ウォーハンマー 40,000: スペース マリーン 2 の PC パフォーマンスは、設定の助けがなくても問題ありません。

楽しみにしていました遊んでいる ウォーハンマー 40,000: スペースマリーン 2しかし、パフォーマンステストを行うと、私の劣った部分がいくつか得られるだろうと自分自身を納得させていました。グラフィックスカードPCIe スロットが震えています。画面上のすべての「Nids、そうですか?」そして最近のスタッターフェストプレビュービルド?確かに、テックプリーストが少なくとも油っぽい涙を流すには十分だ。

でも、まあ、大丈夫だということが分かりました。実際、かなり良いです – おそらく、堅苦しいノートブックでスペースマリン 2 に取り組む必要があるほどではありません (記録のために、スチームデッキ) ですが、最小スペックで適切に動作し、そのプレビューよりも著しく安定しています。 PC のマシンの精神を損なう可能性がある唯一のことは、品質設定がおかしいことです。グラフィック オプションを上げたり下げたりすると、一貫性のない結果が生じる可能性があります。

これは「攻撃」である可能性があるという公正な警告ですDLSS/FSRより高速なフレームレートを求めるのであれば、そのような作業は完了します。しかし、それについてはさらに後ほど説明します。まず、Space Marine 2 がさまざまなハードウェアでどのように動作するかについての、新たな起動後のシトレップです。


画像クレジット:ロックペーパーショットガン/フォーカスエンターテイメント

ウォーハンマー 40,000: スペース マリーン 2 PC のパフォーマンスとシステム要件

いつすべての AAA ゲーム スタジオが集まり、Intel Core i5-8600K、Nvidia GTX 1060、AMD RX 580 がすべての標準の最小コンポーネントであるべきであることに合意するために暗躍したのかはわかりませんが、少なくとも、ここでは意地悪な驚きはありません。主にそれに注意することをお勧めしますSSD要件: ハード ドライブ上の Space Marine 2 はほとんどプレイ可能ですが、試してみたところ、ロード時間が 3 ~ 4 分かかり、カットシーンでリップ フラップが非同期になりました。 SSD には存在しなかったマイクロスタッタリングもいくつかあります。

ウォーハンマー 40,000: スペース マリーン 2 の最小スペック (1080p/30fps)

  • OS:Windows 10/11 64ビット
  • CPU:AMD Ryzen 5 2600X / インテル Core i5-8600K
  • ラム:8GB RAM
  • GPU:6GB VRAM、AMD Radeon RX 580 / Nvidia GeForce GTX 1060
  • ダイレクトX:バージョン12
  • ストレージ:75GBの空き容量、SSDが必要

ウォーハンマー 40,000: スペース マリーン 2 推奨スペック (1080p/60fps)

  • OS:Windows 10/11 64ビット
  • CPU:AMD Ryzen 7 5800X / インテル Core i7-12700
  • ラム:16GB RAM
  • GPU:8 GB VRAM、AMD Radeon RX 6800 XT / Nvidia GeForce RTX 3070
  • ダイレクトX:バージョン12
  • ストレージ:75GBの空き容量、SSDが必要

実際、適切なストレージを装備すれば、このリリース ビルドでは、途切れたり、震えたり、その他の問題が発生する可能性が大幅に減少するようです。また、何時間ものプレイとベンチマークの中でクラッシュに見舞われたのは 1 回だけで、それはメイン メニューでした。スペース マリーン 2 は、定期的にモニターを何百ものギラギラとした粒子で満たすゲームとしては、技術的には非常に安定しているように感じられます。効果を吐き出すエイリアン。

Nvidia DLSS と AMD FSR 2 は存在し正確ですが、それらのフレーム生成に相当する機能 (DLSS3そしてFSR3)ではありません。どうやら、ウルトラワイドのサポートもまだ完全には準備ができていないようです – ゲームのDLCロードマップ9月後半に予定されています。それでも、Space Marine 2 は、最小仕様に記載されている GTX 1060 など、古い PC ハードウェアでも快適に動作します。特に戦争が多い初期のミッションをベンチマークとして使用すると、このカードが Low プリセットで平均 39fps で、TAA がネイティブで実行されていることがわかりました。 1080p。これは公式目標より 9 fps 高く、品質モードでの FSR アップスケーリングにより滑らかな 49 fps まで徐々に上がりました。

推奨スペックの RTX 3070 も性能を上回り、Ultra 設定のネイティブ 1080p で 67fps を記録しました。これは 1440p にも優れた GPU です。Ultra プリセットのままネイティブ解像度で 60fps が得られましたが、TAA を品質レベルの DLSS に交換すると、66fps まで上昇しました。

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私が試したすべてのハードウェアの中で、ティラニッドの大群とエフェクトブリザードの影響を決定的に受けたのはスチームデッキだけでした。これは可能性があります時々Low プリセットとパフォーマンス モードの FSR 2 で 30fps を管理できましたが、快適にするには 20 fps に達することが多すぎました。 FSR にはもう 1 つの高速レベルであるウルトラ パフォーマンスがありますが、標準のパフォーマンス設定ではすでにテキストやプロンプトが判読できなくなるほど詳細がぼやけていたため、これ以上品質を下げることは実際には実行可能な解決策ではありません。

少なくとも、より強力な携帯端末のようなASUS ROG アリー X、解像度を 720p に設定しても問題ありません。そして、ローエンドキットは必ずしも最低の設定まで強制的に下げるわけではありません。RTX4050- パワードゲーミングラップトップは、アップスケーリングなしで中/1080p でプレイ可能な 36fps を生成しました。

同様に、高解像度のために絶対的な最上位のハードウェアは必要ありません。 RTX 3070 の精力的な 1440p の取り組みに加えて、NVIDIA が Quad HD エンジンとして販売している RTX 4070 Ti は 4K で 63fps を管理し、Ultra プリセットは品質に関して DLSS から支援を受けました。これは、同じ設定での RTX 4090 の 69fps よりもわずか数フレーム少ないだけです。ただし、他のすべての設定を変更せずに RTX 4070 Ti を 1440p デューティに戻しても、63fps から 67fps に上昇しただけであることに気付きました。これは、Space Marine 2 のパフォーマンスが GPU だけに依存しているのではなく、CPU に大きく依存していることを示唆しています。そのため、高級グラフィックス カードのボトルネックを回避したい場合は、両方のコンポーネントが同等であることを確認してください。


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ウォーハンマー 40,000: スペースマリーン 2 ベスト設定ガイド

Space Marine 2 の一般的に苦痛のないプリセット パフォーマンスにより、設定の微調整に時間を費やす必要がそれほど重要ではなくなりますが、それは同様に良いことです。これを何と言うか: ほとんどのゲームで、設定を最高から最低に下げると、すべてがあまり美しくなくなりますが、フレームレートは劇的に向上します。 Space Marine 2 は、Not That という革新的な新しいアプローチを試みています。Low プリセットは、Ultra よりも選択的に詳細度が低いだけなので、動作がわずかに速くなります。

PC に私のテスト機器の Core i5-11600K よりも新しい/強力な CPU が搭載されている場合は、より大きな違いが見られるかもしれませんが、ネイティブ 1080p の RTX 4060 では、オールウルトラ設定での 63 fps が Low では 70 fps に上昇するだけです。価値があるものとして、High で 65fps、Medium で 67fps です。各オプションではそれぞれほんの少しの追加フレームしか許可されないため、最適な個別設定の組み合わせを見つけるのは困難です。もしあれば。

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キャプション

帰属

包括性を高めるために、正直に言うと、私は 2 週間以上 RPS について何も書いていないので、個々の設定がパフォーマンスにどのように影響するかを引き続き確認していきます。具体的には、Ultra で 63fps の結果をどのように変更したかについて説明します。

レンダリング解像度/解像度アップスケーリング:これは間違いなく、パフォーマンスを向上させるための唯一の最善策です。品質モードでネイティブ解像度 TAA から DLSS アップスケーリングに切り替えると、RTX 4060 が最大 68fps に向上しました。この結果は、品質では FSR 2 と同等でした。

モーション ブラーの強度:どちらにしてもパフォーマンスには影響しないので、必要に応じてオフにしてください。

テクスチャフィルタリング:ここでの Ultra と Low の差はわずか 1fps で、後者が有利でした。

テクスチャ解像度:繰り返しますが、Ultra から Low に落としても 1fps にわずかな改善しか得られないため、実際には削減する価値はありません。例外は、VRAM が不足している場合です。その場合は、「高」で問題ありません。

影:これは、下げることがより影響力のある設定の 1 つであることが証明されましたが、Ultra をやめて Low にしても、RTX 4060 は 63fps から 66fps に上がるだけでした。

スクリーンスペースアンビエントオクルージョン:これは実際には削除する価値があるかもしれませんが、完全にではありません。 SSAO を完全にオフにすると 66 fps になりましたが、デフォルト設定では 65 fps にわずかに遅れただけで、見た目は少し良くなりました。

スクリーンスペースの反射:反射を無効にすると、RTX 4060 は最大 66fps になりましたが、特定の領域で目に見えるディテールの損失と引き換えに、これはかなりケチな増加です。どうしてもカットしたい場合は、代わりにデフォルトにドロップしてください。

体積測定:Low の 65fps は、これも影響の少ない設定であり、予算の GPU 以外では削減する価値がないと考えられます。

効果:これによりLowでも65fpsが得られました。

詳細:Low で 66fps、Medium で 65fps なので、これも、ひどく苦労している場合にのみドロップすべき設定です。

布地のシミュレーション:Low では 64fps にわずかに増加するため、Astartes パターンのふんどしを最大品質で波打たせても安全です。

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/フォーカスエンターテイメント

これらの設定でイライラするのは、追加のパフォーマンスが発揮できないということではなく、個々の小さな向上がすべて組み合わされたときに加算されないことです。プリセット間の小さな違いはその一例であり、品質モードで DLSS を追加しながら、影、詳細、SSAO をカットするカスタム セットアップをテストしようとしたときに起こったことと同様です。すべてを合わせて、これだけで問題が解決しました。 68fps は、DLSS を単独で使用した場合と同等です。くそー、そして確かに、爆発だ。

つまり、基本的に、さまざまな PC で驚異的に機能するオーダーメイドの設定ラインナップは実際には存在しません。代わりに、十分なパフォーマンスが得られるプリセットから始めることをお勧めします。それから次の設定を 1 つずつ (優先順位が高い順に) 試して、スペース マリーン 2 をさらにスムーズにできるかどうかを確認してください。

  • レンダリング解像度:品質、
  • 解像度のアップスケーリング:DLSS または FSR 2
  • 影:低い
  • SSAO:デフォルト
  • スクリーンスペースの反射:デフォルト
  • 詳細:中くらい
  • 体積測定:低い
  • 効果:低い

ほとんどの GPU/CPU コンボは、これらをいくつか実行しただけで改善が見られなくなると思いますが、ローエンドのリグではまだ限定的なメリットが見られる可能性があります。