前回、あなたは48%に対して52%をわずかに決定しました巨大な剣は、発見された電話番号を呼び出すよりも優れています。私はよくあなたに同意するかもしれませんが、今日は少し塩辛いと思います。没入型のシム、読者のことを考えてください!しかし、結構です、結果をマークして先に進みましょう。今週、それは賢さと空虚さのどちらかの選択です。より良いもの:プログラム可能なパーティーメンバー、またはオプションの研削?
プログラム可能なパーティーメンバー
チョークポイント、ポジショニング、相乗効果をマスターすることは、で十分に楽しい戦闘パズルですドラゴン時代ゲームですが、私に最も満足したのは、戦術を習得することでした。戦術を使用すると、パーティーメンバーの行動をプログラムし、「Xの場合はY」の条件と反応のフローチャートを与えます。戦闘の開始時にこれらのバフをポップしたり、この呪文を唱えたり、敵が近づいたらナイフを引き出したり、低くなったら友人を癒します...かなり複雑になり、最も可能性の高いシナリオをカバーする長い指示をレイアウトします。
私は、自分が望むとき、私が望むとき、私が望むものをしていることをしている党員の満足度を誇張することはできません。多くのRPGでは、パーティーメンバーのために私のものに特定のビルドを持っていることはイライラすることではありませんが、あなたがそれらについて直接注文していなければ、ゲームは困惑するかもしれません。エルフのギャルの仲間であるメリルのために完璧な年齢を費やした奇妙な血魔術師のビルドを理解させるのはどれほど素晴らしいことでしょう。
この動作をプログラミングすることは、少なくともロジックの能力がほとんどない人として、それ自体が楽しいパズルです。私は釘付けになったものを持っていたと思うので、私は試行錯誤を楽しんだ。スクリプトはめったに生命でもありませんが、戦いの後の戦いでぶら下がっていることを楽しんでいました。それぞれの間のアジュサンスをして、私の魔法のような注文からウィザードを救うためにバックコントロールを格闘する必要があることを発見しました。
わかりましたファイナルファンタジーXII同様のシステムがあり、そこにはGambitsという名前が付けられています。確かに、より多くのRPGがこれを行い(および他のジャンル?)、これは特に私のジャンルではないので、読者、親愛なる、もっと教えてください。
オプションの研削
これは危険な道です。これは滑りやすい斜面です。悪はこのように嘘をつきます。この感情は、巨大なゲームのデザインと搾取的な収益化に腐敗しています。しかし、ゲームが私がわずかな利益のために何かを無意識のうちに挽くことができるとき、私はそれがとても好きです。脳をオフにして、ポッドキャストでポップし、色が少し上がるにつれて色が動くのを見るだけです。
たぶん私は、私が保存してプレイを停止する前に、Juusustに到達するために、マイナーな戦いで十分なXPを粉砕します。たぶん私は農業ハーブを挽いて、念のために永遠に救うことができるポーションを作り上げ、決して使用しないでしょう。たぶん、それは金を粉砕して、わずかに良い武器を手に入れることです。たぶん、私は宝石を少し良いボーナスのために農業しています。私がそれをする必要がないなら、私はそれをかなり簡単に行うことができます、ああ、続けて、確かに、ありがとう。
この小さな満足は、多くの嫌なゲームにつながりました。多くのゲームは、この単純な喜びと思考から間違った教訓を完全に学びました。多くの人が、グラインドをスキップするためにブースターとリソース、試薬を備えたプレイヤーの財布にそれをひねりました。粉砕を祝うのは危険に感じます。しかし、私は馬鹿です、そして、私は時々、私はボナンザのためにボナナを聴いている間、色があり、数が上がるのが好きです。
しかし、どちらが良いですか?
これは、ここでの私の愚かさに対する私の賢さにとって珍しい勝利であり、私はプログラム可能なパーティーのメンバーを選ばなければなりません。しかし、あなたはどう思いますか?
勝者を選び、以下の世論調査で投票し、他の人に納得させるためにコメントであなたの主張をしてください。来週、どのようなものが勝利しているかを確認し、素晴らしいコンテストを続けます。