なぜEAを愛さないのですか?

EA は 2 年連続で国民投票によりアメリカで最悪の企業に選ばれました。今、MCVへのインタビュー, パトリック・ソダーランドは現在、同社は愛されることだけを望んでいると述べています。 「当社がアメリカで最悪の会社だということは一瞬たりとも思わないが、そのようなことが起こったときは、腰を据えて自問する必要があると私は信じている。『なぜ人々はこんなことを言うのだろうか』。」

なぜ?なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、なぜ。

ソーダーランド氏は続けて EA の次世代ゲームを宣伝し (これが彼が話した理由です)、会社はもっと良くできると約束しました。まず、「私たちは悪者になりたくない。米国で最悪の企業に選ばれることを望んでいない。逆に、最も良い企業に選ばれることを望んでいる。」そして、「私の目標は、業界で最高だと思われることです。他のものよりも、私たちが作っているゲームで人々に認めてもらいたいのです。それがアメリカで最悪の会社であろうと、人々が嫌がるものであろうと。私たちは、私たちが作ったゲームは記憶され、尊重される必要があります。」

まず最初に言っておきますが、エレクトロニック・アーツは明らかにアメリカで最悪の企業ではないということに私は同意します。私の知る限り、彼らは搾取工場でゲームを製造したり、数十億ドルの利益を上げながら低賃金の従業員のために缶詰の運動を行ったりはしていません。彼らはゲームを作ります。彼らはしばしば素晴らしいゲームを作ります。私はEAについて多くの肯定的なことを書きました。

ピーター・ムーアも、一部の人々は間違いなく賛成票を投じていると述べたが、部分的には的を得ていた。不愉快な理由、EA(BioWareと読みます)ゲームにLGBTキャラクターが登場することに抗議するようなものです。 EAには不当な軽蔑が山積みされています。

それはさておき、この会社を嫌う正当な理由はたくさんあります。それは、Origin や Bullfrog のような会社の破壊にまで遡り、最近ではシムシティは常にオンラインである必要があります。

それでは、これを試してみましょう。なぜそうするのかあなたEAが嫌いですか?コメントに書き込んでいただければ、最も一般的な理由についてさらに詳しく考えて後でこの投稿を更新します。しましょう話し合ってください、友達、そして癒しのプロセスを始めてください。

アップデート:コメント数はおそらく 353 件あれば十分なので、そこに線を引きましょう。コメントをくださった皆様、時間を割いて礼儀正しく雄弁に表現していただき、ありがとうございました。

おそらく十数件の苦情が繰り返し寄せられました。私はすべてを読み、代表的なサンプルと思われるものを抽出し、同様の苦情を可能な限りグループ化しました。注意すべき点は次の 2 つです。

i) ほとんどの人は、EA を嫌う理由は 1 つだけではありませんでした。ほとんどの人は、質問に対して 5、6、または 7 つの理由を答えました。

ii) 私は、提起されたすべての苦情に同意するわけではありません。このリストは必ずしも真実であると考えるべきではありませんが、正しくても間違っていても EA の評判がどこから来たのかを要約したものであると考えるべきです。

とにかく、コメントをくれた皆さんに改めて感謝します。もしかしたら、いつか Ubisoft と Activision をやるべきかもしれませんね?

彼らは多くの人気ゲームスタジオを買収し、何らかの形で縮小させました。

これは他の何よりも、そして私が期待していたよりもはるかに多くのことが起こったと思います。 Origin、Bullfrog、Westwood などに対する EA の行いを誰も許していないようです。

から88GJS88:
「私は C&C シリーズのおかげでゲームに興味を持ったので、Westwood を買収した後の EA の IP の扱いには非常に動揺しました。そして、EA が他の愛されているシリーズと同様のことを行ったことは十分に承知しています。」

からロック
「私は 29 歳です。幼い頃からビデオゲームが大好きで、プレイが許可されている時間は厳しく制限されていました。ビデオゲームを愛し、自分のゲームを崇拝していました。特にいくつかのゲームでは、その経験はほとんど神聖なものでした。ウィング コマンダー。ダンジョンキーパー。テーマパーク。指揮して征服する。

EA はゲーム界のウォルマートになりつつあります (私はアイルランド人なので、ウォルマートに行ったことはありません。彼らのビジネス倫理について知っていることはすべて、読書と研究から得たものです)。彼らはBullfrog、Origin、Westwoodを買収し、最も愛されていたゲームの恐ろしく青白い模造品を吐き戻し、ゲームを元のゲームのめちゃくちゃなパロディに変えた後、ほとんど躊躇することなく3社すべてを潰して埋めた。」

から邪悪なパンケーキ:
「まず第一に、EA は常に優れた開発者を買収し、彼らを現場に投入することに成功しています。オリジン、ブルフロッグ、ウェストウッド、パンデミック。

それから、彼らが買収した、今も存在しているもののかつての面影を残したスタジオもあります。DICE (彼らがバトルフィールド以外のものを作っていたときのことを覚えていますか?)、Bioware (彼らが最後に作ったまともな RPG は DA:O で、厳密には EA でしたが)クライテリオン(『Burnout 3』と『Revenge』は完璧に近かったが、今では彼らは平均以上の NfS ゲームを作っているだけだ。『Burnout』を取り戻してほしい!)。

確かに、これらのスタジオが開発したゲームはどれも特にひどいものではありませんが、そもそもそのスタジオを特別なものにしている何かが失われ、ゲームがかなり当たり障りのないものになってしまいました。 EAが買収して台無しにした素晴らしいフランチャイズは言うまでもありません。」

彼らはゲームと顧客に損害を与えて、何よりも利益を優先します。

多くの方が指摘されているように、すべての企業、特に株主を持つ企業は利益を追求します。しかし、EAの唯一の動機がいかに明白であるかを示す例として、ほぼ全員がDLC、年間フランチャイズ、Originの価格設定、マルチプレイヤーとマイクロトランザクションへの重点を挙げた。

からヴィクトル・ベルク:
「彼らは多くの優良企業を潰し、IPに座って何もしないか、ひどいことをしている(こんにちは、モバイルダンジョンキーパー!)。彼らは顧客に大金を騙し取るが、その手口はますます増大しており、年を経るごとにさらに凶暴になった。」

からソックス主義:
「品質より利益を求める彼らの殺気。(マイクロトランザクションが良い例です)。多くのスタジオが、高品質のゲームが利益を生むことを証明しています。シムシティがその良い例です。驚くほど壊れたゲームをリリースしました。機能が欠如しており、明らかに多くのものが残っています」もうひとつは、Plants vs Zombies V1 です。これまでで最も売れたモバイル ゲームです。これほど多くのマイクロトランザクションは冗談です。」

彼らはクリエイティブなリスクを十分に負いません。

2007 年に次のようなゲームを作成するために EA が率先して取り組んだことで、人々は EA を尊敬しています。ミラーズエッジデッドスペースそしてスケート。彼らは会社がより多くの新しい体験を提供するよう努めてほしいと考えています。

からグレイウルフ00
「マッデンは、彼らが新しいことをしようとしないことの完璧な例です。2K5との競争を経てNFLの独占ライセンスを取得した後、彼らは何も価値のあることをしませんでした。実際、彼らは「追加」(別名)するだけで数年かかりました。 copy) 2K5 の機能 誰も別のフットボール ゲームを購入しようとしなかったからです。」

からスマグムル:
「彼らはもうゲームを作っておらず、DLC だけを作っています。

そうですね、かなり大胆な発言ですか?いいえ、そうではありません。それは全くその通りです。 FIFA からバトルフィールドまで、彼らが現在リリースしているものはすべて、基本的に彼らが最後に作ったゲームのアドオンです。さらに悪いことに、主要な機能が追加されるたびに、最後のバージョンから何かが削除されるため、実際には何も進歩していないことです。したがって、彼らに完璧なゲームを作ることは決して許可されません。なぜなら、完璧なゲームを作ったとして、次のゲームをどうやって売って株主にお金を手に入れることができるのでしょうか?」

から邪悪なパンケーキ:

「2007年から2008年に『Dead Space』、『Mirror's Edge』、『Skate』などのゲームを発表したとき、ようやく彼らが再び何か面白いものを作るようになったのではないかと思ったのを覚えています。しかし、数年後、彼らはいつもの逆流パターンに戻ってしまいました。同じ古いことを何度も繰り返す。」

彼らは従業員をひどい扱いをします。

少し前の EA_Spouse 論争を考えると、これはもっと話題になるだろうと予想していました。この問題は EA 固有のものではなく、業界全体の問題であるという認識があるのだろうか。

から忍者ドードー:
「彼らを嫌う十分な理由は、EAの配偶者の問題(従業員の扱い)だ。彼らがその分野で実際にどの程度改善したかは明らかではないが、この行動をしているのは彼らだけではないので、どんな憎しみも同様に扱われるはずだ」他の多くの(ほとんどの)パブリッシャーやスタジオに。」

彼らは間違いを認めません。

から瑞泉:
「私はEAのことは嫌いではないが、彼らや他の多くの大企業について特に嫌いな点が1つある。つまり、顧客が愚かな羊であることを期待して、不人気な決定を砂糖でコーティングするというでたらめだ。

最新の例は、シムシティの大失敗です。半分の頭脳を持つ人にとっては、常時オンライン要件が 1 つの目的、つまり著作権侵害と戦うためだけに存在することは明らかでした。大企業は、嘘をついて後で捕まるのではなく、そのようなことをした理由を擁護することを恐れるべきではないと思います。

勇気を出しなさい、EA。」

場合によっては、PC が最優先事項ではない場合もあります。

この結果は私が予想していたよりも少なく、5 年前よりも少なかったと思います。 Origin のようなサービスや SimCity のようなゲームは、たとえそれが自分が好む種類のものでなくても、ゲーマーが注目を集めていると感じていることを意味すると想像します。

から電車:
「これまで誰もそのことについて言及していないが、何らかの理由で彼らはコンソール版のFIFAの完全に異なるバージョンをPC版にリリースしても問題ないと考えているようだ。最新のエンジンを使用できないというBSの意見を誰も信じていないと思う」ユーザーベースとしての PC バージョンには、それを実行するのに十分な強力な PC がありません。」