彼:静かで、ストイックで、忍耐強い。 "わかりました。"
自分:おしゃべり、混乱、ヘクタリング。 「そこに行って、それはどうですか、それはそうですか?」
ジムと私は正しいペアです。確かに、協力的なパズルと探索ゲームに一緒に取り組むのはまったく不適切です。でも、私たちはそれをやりました。我々は征服した遠くでの抽象的な形状の世界を一緒に作りました。そしてクリエイターのテリー・カヴァナ氏(ヴヴヴヴヴヴ) 大きくて分厚いヒントを 6 回ほど与えるだけで済みました。おそらく彼は内心では「この無謀なジョーカーたちがビデオゲームに関するウェブサイトを運営しているのか?」と思っていたかもしれないが、表面上は忍耐強く理解のある人物だったので、私たちは彼が頭を悩ませる驚異に取り組むのに見た中で最も哀れなペアではなかったと推測する。
右: At A Distance について書く際の主な問題はここにあります。あなたはそれがどのように機能するかを言うと、あなたはそれを台無しにします。私は卑劣な中間案をとり、主要な要素に直接光を当てずに遠回しに言及するつもりですが (もちろんゲームの解決方法については触れません)、もしこの 30 分をまったく知らない状態で過ごしたいのであれば、プレイするには隣接する 2 台の PC が必要な、長い協力プレイのインディーズ ゲームです。今すぐ読むのをやめてください。
まだここにいますか?わかりました。多くは語れません。始めた頃よりもほとんど何も知らないまま帰ってしまうかもしれませんが、それも問題ありません。
あなたは一人で、色に浸りながら始めます。しかし、あなたは一人ではありません - あなたの仲間があなたのすぐ隣にいます。あなたは彼に話しかけることができ、彼が見ているものを見ることができます。彼もまた色に浸っていますが、その中には異なる形を持つ別の色があります。形、細部、オブジェクト - 正確に把握するまでは、色を通してほとんどのものを見るのは困難です。彼も同じだ。
慎重に移動してください。彼の世界では何も変わりません。彼は動きます。あなたの世界では何も変わりません。あなたも彼も探索しても、お互いを見つけることはできません。一人で。それなのに...
手がかりが現れます。彼はそびえ立つブロックと障害物の部屋にいますが、あなたは 3 層に分かれた密閉された部屋にいます。彼は走ったりジャンプしたりすることしかできません。あなたもそれができますが、中に奇妙なねじれた角張った形状を含む一連の立方体を拾うこともできます。どうしよう、どうしよう?話す。お互いの世界を調べてみましょう。実験。勝利。
さて、そこでヒントを減らす必要があります。もう言い過ぎました。どちらのプレイヤーにとっても、視点は常に一人称であり、最初の迷いと混乱の感覚を乗り越え、各部屋が提示するほぼ一色に近い色の過負荷で感覚を混乱させる方が良いです。
後は、最初のエウレカで!到着しました。これは 2 つの別々の旅ですが、並行して通信しながら (サイレント ジム ロシニョールでない限り)、一方のプレイヤーは論理のテスト、つまりパズルに直面し、もう一方のプレイヤーは空間認識のテスト、つまりジャンプやジャンプに直面します。ナビゲーション。色は、At A Distance において重要な部分であり、穏やかでありながら陰気な外観という点でも、二人が課題を克服し、さらには自分の位置を特定するという点でも重要です。 1 人のプレイヤーは遠くまで歩き回り、もう 1 人は閉ざされた空間の謎を解読しなければなりませんが、最終的には新しいさまざまな種類のスキルと推論が可能になります。
ゲームの最初の中心となるパズルが、初めて VVVVVV を呼び起こす、より広大で奇妙なエンドゲームへと開花するにつれて、最終的にはローミング プレイヤーもエスカレーションに直面します。ただし、パズル プラットフォームへのゆっくりとした明晰夢のアプローチです。この時点で、このゲームの最大の成果、つまり物理的に協力することができずに、より広範なパズルを一緒に解決するという成果は達成され、ゲームは出口までの 1 人のプレイヤーの旅になり、同様に夢中になるものの、直接的には占有されなくなります。観察者がかつての仲間を挑発している。
ここには明らかにエンドゲームを変更する(緩和すると思う)ゲームの新しいビルドがありますが、まだ誰かを家に誘い込んでラップトップで一緒にゲームをプレイしたことがないので、話すことができませんそれはまだです。しかし、私の経験では、『At A Distance』の弧は、混乱、実現、興奮、勤勉、当惑、闘争、勝利です。
At A Distance は、協力に関する真に独創的なゲームであり、各プレイヤーは仲間との持続的で思慮深い関わりなしには、意味のある進歩を遂げることができません。これは細かく織り込まれたパズル キューブであり、それぞれの課題は最後の課題にリンクしていますが、プレイヤーが満足し始める可能性がある時点で、定期的に劇的な U ターンが発生します。また、これは 1 回限りの取引です。一度解決したら、解決したことになります。ただし、ゲームとの関係はおそらくそこで終わるわけではありません。知識を武器に、あなたはもう 1 組の何も知らない冒険者のアドバイザーとなるでしょう。
多くの人は、他人の知恵の恩恵を受けなければ、遠隔地で最善を尽くすことはできません。そして、それはそうあるべきです。それがどのように機能するかの夜明けの認識は、このゲームの最高の偉業であり、それを明らかにすることは、夢のようなカードの家全体を崩壊させることになります。卑劣なまでに驚異的に賢く、ビデオゲームが私たちに提供できる体験の限界がまだ見え始めていないことを示す素晴らしい例です。
At A Distance はここ数か月間さまざまなイベントをツアーしてきましたが、テリー・キャバナーのイベントで一般公開されます。Webサイト12月7日。