせた。 PC専用の宇宙ゲームだそうです。そしてそれは信じられないほど見えます。

私は部屋に座っていますが、絶対にそうではありませんWing Commander の作成者 Chris Roberts が新しい Wing Commander ゲームをプレイしているのを見ています。いいえ、それは真新しい、完全にオリジナルですスターシチズン[シングルプレイヤーの側面はと呼ばれます第42飛行隊、何らかの理由で - エド]、そして私は彼が戦闘機を操縦しているのを見ましたまったく似ていないブロードソード砲塔を備えたラプターが空母の発射台から出て、これまでに見たことのないベガ セクター、彼がどのように行動したかに一瞬たりとも気付かなかったまったくそうではありませんキルラシの非対称ドラルシ戦闘機の1機を通り過ぎた。または、高価なライセンスが必要な場合や、EA を使用する必要がある場合など。

要するに、スターシチズン 絶対にそうではありませんウィング コマンダー 6、プライベーター 3 またはフリーランサー2. ただし、それはすべての子供たちをミキサーに入れています。もちろん良い意味で。

しかし、まずこれを見てください。

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Star Citizen のデモにあるものはすべて、ロバーツの長年のファンにとって懐かしいフックとして明らかに存在しており、現在 Star Citizen の宇宙戦闘部分のロゴにはウィングコマンダーのフォント。しかし、もし最終ゲームがこれに倣ったとしたら、私は唖然とするだろう (特に、EA がこのゲームを異議を唱えずに放置するとは想像できないからだ) そして、その下にある実際の宇宙は、ロバーツの過去の宇宙ゲームとは大きく異なっている。

ここがフックです。 Star Citizen は、銀河間戦争の代わりに、本質的に銀河系規模でのローマの崩壊に焦点を当てています。実際には、野蛮人が門に立ち、あなたと仲間のプレイヤーが崩壊を阻止しようとしているダイナミックなオンライン銀河です。


ゲームの名前は、この世界では市民権を獲得する必要があるという事実に由来しています。ただし、それをどのように進めるかは完全にあなた次第です。ウィングコマンダーの雰囲気を味わいたい場合は、軍隊の任務ツアーにサインアップすると、宇宙のソロ/協力プレイ部分での戦闘に集中できます。もっと自由を求めるなら、船を手に入れて、私掠船/フリーランサー スタイルで自分の好きなことをしてください。生きた経済と謎と陰謀の絶え間なく拡大する世界の中でのみ、NPC ではなくプレイヤーのみで、ステルテックを独り占めするような野郎はいません。銃。

ご想像のとおり、ここは安全な銀河ではありません。警察は抑止するでしょうが、より安全な場所での PvP は阻止しませんが、それでも逃げられると思ったときはいつでも、気に入らない相手に攻撃を加えるのを止めることはできません。戦闘は完全にスキル主導型に設定されており、MMO スタイルのレベルはありません。より良い装備を購入して船に取り付けることができますが、通常は裏返しになります。たとえば、大きな主砲は威力を吸収するため、発砲できるのは 1 発だけになる可能性があります。また、重いシールド ジェネレーターにより速度と機動性が低下し、より機敏な攻撃者に対して脆弱になる可能性があります。

そしてそれはほんの始まりにすぎません。ロバーツ氏が望む機能をすべて実装できれば、Star Citizen は史上最高の宇宙ゲームの 1 つとなるでしょう。たとえば、Freelancer のように独自の宇宙をホストしたり、独自の宇宙船を改造したり追加したりして、メイン ゲームに送信して他の人が購入できるようにすることができます。メインゲームでは空母として Starship Enterprise を販売することは決してできませんが、自分のユニバースでは?パラマウントには言わないでください。

グローバルな世界に戻ると、物事は単に美化された経済ではなく、探究の場となるでしょう。 Wing Commander と同様に、システムはジャンプ ポイントによってリンクされています。ただし、それらすべてが最初から探索されるわけではありません。新しいものを見つけると、それをチャート化して、銀河の自動操縦装置をプログラムして名前を付けることができます。もちろん、当然の範囲内です。どういうわけか、星間探査がそれほど行われるとは思えませんペニス、喉とパンティモデレーターが飽きない限り。

ただし、機能を列挙し続けるのは気が進まない。なぜなら、これらすべてのことは非常に未来形だからだ。 Star Citizen の完成までには、少なくともあと数年はかかります。約束されたすべてのことが実現して素晴らしいものになることを私は心から望んでいますが、いくつかの部分以上が後回しにされたり、失敗したりすることに賭けるつもりはありません。開発中にモリニューギャップを通って。特にシングルプレイヤー キャンペーン (クールな響きの名前の由来についての Star Citizen のやや不安定な把握に合わせて、「」と呼ばれています)第42飛行隊") ウィングコマンダーのファンにとっては素晴らしい追加のように思えますが、時間がない場合は明らかに切り取ることができます。

しかし、ロバーツ氏は宇宙エンジンを示す実用的なコードを持っており、私が見ることになった部品は驚くべきものでした。生の技術用語で間違いなく最高に見栄えの良い宇宙シムであり、非常に詳細に構築されています。発射前にミサイルポッドを降ろします。個々のロケットが傾いて物理エンジンに推力を与え、動きに変換します。空母の横を飛んでいくと、後のウィングコマンダーゲームで空母の中を初めて空母の中を飛ぶことができたときの興奮を思い出しました。空母が十分に詳細にレンダリングされていて、空母を飛んで艦橋の窓から覗くことができることがわかりました。コマンドクルーとファンキーなホログラフィックボールマップのもの。

しかし、最も印象的だったのはコックピットでした。私はジョイスティックを小刻みに動かすパイロットを備えたクラシックな Wing Commander のものがいつも好きでした。これで、コックピットは完全にインタラクティブになりました。彼(実際のゲームでは「彼女」のオプションがあると思いますが、ゲームジャーナリストではないので、ロバーツ氏はデモでは男性を選択しました)はボタンを押し、ペダルを踏み、実際に周囲のシステムを利用します。ボタンを押すために手がメインコントロールから離れた場合、その手が担当する他の操作が一時的にできなくなるレベルまでモデル化されています。すごい詳細ですね。コックピットビューは最高のビューです。

Star Citizen もしっかりと PC ゲームであり、資本の PC を備えています。コンソール版の予定はなく、アートチームが望む可能性のある200万ポリゴンのコックピットや翼の下で跳ね返るホースなどの光沢のあるディテールをすべて実現できる。また、完全な没入感を実現する Occulus Rift もサポートされ、コックピット アクション以外の機能もサポートされる予定です。 Roberts のこれまでのゲームのように、完全な惑星探査はありませんが、本格的なハイポリゴンのアバターで空母の一部や、願わくば遠く離れたさまざまな目的地のスライスを再現して歩き回ることができます。この技術デモでは、そこはただの空母ドックでしたが、後でアンビエントアクションで満たされる予定でした。それが世界のタイプをテーマにした適切なソーシャルハブに拡大されるのを見てみたいと思っています。

ロバーツ氏はこれまで個人投資家を通じてゲームに資金を提供してきたが、推測されているように、Star Citizenにはクラウドファンディングの要素もある。ただし、Kickstarter 経由ではなく、宇宙船を事前注文するというアイデアをテーマにした、より架空の形式の資金調達 (もちろん実際のお金を使用) が予定されています。将来のインフレを考慮すると、早期アルファ アクセスには約 7,405 万 300 ドルを調達する必要があると予想されます。あるいは、おそらくそうではありません。

この記事の執筆時点では、ロバーツ氏と彼の新会社ロバーツ・スペース・インダストリーズがいくら調達したいと考えているのかは示されていなかったが、これは安っぽいレトロな復活ではない。 Star Citizen は、数年間映画に携わった後、ロバーツ氏が個人的なゲームのルーツに戻ってきたことを意味するかもしれませんが、それは長く停滞していたジャンルにしっかりとした一歩を踏み出したいと考えているプロジェクトです。それは、たとえスターとスターダムの両方にとって大物になるのを見るのに数年かかるとしても、スターシチズンがここからどのように進化するかを楽観的で熱心に見守るのに十分な理由です。