MMO でテレポートできないのはなぜですか?
ゲームに関する疑問は「なんでできないんだろう…」から始まりがちですが、今日はそんなことを考えてみました。ビデオゲームについては次のとおりです。ゲーム。この点についてはしっかりと確認しておきましょう。彼らはゲーム。仕事ではありません。義務ではありません。でもゲーム。いったいなぜ、彼らの多くは、すべての仕事が終わった後だけ私を校庭で走り回らせるという、ある種の厳格な教師のように振る舞うのでしょうか?カントリーランドの反対側にあるエルビントンのジャイアントエルフを攻撃したいのなら、なぜ血を流している私がただそこにいることができないのでしょうか?
私は広大で探索可能な世界が大好きです。それらは私がゲームで最も好きなものの 1 つです。何に遭遇するか全く分からないまま、向かっていくのは得がたい喜びであり、現実の世界よりもゲームの世界の方がエキサイティングな発見につながる可能性がはるかに高いです。現実の世界では、有刺鉄線のフェンス、通行不能な道路、または殺人者に到達する可能性が高くなります。ゲームでは、魔法の城、浮遊島の海、またはユニコーンがいっぱいの巨大なダンジョンを発見するかもしれません。何が起こるかわからないということは非常に刺激的で、ゲームからそれを奪いたくありません。
でも、知っていますか?一度そこに行ってしまうと、その瞬間は過ぎてしまいます。もう発見してしまいました。私は探検をしました。ゲームをプレイするために割り当てられた時間の 30 分を、ゲームが私に課すことを決めた愚かなほど遅い速度でとぼとぼと歩くことに費やす必要はありません。私をただそこに立たせない正当な理由はまったくありません。
そして私たちは皆、これをすでに知っています。実際、さらに悪いことに、開発者はすでにこのことを知っています。 MMO 世界の任意の場所にテレポートできる機能が非常に望ましいため、私たちは、来ることのない食事のちょっとしたお楽しみとして、愚かで小さな一口でからかわれます。ソウルストーン、ハートの小石、故郷の石、それらが何と呼ばれても、自分を場所に結びつけ、即座にそこに自分自身をビームすることが可能です。できるよ!ゲームを壊すことはありません!しかし、ああ、よかった、貪欲な子豚、二回目もやりたいですか? 1時間待ってください!
いいえ!まったくばかげた話はやめてください。私をあなたの臣下、何か楽しいことをするために延々と走り回らなければならない従業員のように扱うのはやめてください。私を、ただ今楽しみたいだけで、必ずしも自分のいる場所にいるわけではないお金を払っている顧客のように扱ってください。
もちろん、これを可能にするゲームの例もあります。全てギルドウォーズファンは彼らのゲームがあなたを許すことを指摘して非常に怒るでしょう。 (そして、これについてはすべての賞賛の意を表します。次に、坂道でジャンプしたり歩いたりする機能を追加すると、私の注意を引くことができます*。) そしてもちろん、City Of Heroes では、最終的には、仲間をテレポートする力を訓練する意欲のある人々を許可します。しかし、大多数は確かにそうではありません。なぜそうなるのかを考えてみると、2つの提案が思いつきました。
1) 彼らはあなたの速度を低下させ、あなたがより長くゲームに費やし、より多くのお金を費やすことを望んでいます。
2) 彼らはただのバカなだけです。
私はそれが 1 ではないことをかなり確信しています。それはあまりにもアルミ箔の帽子であり、あまり現実的とは思えません。そしてそれは確かに私の場合はうまくいきません。作業をスピードアップするために、すでに 9000 万回見た同じ風景のゲーム内カットシーンを座ってグリフェンバットの背中に乗って鼻からお金を払ったとしても、プロセス全体があまりにも苦痛に描かれているので、それをオフにして、すぐに楽しめるシングル プレイヤーをプレイする可能性がはるかに高いです。しかし、2番もあまり意味がありません。私はあらゆる種類の MMO 開発者に会ってきましたが、基本的に彼らは素晴らしくフレンドリーなタイプで、ジムバッグに牛乳を注いだり、浮浪者を蹴ったりするようなタイプではありませんでした。
それで足りない3は何でしょうか?他のほとんどの人があなたに許さないから、彼らも許さないのでしょうか?それは理由ではありません。それはただの愚かなことです。私は金曜日の夜、MSN に登録されている業種に、警告もせず、答えを考える時間を与えずに、知っているかどうかを尋ねることにしました。これがジャーナリズムですよ、皆さん。なぜテレポートさせてくれないのでしょうか?
まずはガマスートラとセクシービデオゲームランドにせがんだリー・アレクサンダー:
「彼らは私にプレイしてほしくないからです。これは古いレベルデザインの感覚が働いていると思います。人々が気づいていないものは、そのようなオープンワールドには適用されません。GTAの場合、たとえば、ゲームプレイの一部です」旅とは、ある場所から別の場所へ車で移動するもので、それがゲームのプレイ方法なのです。だから、MMO デザイナーは、「本物のように感じられるように、場所から場所へと走ってみたらどうだろう?」と考えたのでしょう。一般的に、コンソールの設計原則がオンラインでは機能しないことを理解できず、Blizzard が何かを行うと、他の企業もまったく同じことを行うことになります。」
それから私は小言を言ったスプラッシュダメージのエド・スターン、私は気づかずに捕まえたようです。
「私のバスルームで何をしているのですか。私のタオルで何をしているのですか。それは本物ですか?」
彼は落ち着いて続けた。
「私が理解できる限り、インフラストラクチャ/バックエンド/サーバーは非常に非常に複雑で複雑です。したがって、プレイヤーがどこかに行ったら、しばらくそこに留まってほしいと思うでしょう。それは非常に明確にする必要があります。」私は何を言っているのか分かりません。私はまったく別の種類の開発者で、マーマイトは私の友人ではありません。あなたはただ残酷なだけですか?」
ステ・カラン残り 1 つの命次に名声がやって来た。この質問で彼は明らかに転倒した後、立ち直って答えた。
「MMO は薄く塗られたステータスグラインドですよね? レベル 1 で行うことはレベル 30 で行うことと同じですが、ボタンと輝きが少ないだけです。ですから、これらの輝きをできるだけ美しくしなければなりません、スピンしてください」 1 から 30 までの旅をできるだけ長く続けてください。なぜなら、報酬がなくなるとすぐに、次の素晴らしいことが起こるという幻想がなくなるからです。大文字の毛むくじゃらのディストピアではなく、小文字のセカンドライフというものもあると思います。これらの場所は、自分の時間または実際のお金を使って、それらを購読することを目的としています。広大な何かの一部であると感じることができれば、クリックするだけで好きな場所に 0.5 秒で行くことができ、サブスクリプションが提供するすべてを瞬時に体験できるだけでなく、征服しなければならないこの世界もはるかに小さく見えるでしょう。そして誰になりたいですか?靴箱の中の主人公? また、単調な期間で興奮を分散させるという賢い心理学上のポイントもあるでしょう。なぜなら、プレイヤーに常に「アクション」部分だけを持たせると、それらは単調な部分になってしまうからです。」
では、なぜそう思うのですか?インスタホップでどこでも移動できるのはなぜですかフォールアウト3一度そこをトレッキングしたことがありますが、ゲームがオンラインになるとそうではありませんか?顧客として、最も楽しいものをすぐに提供されるべきでしょうか?特に、私が別の領域の遠く離れた野原を通る道に沿ってゆっくりと喘ぎ声を上げながら、ダンジョンの入り口でますます焦りを募らせている友達に会いたいと思うかもしれないとき。 「行きます! まだ始めないでください! 私は(喘ぎ)行きます!」
*ギルドウォーズファンの皆様ごめんなさい。