ロケットジャンプと環境オブジェクトをいじるのとどちらが良いでしょうか?
ルールを破るのか、それとも迎合するのか?
前回、あなたが決めたのは、あなたのカスタムネームは果物よりも優れていると言っているNPC。あなたのデジタル壊血病についての NPC のコメントを楽しんでいただければ幸いです。さて、ここは難しい問題です。ルールを破って環境をマスターするか、楽しむために綿密に計画された環境を用意するかという問題です。ロケットジャンプと物体をいじるのとどちらが良いでしょうか?
ロケットジャンプ
クエイクのロケットジャンプは、ビデオゲームにおける私のお気に入りの予期せぬ結果です。それは単純なものです。ロケットランチャーを取り出し、足元を見下ろし、ジャンプして発射し、空中の体に作用する爆発の力によって目がくらむような高さまで打ち上げられます。確かに痛いですが、便利です。以前のゲームにはロケット ジャンプの形式が含まれていましたが、Id Software は Quake でのロケット ジャンプの発見に注目し、それをゲームの決定的な機能に変えました。その後、それはサブジャンルの大きな部分を占めるようになり、トリックジャンプのフリースタイル形式を生み出しました。
私は今でもこの粗雑な物理的相互作用に驚嘆しています。ルールを押し進めて、面白い方法でルールを破ることができるかどうかを確認するのは、ビデオ ゲームの醍醐味の 1 つであり、足元にある爆発物を爆発させて空に向かって音を立てることほどビデオ ゲームらしいものはありません。それはリスクと報酬の計算と暴力行為の組み合わせであり、現実世界ではあなたを蒸発させることになります。古典的なビデオゲーム。そしてとても楽しいです!マスターするのに最適なトリックです。他のトリック (バニーホップから手榴弾ジャンプまで) と組み合わせて殺人的な利点を得ることができ、さらには暴力を避けてシューターをパルクールに変えることもできます。それが私にとってビデオゲームをとても面白くする魔法のようなものです。
オブジェクトをいじる
あなたが少し息を呑んで「ああ!」と言わないなんて信じられません。ビデオゲームのトイレの上で「使用」を押して、水が流れることに気づいたとき。トイレを水洗化しました!また、ゲームの残りの時間を照明のスイッチ、蛇口、ランプ、引き出し、ゴミ箱、電子レンジなどの操作に費やさないとも私は信じません。ボトル、本、ラジオ、テレビ、ドリンクマシン、ガジェット、ギズモ、デバイス、機械、その他、物質的な利点は何ももたらさないが、何らかの効果をもたらす可能性があるその他すべてのオブジェクト。それぞれが楽しいです。
フィドルビットは、一部のゲームでは重要な目的を持っています。アドベンチャー ゲームでは、混乱の元やジョークの元になる可能性があります。没入型シムでは、便利な結果をもたらす可能性があります。シムシムではいじることが重要です。探検物語では、彼らはその場所に住み、その場所を知ることの一部です。特に強調したいのは冬です、眠れない夜にロシアの集合住宅を歩き回るゲームです。トーストに目玉焼きを乗せて焼くだけの物体を自由にいじって、床に落としたら、トイレに流して恥を処分したり、割れたお皿などを汚したりするという目的以外に目標がないというのは、何という喜びでしょう。しかし、多くの場合、フィドルビットは見ているだけで楽しいものです。
あなたは、フィドルビットが非インタラクティブなものすべての人為性を増幅させ、世界が合板と卵パックでできているという事実に注目を集めている、と反論するかもしれません。公平。しかし、ビデオゲームは粘着テープと数字でつなぎ合わされたトリックと嘘であるという認識に多くの魔法を感じます。トイレに水が渦を巻いているのを見ていると、肩越しに開発者が「あなたのためにこれを作りました。クールでしょう?」とささやくのが聞こえてきそうです。
しかし、どちらが良いのでしょうか?
私はこれには参加しないつもりです。この選択は非常に難しく、非常に重要なので、結果に影響を与えたくありません。あなたは私に言って、自分の主張をしてください。