ダイナミックな音楽とヘックスグリッドのどちらが優れていますか?
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前回、僅差で決めたのは、キャラクター作成の構築のバックストーリーは巨大な菌よりも優れています。あなたがこの決断を下した理由は理解できますが、同意する必要はありません。これは私自身のバックストーリーの一部になるかもしれません。しかし、今週は、魅力的に常に変化するものと、完全に静的で信頼できるものの間で選択を続けなければなりません。ダイナミックな音楽とヘックスグリッドのどちらが優れていますか?
ダイナミックな音楽
LucasArts がビデオ ゲームで作ったクールなもの (たくさんあります) の中で、おそらく私にとって最も魔法のように感じられるのは iMuse です。 Tie Fighter や Monkey Island 2 などのさまざまなゲームで使用されているテクノロジである iMuse は、ゲーム内イベントに応じて音楽を動的にエスカレートさせ、華やかさ、トランジション、さまざまな楽器、さまざまなミックスを変化させることができます (ゲーム作曲家のピーター・シルクを紹介してください詳細については説明します)。部屋の間で別の曲に変化しながら流れ続ける音楽。上手くいくとファンファーレで滑り込む音楽。ゲームの世界のように生き生きとした音楽。マジカル。録音済みの CD サウンドトラックに切り替えられたときは、なんと悲しいことでしょう。
試合後すぐにこのゲームに戻ってはいけないその最後の勝利、しかし、私はそれを指摘しますメタルギア ライジング リベンジェンスダイナミックなサウンドトラックには、シュレッダーのレイヤーが追加されており、より激しく暴力を実行するにつれて入ってくるチューンが含まれています。そして正直に言うと、武器や敵の多くのうめき声、遠吠え、咆哮、轟音は、デビルダガー最も素晴らしいダイナミックなアンビエント ミュージックを形成するために団結します。ああ、そうだ、Rez やメタル: ヘルシンガーそれらはすべて、ビートに滑り込み、武器を音楽に組み込むことについてです。
読者の皆さん、あなたが横たわっている音楽に合わせてゲームが歌ってくれた貴重な時間を、ゲームにおけるダイナミックな音楽の例やテクニックを他にもたくさん思い浮かべることができると思います。シェアしてください!
六角グリッド
グリッドベースのゲームを開始して、六角形のフィールドを見ていることに気づいたときは、なんと安心することでしょう。これがどのように機能するかは理解しています。どのヘクスが隣接しているかはわかっています。私は各ヘクスが他のすべてのヘクスからどのくらい離れているかを知っています。武器の射程、隣接ボーナス、移動、兵站、捕獲などを簡単に計算できます。すべてうまくいきます。完璧。
正方形のグリッドを使用する一部の戦略ゲームでも、対角線を隣接するものとして扱うことで効果的に 16 進のグリッドを使用します。これは、基数以外の方向に数正方形離れたものの距離を計算しようとすると非常に混乱します。両方の世界で最悪です。
「でもアリス、私に逃れられない罠を仕掛けているのかと思ってあなたは言うかもしれません。「人類史上最も尊敬される戦略ゲームであるチェスは、正方形のグリッド上にあります。」そして、チェスは 1600 年よりも前に作られたものであることを思い出していただきたいのですが、その当時は人類が数字の 6 を発明していなかったので、まだ必要がなかったため、六角形も発明していませんでした。
また、六角形のグリッドは、数学の問題集ではなく、未来のもののように見えます。
しかし、どちらが良いのでしょうか?
私の実践的な側面では、16 進グリッドが答えであることを知っています。私の興奮的な側面は、ダイナミックな音楽が答えであることを知っています。選べないんです。これはすべてあなたの責任です、読者の皆さん。
勝者を選択し、以下のアンケートに投票し、コメントで主張して他の人を説得してください。私たちは来週再び集まり、どちらが勝利を収めるかを確認し、素晴らしいコンテストを続けます。