ウォーゲーム: ヨーロッパのエスカレーションまるで二隻のチヌークに乗ってマップの端をこっそり回り回るデルタ分隊のように私に忍び寄ってきた。ローターの鈍く重い音はリズミカルなビートを響かせたが、私が獲物を観察する脇腹に修理の不十分な網のように広げたルクス偵察車両の網にはまったく気づかれなかった。つまり、リリースされてからかなりの月が経つまで私はそのことを知りませんでした。それは、ストラテジーゲームをプレイする友達が役に立たないからであり、そして両方の理由からです誰もカバーしていたようです。しかし、一度その手術が私の広く開いた脳に降りかかると、それを理解するのは困難でした。なぜ近くの丘の上には、その素晴らしさを叫んでいる人はいませんでした。見た目は美しく、ユニークで興味深い戦闘メカニズムがあり、人々がゲームに持ち込むユニットのおかげで、それぞれの出会いを異なるものにするデッキ構築のメタゲームがあります。
それらの出会いについて話す時が来ました、そしてあなたは胸ぐらをつかんで震えます。これが、ウォーゲームが注目に値する理由です。
ゲームは Comp Stomp、Siege モード、およびセブン新しいマップは、爆破して戦車の死骸が散らばるすでに合理的な美しい地形のリストを拡張します。そこで私は、数人の友人を集めて、激しい確執のどちらかの側に立たせて、暴力と戦争という媒体を通じて、なぜウォーゲームがプレイするのにこれほど楽しいのかを正確に示すことができないか試してみることにしました。
私たちは新しいマップの 1 つである Summer Night でプレイしていますが、こちらは少し小さめで、デフォルトでは 1v1 ですが、2v2 でも完全にうまく機能しました。空から見るとこんな感じです。
赤は汚い共産主義のPACT、青は愛らしい資本主義のNATO軍だ。博覧会ファンの皆さん、ここではそういうイデオロギーが働いています。とにかく、マップにはコントロールゾーンが散在しており、それは「エコー」や「デルタ」などのばかげた軍事名が付いた奇妙な灰色の形状になります。数字は、展開ポイントで表した、あなたにとっての価値を表します。これらを使用すると、より多くの軍隊をより早く連れてくることができますが、実際には勝利に近づくことはできません。そして、それらの増援の矢はコントロールゾーンの奥深くに突き刺さり、軍隊をそれらのゾーンに直接連れて行くことができます。私は、なだらかな丘の美しい曲線と、濁った川の淫らなうねりに囲まれた、長くて突き刺さる矢について素敵な夢を見ています...エヘム。
勝利は敵を爆破し、通常は倒すことで達成されます。ウォーゲームの上限は 6000 ポイントですが、私たちは 4000 ポイントまで到達しました。各チームは、戦場でそのポイントをプレイヤー間で分担して開始します。 2対2でやったので、それぞれ2000ポイントです。勝つためには、4000 ポイント相当の相手のものを破壊する必要があります。実にシンプルです。しかし、それがゲームにとって何を意味するかというと、単に物を殺すことよりも、生き続けることについて心配し始めるということです。リソースを投入して最善の結果を期待することはできません。リソースを失うと落ち込んでしまうからです。このゲームをプレイする上でさらに重要なことは、貴重なユニット (優秀な指揮ユニットなど) はポイント価値が非常に大きいため、何としても生かし続けなければならないということです。これは一部の初心者にとっては回避できるものですが、プレイ中に賢明な戦術的決定を下すためには重要です。
この激しい紛争の将軍は次のとおりです。PACT 側には、私とスターリンの幽霊 (おそらく適切でしょう)、別名グレッグがいます。彼はヒーロー分隊の創設メンバーであり、プラネットサイドの疲れ果てた退役軍人です。 NATO側には、かつてはアレスロン、またはベンがいたブラッドボウルDivisions of Death のグランド チャンピオンと、彼の心強い仲間であるヘリオシクル、またはルイは、Men of War をいくつかプレイしたことがあり、実際にとても良いと思っています。
ところで、私が PACT をプレイしたいのには十分な理由があります。これがその十分な理由です:
それはTDS-1ブリタノで、トラックの荷台に縛り付けられた地獄の怒りだ。本当にばかばかしいロケットの一斉射撃であり、発射溶液の中で束ねられれば、最も強力な戦車でさえも破壊することができます。
そのアイデアは、戦いが決着すると思われる場所の近くの木々の中に恐ろしいトラックを置き、敵が所定の位置に着いたら、無防備なNATO戦車にその恐ろしい火の死を解き放つというものです。
そしてその戦いはおそらくEchoで行われることになるだろう。それで、私は主力部隊をそこに送り、その間、ヴィサドカリとスペツナズの歩兵を満載した数機のヘリコプターを右翼に送ってデルタの木々の中に隠れさせます。彼らが必然的に占領したときに迎撃し、全体的に攻撃できることを期待しています。彼らがそこに増援するために連れてくる軍隊をイライラさせ、イライラさせます。
それで、私がそうしている間、グレッグはゴルフとホテルの右サイドを強化しますが、私たちは彼らが同じような考えを持っていないことを祈るばかりです。
彼らも同様の考えを持っていたことがわかりました。
最初の問題は、ヘリオシクルが自社のガンシップと軍用ヘリコプターの全艦隊をデルタに送り込み、ヘリコプターの墜落と必死の逃走で木々に突っ込み、最後に切り倒されるだけで、部下たちは完全に壊滅状態になることだ。デルタフォース全体が残念なショーになってしまいます。しかし、勇敢な6人のヴィサドカリが生き残ったので、少なくともそれはあります。 6人が大したことをするわけではありません。
そして、この時点で、状況は次のようになります。これは厳しい天気予報のようなものです。
2番目の問題は左サイドにあり、意図したとおりに物事が進んでいません。戦車が道路を轟音を立てて走りながら、駐機場をかき乱しながら、いいスピードでエコーに到着しましたが、到着した瞬間、エコーがすべての遮蔽物を持っていることに気づきました。戦車を隠すための木や丘が必要ですが、私にあるのは広々とした野原だけです。このように屋外に出ると致命的になる可能性があります。
そして、アレスロンの戦車が現れ、彼の戦車は私の戦車より優れています。
私の部隊は T-55 (15 ポイント)、T-64 (30 ポイント)、そして数機の T-72 (45 ポイント) でいっぱいですが、彼は MBT-70 (75 ポイント)、エイブラムス (110 ポイント) でいっぱいです。 )そして少なからぬ砲兵支援。彼が私の戦車を 3 台倒すごとに、私が彼の戦車を 1 台倒すという比率は得られますが、まだ彼より多くのポイントを獲得したいが、私にはそのようなダメージを与えるための数もサポートもありません。
そこで私たちは、戦いの流れを変えるかもしれないと期待して、近くの木々からブリタノを解き放ちました。完全には対処できませんが、アレスロンを撤退させることができ、私は軍隊を近くの森の安全な場所に引き戻し、再編成して補給することができました。戦車をオンラインに戻すためにトラックで急行しました。この時点で私は集計を行い、NATO 軍の砲弾の 1 つが私の指揮部隊を爆破し、デルタを制圧して (ポイントを保持するには 1 つ必要です) 200 ポイントを獲得するチャンスを台無しにしたことに気づきました。
コマンドユニットは高価です。それらを失うことは大きな問題です。
デルタへの私の小さな侵入が失敗したため、NATO軍は何の抵抗もなくデルタを確保しましたが、彼らが私がどの森に隠れているかを見つけて大砲で砲撃を開始すると、私はエコーからさらに後退することを余儀なくされました。私は今川の反対側にいますが、橋が一本あるだけで渡れます。
この時点で、彼らは 2179 ポイントを獲得しており、私たちのポイントは 1088 ポイントです。ご想像のとおり、これは必ずしも期待できるものではありません。
エコーを一時的に自分のものにし、デルタに適切な前線作戦基地を持った彼らは、ホテルへの攻撃を開始するために軍隊を集め始めます。幸いなことに、グレッグは田園地帯にたくさんの偵察部隊を配置しており、その広大な発見範囲のおかげで、彼らは私のマルカ砲に射撃の対象を与えてくれます。数百ポンドの爆発物が頭上に落ちると、戦車がよろめき、逃げようとするのを見るのはとても面白いです。期待通りに機能しています!
これはウォーゲームの中で私のお気に入りの機能の 1 つであり、非常にうまく機能します。それは常に白熱した行動ではなく、軍隊を温存し、どちらかの側の完全な破壊につながらない非常に有効な選択肢が提示された一連の小競り合いです。他の多くの RTS ゲームのように、これらのコントロール ポイントがすべてではないため、撤退は常に選択肢の 1 つです。多くの軍隊を犠牲にするよりも、陣地を犠牲にする方が良いのです。透け感は言うまでもなくサイズマップの幅が狭いということは、機動する余地がたくさんあることを意味します。側面から攻撃するために大きく迂回する可能性は、ほとんど常にあり得ます。特に、敵の偵察兵や偵察兵が通常、あなたを見つけることができるのは後方のみであることがわかっている場合です。彼らがあなたに期待する場所。これは戦車を搭載した RTS で、ステルス機能も備えています。
そして、そう、ここでは、双方が流血し、再集結を余儀なくされているところで、我々は小康状態にあるのだ。次の動きが重要になります。彼らは報道陣に対して攻撃を仕掛けているが、グレッグ軍の遺体には遭遇しておらず、それを彼らは知っているような印象を受ける。だからこそ、バレることを恐れて、急な行動はとらないのです。しかし、前線がホテルに向かっているため、グレッグにはデルタ航空に乗り込むチャンスが与えられます。
私が左側の傷をなめている間、グレッグは、兵員輸送車、戦車、奇妙なハボック ヘリコプターを組み合わせて前進し、ちょうど私の砲兵が NATO 戦車に対する爆発的な心理戦を仕掛け終えたとき、思いのままに行動を起こしました。彼らは撤退しており、彼らの撤退は我々の攻撃部隊の全力で迎え撃たれる。
NATO軍にとって撤退は大惨事であり、ほぼ全部隊が破壊された。これは彼らの戦列にぽっかり空いた穴であり、グレッグがほぼ無防備なデルタを押し込む隙を残している。残念なことに、彼らはサラセン司令部をこっそり脱出させてエコーに向かい、重要な 200 ポイントを奪いました。あ致命的200点。それが試合を決める一手になるかもしれない。
スコア:彼らは 3475 人、私たちは 3028 人です。
戦場:
試合がこれほど接戦なので、ヘリコプターと戦車を数機失うだけで、試合が台無しになる可能性があります。同様に、もし我々が指揮ユニットを獲得できれば、我々の間の差は縮まり、それが全ての勝負となるだろう。これは、生後 6 週間の赤ちゃんの子守りをしながら、すべての命令が黙り、あらゆる行動が不安に満ちている間、誰もが軍隊を率いているかのように行動し始めることを意味します。
そこで私たちは唯一論理的なことを行います。デルタの指揮部隊がいると思われる漠然とした方向にブリタノを発射するのです。 21世紀の輝かしい戦術精神。
それは機能しません。うちは全然何も当たらないんです。しかし、彼らはおそらく私たちの大砲がどこにあるかを知っているでしょう。
現状では、すべての路線に川が流れています。それは、そのように軍隊をボトルネックにすることが虐殺と相手側の自由な勝利につながるという理由だけでさえ、地上攻撃はほぼ終わったことを意味します。同様に、ゲームのこの段階では、誰もがヘリコプターの襲撃に対処するのに十分な対空兵力を持っています。それは必ずしもNATOの連中の試みを止めるわけではない。
彼らはおそらくデルタフォースの特殊部隊を満載した一対のチヌークを送り込んだが、グレッグはその地域に一対のハボックヘリコプターを持っており、彼らは来た道を後退することを余儀なくされた。これは、どちらかの側に攻撃を仕掛けさせ、防御側に彼らを切り倒すことを許可するという、絶え間ないチキンゲームです。それがこの事態を終わらせる唯一の方法のようだ。
この時点で、我々は勝利との差をほぼ縮めており、最終目標までわずか 200 ポイント以内に迫っており、相手の勝ち点は 50 未満となっています。つまり、何らかの形で指揮ユニットを獲得できれば、我々は勝利するということです。しかし、ほぼすべてのユニットを獲得できれば、彼らは勝ちます。
グレッグはいくつかの兵員輸送車を集め、彼らが本拠地を守っていないことを期待して右翼に送り込みました。なぜなら、そこにはゲームに勝つのに十分な数の強力な大砲と十分な数の指揮ユニット(1)があるはずだからです。
しかし結局のところ、彼らは増援としてヒョウ戦車の束を呼んだだけだった。彼らは銃を熱くしながら野原を転がっています。屋外で捕らえられたグレッグスの部隊は、ロケットランチャーで何かを攻撃する前に斬り倒されてしまいます。ポイント ティッカーは 4000 ポイントを超え、NATO がゲームに勝利します。
ボール!
NATO: 4052 PACT: 3601
そしてそれがどのようにして起こったのか。
ウォーゲーム: ヨーロッパのエスカレーションは今出ています。