Why Riot Really Needs To Rethink Pro Stream Restrictions

私がホメロスの叙事詩を書いたとき、リーグ・オブ・レジェンドのチャンピオンシップシリーズに参加、私の最大の懸念の1つは、Riotが自社ゲームのeスポーツシーンを締め付けることで、最終的にはプロとシーン自体を窒息させる可能性があるということでした。結局のところ、ゲームクリエイターは、特に現在の eSports リーグの運営方法と比較すると、必然的に、完全なスポーツ組織とは異なる優先順位を持つことになります。それでも、ここにいます。 LCS シーズン 4 の契約は現在プロの手に渡っており、そこにはいくつかの厄介な規定が含まれています。その中で一番心配なのは?すべての契約プロのストリーミングを禁止するものDOTA2ハースストーンワールド オブ ウォークラフトスタークラフトニューワースの英雄たちタンクの世界など、シーズン中はさらに多くのイベントが開催されます。

ゲーマーズこの文書は最初に入手したものであり、その後、その文書が本物で正確であることが確認されました。Redditの投稿Riot eSports ディレクターの Whalen Rozelle 氏による。以下でご覧いただける完全なドキュメントは非常に長く、ほぼすべての主要な MOBA が含まれています。さらに奇妙なことに、MOBA 以外のゲームや、漠然とギャンブルに関連するもの、そして、ええと、タバコ製品も点在しています。

初心者のために説明すると、ストリーミングとは、Twitch などのサービスを使用して、ゲームプレイ セッションを、実際に視聴してくれる人にブロードキャストすることです。 eスポーツでは、プロが自分の選んだスポーツに関連するゲームと無関係なゲームを通じて、新しいファンを惹きつけながら、ファンと直接交流できる手段として特に重要です。ブリザードのハースストーンたとえば、は非常に人気のある褒め言葉となっています。リーグ・オブ・レジェンド、試合時間はLoLキューと完全に一致しているためです。

したがって、当然のことながら、これらの制限が確認された直後には、激しく、苦々しく、そして楽観的な怒りが広がった。しかし、Riot の Rozelle 氏は、同社の推論を次のように打ち破りました。

「LCSの選手たちがいかにして本物の正当なアスリートへの道を歩んでいるのか、どれだけ強調してもしきれない。これは多くのチーム(特にeスポーツ)にとって新たな領域である。なぜなら、才能ある個人の集団から移行していくからである」同様に、アリーナ フットボールを宣伝する NFL プレーヤーや、リーボックを着てナイキのスポンサーになっているプレーヤーがカメラの前で自由にプレーする姿はおそらく見られないでしょう。単に心に留めておいてほしいとお願いするだけですストリーム上では、彼らは競争力のあるリーグ・オブ・レジェンドの顔なのです。」

「プロプレイヤーのストリームに対する認識には、意見の相違がある可能性があることを私たちは認識しています。これまで、プロゲーマーはストリーミング時に自分の個人ブランドを気にするだけでよく、せいぜい、間違ったゲームを使用しないことを心配する必要があったかもしれません」しかし、彼らはプロスポーツリーグと契約したプロであり、50,000 人のファンにストリーミングしているとき、スポーツそのものを代表しているのです。」

そうだと思います種のそれは当然ですが、プロゲーミングは NFL ではありません。それはまったく別の生き物であり、まったく異なる、非常に結びついた時代から生まれたまだ初期のスポーツ文化に、率直に言って古くからある「プロ意識」の定義を盲目的に貼り付けることは、あらゆる種類の問題を引き起こす。

まず第一に、ライオットと他のスポーツとの比較は、実際には合格点さえありません。 MOBA ストリームを制限しますか?確かに、それは理解できると思います。しかし、競合他社のライブラリに含まれているという理由だけで、まったく異なるジャンルのゲームをブロックするのでしょうか?それは、蹴ったり噛んだり、他の誰よりも目立つために必要なあらゆる手段を使用したりする企業の筋肉の屈曲の臭いです。これはまた、LoL が右肩上がりで上昇する一方で、他のゲームの eSports への露出がその過程で踏みにじられ、プロゲーミングの拡大と多様化の能力に直接影響を与えることを意味します。

LoL にとって良いことは、eSports 一般にとって良いことであるとは限りません。はい、これはビジネスです。はい、他のスポーツでも同様ですある程度、しかし、これは現時点ではやりすぎのように思えます。

プロ自身も考慮すべきことがある。 Riot が熱心に引用する「個人ブランド」を構築する上で、ストリーミングは大きな部分を占めており、時間の大部分を 1 つのゲームに捧げることで、潜在的な視聴者の分厚い塊を切り取ることになります。 LoL は最大の e スポーツの 1 つであっても、億万長者が確実に得られるわけではなく、生計を立てるためにストリーミングでの資金が必要なプレイヤーもいます。

一方、プロの脚光は、ゆっくりとした夕日の中にちらつくことはなく、爆発するほどです。 Pro LoL のキャリアは数十年ではなく、数年に及びます。プレイヤーは個人ブランドを構築し、将来に備えて自分自身を和らげるために入手できるあらゆるツールを必要としています。そうでない場合、ライオットは彼らに福利厚生と何らかの形で別のキャリアパスを提供する努力を倍増する必要があります。選手たちがシーズン中にライオットの給与に含まれていることは理解していますが、ライオットはこの種の犠牲が将来的に選手たちにどのような損害を与える可能性があるかを考慮する必要があります。

ライオットがこのワンマンショーの精神を採用する唯一の企業である限り、才能がありエキサイティングな若いプロに一時停止を与える可能性があります。他の人がより多くの自由と将来の可能性へのチャンスを提供しているときに、まぶたが閉まるまで練習し、非常に制限されたゲームの小さな「異常」の兆候を表示する必要はありません。

これは、ゲーム全般におけるストリーミングの役割についても疑問を引き起こします。つまり、これはゲームやそのファンと交流するための真に新しい手段であり、インターネット文化と、何でもブロードキャストできるようになることが容易になったことによって生まれた、前例のないシワです。では、どのように分類すればよいでしょうか?それは友人たちとの親善試合 [ここにボールスポーツを挿入] のようなものでしょうか、公にされた公園での何気ない退屈な一日です - それとも、理解できない法律用語と官僚的な迷路にはまり込んだ本格的なビジネスなのでしょうか?

実際のところ、人々はそれを両方の方法で扱い、多くの人はスペクトルの両端の中間のどこかに行き着くのです。しかし、結局のところ、ストリーミングにはお金がかかります。お金があるところには、当然、それを管理し所有しようとする人々や企業が存在します。現在、ストリーミングはまだ開拓時代にあります。ほとんど誰でも、趣味のサイドプロジェクトとして行うことができ、誰もまつげを打つことはありません。しかし、このままでいくかどうかは非常に疑問です。ライオットはここで先例を作った。たとえ最終的には後退し、その鉄拳のグリップを虹の腕で優しい抱擁と引き換えに決定したとしても、パブリッシャー、開発者、eスポーツ団体など、より多くの企業がストリーミングを制限したり、その他の方法で制御しようとしたりするだろう。それは必ず起こります。

しかし今のところ、ボールはライオットのステープルズセンターにまたがるコートにある。短期的には取り締まりを行って、(私は誤って主張するが)自らのゲームにとって最善であると考えることを実行することもできるし、再考することもできる。個人的には後者を支持します。この方程式には、LoL とその正当性であるマルチレーンの猛獣を支配しようとする試み以上のものがあります。 Riot 自身のプロとより広範な eSports シーンも重要であり、この決定の影響は両方に重大な影響を及ぼす可能性があります。ライオットがそれを認めなければ、この戦いから勝者のように見える人は誰も出てこないでしょう。