ミュータント イヤー ゼロの動物的な戦術を 30 分視聴しましょう

アヒル、豚、人間が店に入ってきます。彼らはアヒルのためにいくつかの手榴弾とシルクハットを購入し、遠距離ダメージに +10% を与えます。オチを期待していましたか?

少しカバーしましたテーブルトーク RPG を戦術的なハイブリッドに変えたミュータント イヤー ゼロ: エデンへの道以前はありましたが、以前は CGI ティーザー トレーラーといくつかのスクリーンショットしかありませんでした。今回、The Bearded Ladies (これまた素晴らしいスタジオ名です) とパブリッシャー Funcom が 30 分を超えるゲームプレイ映像を公開し、終末世界が私たちにどのようなものをもたらしているのかについて、より良いアイデアを与えてくれました。

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コアの戦闘エンジンは XCom そのものであるように見えますが (かなり生意気なところもあります)、リアルタイムのステルス セグメントとターンベースの戦闘の間の相互作用は、いくつかの興味深いシナリオを生み出しているようです。周囲にあなたの存在を知らせる前に、周囲の敵を消音武器で仕留めるという遊びがあります。

ゲームプレイのいくつかの側面は、Firaxis の戦略復活とまったく同じように、敵の体力バーの小さな金属シールドで表されているように見える装甲システムを含め、非常に XCom です。オーバーウォッチは重要なゲームプレイ メカニズムとして組み込まれており、いつものように、すべてが 2 アクション 1 ターンのルールに拘束されます。

設計における大きな相違点の 1 つは、パーティがフィールドでの戦闘の役割をどれだけ柔軟に再構築できるかにあるようです。各キャラクターには、時間の経過とともに成長する一連のメジャーおよびマイナーな突然変異と、いくつかのパッシブ特典があります。各カテゴリから 1 つをいつでもアクティブにできます。これに加えて、キャラクターごとに複数の武器スロットがあるため、数回クリックするだけで 1 人のキャラクターをショットガンを携えた戦車から機敏なスナイパーに切り替えることができます。

ビデオの前半は、ショッピング、装備の装備、バックストーリー(ストーカーとザ・ゾーンへの言及を含む、複数の黙示録的なシナリオのハイブリッドのように感じられる)など、多くの内容をカバーしていますが、後半はほぼ単独で捧げられています。たった一度の長い出会いに。主人公のトリオは、敵のミュータントでいっぱいのキャンプと、建物を倒しながら両側にポットショットを放つ暴れる巨大ロボットと対峙します。

現時点で私が懸念している点が 1 つあるとすれば、それは戦闘に少し欠けているということです。元気いっぱい。 XCom のスローモーションによるテイクダウンは過剰に感じることもあったかもしれないが、至近距離でショットガンを撃たれた後、敵が遮蔽物の上でバックフリップするのを見るのはいつも満足だった。一方、ここでの敵は山に崩れ落ちるまではダメージにほとんど平気でいるように見えるが、 。

それでも、XCom とは異なり、戦術的な戦闘は、ここでは公式の 1 つの (重要な) 部分にすぎません。探索、ステルス、伝統的な RPG アドベンチャーが重要な部分を占めています。ミュータント イヤー ゼロ: エデンへの道ここではそれらの完全なデモは行われません。予約はさておき、私はこれにまだ興奮しています。興味深いペンと紙の RPG 世界での楽しい短期集中コースのようです。

『Mutant Year Zero: Road To Eden』は今年中にリリースされる予定です。あなたはできるSteam でウィッシュリストに登録するより具体的な日付が決定されたときにビープ音を鳴らしたい場合。あるいは、単に RPS を読むこともできます。