'Wilmot's Warehouse is a language game', please discuss

「ウィルモットの倉庫は言語ゲームです」について話し合ってください

木に座るウィルモットとウィトゲンシュタイン

ウィルモットの恐怖がどれほどのものであるかは、これまでに見たことがないと思います。彼は倉庫の責任者であり、独力で責任を負っています。保管と提供何百もの不定形の物体を作り上げます。私たちプレイヤーは、これらのオブジェクトを上から見ているだけであり、卵の 50% に似ていると同時に色の違うメロンのスライスを分類するという悲惨な恐怖から一歩解放されます。彼の視点から見ると現実はそれほど曖昧ではないかもしれませんが、私はそれを疑っています。ウィルモットの倉庫は生の絵言語の世界であり、私たちの世界で言語がどのように機能するかを探索するための独創的なプラットフォームです。

何はともあれ、まずはこれから始めましょう。 (画質が悪くてごめんなさい。私のスクリーンショットは Switch に閉じ込められており、複雑な理由により、写真を撮ることがスクリーンショットを解放する唯一の方法でした。)

私は、それは消防士のポールなので、ボクシング グローブやアーチェリーの的など、他の「危険な」アイテムの隣に保管する必要があると判断するかもしれません。あるいは、生意気に極を無視して、それがブラックホールの事象の地平線の抽象的な表現であるふりをして、それを私の宇宙のくだらないものに貼り付けるかもしれません。精度は達成不可能であり、意味がありません。重要なのは、自分が下した半合理的な決定をすべて覚えていて、顧客を失望させないように、時間内にそれを保管場所に戻すことができることです。私の気まぐれに従って自由に分類できます - そうのように思えます。

時々、お客様が私の意味を自分の意味で無礼に打ち砕くことがあります。彼らは、2 つのくちばしやラクダなど、一度に複数の関連オブジェクトを要求します。その特別な命令を受けるまで、私はそれらのくちばしがボートだと思っていました。しかし今では、今後の配達を予定どおりに行いたい場合は、動物たちと一緒に保管する必要があることがわかりました。顧客は常に正しいです。

ルートヴィヒ・ヴィトゲンシュタインはウィルモットを愛したでしょう。彼はオーストリアの哲学者であり、著作で有名でした。他の哲学者が言語の仕組みを理解していないことについて。ほとんどの概念を不変の真実に固定することはできない、とウィトゲンシュタインは言います。文脈がなければ何も成り立ちません。彼はゲームについて話すことでそれを理解しています。

「ゲーム」という言葉を定義してみましょう。さあ、この混乱した後、私はあなたを待っています。

うまくいきそうな定義を思いついたなら、おそらくゲームを、本を読んだりテレビを見たりといった概念的に異なる活動とひとまとめにしたことでしょう。定義するのは不可能に思えますが、ゲームが何であるかについては私たち全員がほぼ同意しています。さまざまなゲームは、すべてに当てはまる特徴が 1 つもない場合でも、共通の特徴によって結合されます。ウィトゲンシュタインが言うように、彼らは家族に似ています。

ウィルモットは、そのアイデアを見事に表現していると私に印象づけました。特に、ウィトゲンシュタインが、アイデアを多方向からアプローチすることによって、いったい自分が何を話しているのかを説明することを好んだ方法を反映しているからです。

私がサクラソウをオーブンミットの近くに置いているのは、種やタマネギのようなものを導入することで、花と食べ物の区別が曖昧になってしまったことが主な理由です。厳密性が当てはまらないため、何がそれらを結びつけるのかを正確に言うことはできません。 「正確さ」は、顧客が 2 つの関連するオブジェクトを注文することによって表現される時点までのみ存在します。言語の決定的な部分は、誤って使用される可能性であるため、正確さは常に重要です。ゲームを定義することはできませんが、靴下を例として挙げると間違いを犯す可能性はあります。

振り返ってみると、あのポールのことは明らかにゴルフのゲームです。