RPS には、レース ゲームの熱狂的なファンは誰もいません。これは、私たちが皆、SF の世界と果てしない熊のホレスへの献身的な崇拝に夢中になっている、信じられないほどオタクな男性だからでしょうか?それとも、かつてはゲームの主要な柱の 1 つだったレースが、ますますニッチなものになっているためでしょうか?確かに、本作は数年間沈黙を続け、シミュレーションとモッドカルチャーのアーケード的なものの対立陣営に二極化し、どちらの場合も大衆の聴衆を興奮させるのに必要な目まぐるしい新しさの感覚を避けてきた。それで、それはフライトシムのように、少数ではあるがありえないほど熱心な聴衆を満足させることになるでしょうか?
明らかに違います。しかし、それは変わらなければなりません。そこでエッジは、プロジェクト・ゴッサム、コリン・マクレー、モーターストーム、セガ・レーシングなどを手掛けたこのジャンルで最も輝かしい著名人たちを集めて、レースの未来について議論した。これは驚くほど率直なチャットで、フォームに関する根深い問題に光を当てています。
「将来的にはレース ゲームが登場するのではないかと不安です」と Bizarre Creation の Gareth Wilson 氏は言います。 「昨年を見てください。レース ゲームではない質の高いゲームがたくさんありました。レース ゲーム愛好家である私でさえ、ほとんどのゲームよりも先に購入したいと思う良いゲームがたくさんあります。そこの品質も、よりマスマーケットになる方法を見つけ出さない限り、非常にニッチな分野になるのではないかと心配しています。」
そうするための 1 つの方法は、ハイスコアやデジタル化されたトロフィー以外の目的を与えることかもしれません。これは、競争にあまり興味を持っていない人向けのものです。 TOCA Race Driver シリーズは、キャンペーンに物語を追加しようと短期間試みましたが、結局は安っぽいカットシーンだけでした。
「『なぜ私はこんなことをしているの?』デザイン会議で頻繁に話題になりますが、それは本当に難しい会議です」と、もう一人の奇妙な人、ジェラルド・タルボットは言います。 「ほとんどの人はレース ゲームが好きではありません」と彼は付け加えますが、これはレーシング ゲームを専門に扱う人にとっては不幸なことでしょう。それでも、それはむしろ、BizarreがThe Clubをやっているということを説明している - そしてそれはそれである最終的には私たちの好みに合わないここでは、レーシング ゲームの価値をよりポピュリストなジャンルに導入するその大胆さを確かに尊重します。
Test Drive Unlimited について詳しく説明されているので、とても興奮しています。去年はたくさん過ごしたこのやや見落とされているものの、ほとんどが素晴らしいオープンワールドのデミ MMO では、次のことに重点を置いています。運転、形式的なトラックレースではなく、高価な車両の楽しみは、まさに私がカーゲームに求めていたものであることがわかりました。機械的な競争ではなく、ファンタジーの実現。とバーンアウトパラダイス現在、コンソールで同様のフリーローミングのアイデア (ただし、レースに重点を置いています) を試していますが、自動車ゲームがどこに向かう必要があるかについては明確な信号があるように見えます。 「これは間違いなく、今後のレース ゲームで推進したいことです」と Colin McRae DiRT の Gavin Raeburn 氏は言います。
Bizzare 氏は、今後起こるかもしれないことについての興味をそそるヒントを投げかけます。「Activision の新しいタイトルの焦点は、本当に、本当に大ヒットするレーシング ゲームをどうやって作ることができるかということです。人々が Call Of Duty 5 よりも購入するようなものを作るにはどうすればよいでしょうか?」
とにかく、私からの注釈付きの引用は十分です。読んでみてください。サスペンションフェチと『GTA』ファンの両方を満足させる方法、『ニード・フォー・スピード』シリーズが低迷している理由、そしてこのジャンルにまだ見られていないイノベーションについて、エースのトークが山ほどある。繰り返しになりますが、これは驚くほど正直な議論であり、ドライビング ゲームがこれからどのような方向に向かうのかについて、本当に興奮させられました。
ああ、わかりました - もう 1 つ引用します。 「私たちはもっとリスクを取る必要がある」とEvolution Studioのマイク・カーショー氏は言う。男!