EA DICEで見たり遊んだりした魅力的で騒々しい一日から戻ってきたところですバトルフィールド 3私たちの優勝者たちと一緒に最近の競争。その結果、今後数日間にかなりの数の BF3 関連の投稿が予定されていますが、ゲームのエグゼクティブ プロデューサーであるパトリック・バックが、ゲームでより本物のような状況を表現するのは難しい可能性があると考える理由について語ったところから始めましょう。罪のない非武装の民間人がいる戦場レベル。同氏は、選択肢が与えられれば、多くのゲーマーは悪いことをする機会に抵抗できないだろうと考えている。そして、プレイヤーのいたずらな選択の責任をゲームメーカーが負うことになるのではないかと懸念している。たとえば、無実で非武装と言われている民間人の一人を射殺する...
勝利を収めた RPS リーダー兼作曲家のジョー・オコナー氏の、『バトルフィールド 3』の物語は戦争を巡る道徳的議論を掘り下げるかどうかという質問に答えて、バッハ氏は「ゲームは、技術的なスペクタクルから消えた 30 年代や 40 年代の映画のようなものである」と主張しました。 「ちょっと待って、これを使って何かを伝えたり、政治的なことをしたりできるんだよ」とか、そういうことになるところだと思う。 それ。"
しかし、潜在的にそれを妨げているのは、「プレイヤーに良いことをするか悪いことをするかの選択肢を与えれば、彼らは悪いことをしてダークサイドに行くでしょう - 人々はやんちゃであることがクールであると考えているので、彼らが勝ちました」捕まらないように…
「より本格的なゲームでは、手に銃を持っていて、目の前に子供がいる場合、何が起こるでしょうか? まあ、プレイヤーはおそらくその子供を撃つでしょう。」
これはバッハ監督が避けたいことであり、その「悪いこと」をする選択は選手にあったはずだが、「責められるのは我々だ。選手をそのような立場に陥らせないように、我々は経験を積まなければならない」としている。悪いことをするかもしれない経験。」明確には言及されていないが、モダン・ウォーフェア 2 の亡霊とその悪名高い「ロシア人禁止」レベルが、この特派員にはここで大きく迫っているように見えた。
したがって、バッハ氏は、潜在的に不快な選手の行動を制限するために、ある程度の自己検閲が必要であることを認めた。 「私個人としては、人々が悪いことをするだろうと思うので、BFのようなゲームでは民間人から遠ざかろうとしている。人々が民間人を撃つビデオをインターネット上で見たくない。その機能を削除することでその問題を解消するつもりだ」ゲームから。」
重要なのは、「だからといって、人々に戦争はよくないと感じてほしくないというわけではありません。...私たちはもっと成熟したことをしようとしているのです。ゴアではなく成熟すること、この2つを混同する人もいます。それは幼稚です」実際には、もっと血が欲しいのです。」
バッハ氏は、『バトルフィールド 3』のシングルプレイヤーの物語の中に、戦争の本質についてより思慮深い考察が含まれる可能性があることをほのめかしましたが、まだ具体的な内容については言及されていません。
「ゲームはもう少し成長する必要があると思います」と彼は感じていましたが、「ゲームはゲーマーとともに成長するでしょう。子供向けのゲームは常に存在します。私は大人向けのゲーム、自分がプレイできるゲームが欲しいです。ゲームがある限り」と確信していました。私は自分がプレイしたいゲームを作る仕事をしています。」
明日はバッハからのさらなるコメントと、私が演奏したり見たりしたもののプレビューを 1 ~ 2 つここで紹介します。