なぜカラザンはハースストーンの司祭にとって粗末な取引なのか

なぜカラザンはハースストーンの司祭にとって粗末な取引なのか

ユダ、司祭

先週は本当にファンキーな週になるはずだったハースストーン: ヒーローズ オブ ウォークラフト[公式サイト』を皮切りに、『ワン・ナイト・イン・カラザン』がスタート。これはオンライン カード ゲームへの最新のアドオンであり、45 枚の新しいカードとともに、カスタマイズされたソロボス戦の 4 つの新しい毎週の翼をもたらします。これは、誰もが (必然的にあなたを除いて) 密かに興味を持っているものです。グルーヴがなくなってきたの?

『One Night in Karazhan』は、Warcraft で最も適格な独身者であり首席魔法使いである Medivh が開催する壮大なパーティーの最中に設定されています。これはおそらく筋金入りの愛好家にとって少なくともわずかに面白い/法外なものであるのに十分な遊び心があることを私は知っています、そしてかなりまともなディスコ・ミーツ・パウンドもあります-ショップ-ディズニーの模造品の雰囲気が全体にあり、好きになりやすいです。

現在、新しい部分の 4 分の 1 しかアクセスできませんが、これまでのところ非常に良好です。私はコンピューター椅子に座って、鋭い対話のほとんどを笑いながら、たくさんのいたずらな皿や生意気な鏡と格闘しました。チェスの決闘は本当に素晴らしいので、できるだけ早く人間の相手と対戦してみたいです。もう一度楽しいことをプレイしたい場合ハースストーンパズル (およびそれに付随する法外に難しいヒロイック難易度のバリエーション) なら、お金は有効に使いました。読んでいただきありがとうございます。

しかし、残念なことに、すべてがうまくいくわけではありません。多くのプレイヤー、特に中傷されているプリーストクラスのファンは、この豪華なパーティーに本当に招待されていないと感じています。

これを説明するには、申し訳ありませんが、簡単な歴史の勉強が必要です。心配しないでください。ハースストーンは依然として 30 枚のカードからなるデッキを作り、対戦相手と戦うことに重点を置いていますが、現在では 2 年前とは大きく異なったゲームになっています。

機敏な小さなブリザードの骨董品としてスタートしたハースストーンは、今では他のどのパブリッシャーも断固として真似しようとしているジャンルの看板として成功を収めています。さらに、9 つの個別のクラスに新しいカードが定期的に追加されるため、数か月ごとに進化するゲームになりました。現在、ほとんどのカードの有効期限は 2 年です。この時点を過ぎると、あまり目立たないワイルド モードにシャッフルされるか、ハースストーンのランダム ドラフト プレイグラウンドであるアリーナでいつでも利用できるようになります。これにより、ゲームが変化し続け、戦略やパワーランキングが変化することが可能になり、またブリザードがより簡単に財布に頼って、時々輝くペニーをたっぷりと引き出すことができるようになります。

つまり、4 月のスタンダード モードの開始により、それまで緩いリリース スケジュールが、より計画的で構造化された公式なものに変わり、すべてがより大人になったように感じられます。ハースストーンは今非常に深刻なビジネスかつては機敏だった小さなゲームが、今では 5,000 万人のプレイヤーと、おそらくはさらに多くのスタッフを飲み込み、それに伴い内部の官僚主義と計画も飲み込んでいます。

豪華なパーティーが大失敗に終わるという拡張版は、夜会を台無しにしてしまいました。その理由を見てみましょう。

1)このカードは浄化です。そして、なんと、Purify は本当にくだらないものであるという理由で、多くの人を怒らせています。これはプリーストクラス専用のカードで、プレイすると自分のミニオン1体を沈黙させながらカードを引くことができる。これは恐ろしいことです。なぜなら、信じられないほど特殊な状況下でのみ、自分のキャラクターを沈黙させたい(良くも悪くもすべてのステータス効果を取り除く)からです。そして、反応的な特異性への依存は、一般に、最良の場合でもプリーストの最大の問題です。このカードは実際には非常にゴミであり、弱いクラスをさらに弱くするため、ブリザードはこのカードをアリーナからブロックしました。各クラスはカラザンから合計 3 枚の限定カードを受け取りますが、ほとんどのアームチェア アナリストはプリーストの新しいカードはすべてかなり悪いと考えています。もし人々が知らず知らずのうちに、Karazhan を「プリーストをもっと良くしよう」という冒険だと思っていたとしたら (そして多くの人がそうでした)、なぜそれがすべてひどいパンチのように感じられるのかがわかり始めます。

2)ここに隠れているのは、これも新しい Moat Lurker です。このカードは大量のマナを必要とし、ひどいステータスを持っていますが、プレイするとミニオンを食べることができますが、ミニオンはそれ自身の消滅時に吐き戻します。大きな敵のカードを飲み込んだ後にそれを沈黙させるのは良いでしょう。なぜなら、その飲み込まれたカードは永久にゲームから外れるからです。実行するにはクールな動きですが、それでも、両方のカードをデッキに入れ、ランダムに手札に入れて、それらのカードをプレイできる位置にいる必要があるため、非常に面倒です。そしてそれらのカードは超高価です!

3)こちらは司祭のアンドゥイン・リンです。残念なことに、彼は競技レベルではほとんど勝てないので、おそらく同じ姓の仲間からの批判を少しでも受け止めることになるでしょう。昔、マインド・コントロールがかつてはたったの8マナで、そのスターリングが貴重だったことを年配の人たちが語ったとき、誰もがプリーストを恐れたでしょう。しかし、もうだめです。私はここでカラザンのクラス固有のチャレンジをプレイしています。事前に構築されたデッキを使用してプレイしますが、この試合には別のクラスで彼と戦ったときよりも約 20 倍の時間がかかりました。これはある種の問題です。プリーストができることは何でも、他のほとんどすべてのクラスは、頭を悩ませることなく、より良く、より速く、より速く行うことができます。そして、他のほとんどのクラスが驚異的なカードを組み合わせているのに対し(現在2番目に人気のあるクラスであるシャーマンは、1年前にはほとんどプレイされていなかった)、哀れなプリーストは非常に長い間、花嫁付添人として立ち往生している。比喩を限界まで拡張すると、司祭が自分自身に力を与えるロマコメの風変わりなスターになる時期が来たのかもしれない、うーん?

そして、ハースストーンのすべてのカードが優れているはずだと私が言おうとしているとは思わないでください。ゲームには悪いカードが必要だ。ハースストーンのプレイの多くは、手札の内容、ランダムなステータス効果、そして対戦相手が何をしようとしているかなど、ランダムな要素を中心に自分の運を操作しようとすることです。奇抜で不人気なカードから作られた実験的で楽しいデッキでプレイすること自体がご褒美であり、今月すでに何千回も見たことがないであろうデッキで誰かに勝つことは、非常に楽しい種類の喜びです。

でも、そうしたいときに何が起こるかというと、一貫してたまに勝つ?問題は、ウォリアー、ウォーロック、シャーマンなどの一部のクラスには、ローグやパラディンよりも優れたカードが集中しているように見えることです(ただし、パラディン半年前には素晴らしかったのに、今ではゴミだなんて誰も気にしていません – c'est la vie) そして、常に不運な司祭。おそらく、競争力のあるクラスも楽しいことを楽しむことができるのは仕方のないことかもしれません。今、私はシールドされたミニオンの束をバフして勝利を目指すウォリアーデッキをプレイしていますが、それは大変なことです。

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Purify の暴露に応じて、Blizzard の愛想の良い Ben Brode (リードデザイナーとハースストーンの表の顔の両方)YouTubeにアップしました(上に埋め込まれています)基本的には、チームが状況をわずかに読み間違えたことを認め、おそらくピュリファイは状況を考慮すると発表するのに適切なカードではなかった、つまり間違った悪いタイミングで正しい悪いカードだったことを認めました。

One Night in Karazhan の他の部分はすべて素晴らしいのに、多くの点で少し残念です。私に言わせれば、ハースストーンの足元がもう少し機敏であれば、この不浄な苦境への反応はもう少し和らげられたかもしれない – この冒険の展開はおそらく旧神のささやきのリリースと重なっており、貨物船がすでに出発した後は誰も進路を変えることができなかった。ゲームの始まりが地味だったことを考えると、それはちょっと残念なことだと思います。しかし確かに、この後、ゲームの弱いクラスが再発明されるのは時間の問題です。ハースストーンの次のアップデート、もしかしたら?そうすれば、みんなでちゃんとしたパーティーを開きたくなるかもしれない。