なぜ剣のゲームではすべてがそんなにひどいのですか?
剣を落とさないでください
について書こうと思っていたのですが、剣のゲーム以来ああああああああ。というか、去年の年末、数週間前のことだった。しかし、その後休暇が来て、私の手が一時的に外れてしまいました(毎年のように)、そして、ここにいます。とにかく、ASG は、からの素晴らしい小さな Ludum Dare エントリーです。スターシード・ピルグリム開発者ドロケン。多くのゲームと同じように、これは剣に関するものですが、ひねりがあります。あなたは笑えるほど無能です。多くの邪悪なソーセージのように闇の軍勢を串刺しにするのはなおさらです。剣を握り続けて頑張ってください。悪者、壁、格子など、あらゆるものがあなたの貴重な道具をガタガタと音をたてて飛ばす可能性があり、またそうすることになります。 ASG は時々イライラすることもありますが、ほとんどはただ陽気です。
ゲーム自体はかなりシンプルですが、控えめに見えるアクション プラットフォーマーを際立たせるのは細かいディテールです。特に、パチパチと音を立てる効果音は剣に印象的な物理的な存在感を与え、無意識に壁に跳ね返されるたびに剣が遠くに跳ね返る傾向をさらに高め、さらに笑いを誘います。
しかし、『A Sword Game』は単なる肉体的なコメディの練習ではありません。実際、実際にやってみると、驚くほど巧妙なパズル ゲームです。剣は武器であり鍵でもあるため、身に着けておくことは最も重要です。悪の胴体の大きな腹がそれを鉄格子に叩きつけたら、あなたにはそれを追いかける以外に選択肢はありません。あなたは言葉の最も残酷な意味での剣士です。あなたは何もない刃がなければ。
しかし、たとえ一時的であっても、時にはそれを手放さなければならないこともあります。ゲームのレベルはそれ自体がナビゲーションのパズルであり、剣が壁に長く突き当たっていると、そのちょっとした指がたじろいでしまいます。したがって、狭すぎる階段を剣を投げ上げたり、ブロックの間を飛び越えるときに剣を高く掲げたりする必要があるかもしれません。 ASG の城を通る道は複数ありますが、剣はオプションではないことを決して忘れないでください。
Droqen はまだ『A Sword Game』が完了したとは考えていないが、現状でも愚かで、見た目よりも賢く、良い時代になっている。ここで試してみてください。