Warframeってどうなってるの?

つまり、私は遊んだことがありますウォーフレーム過去数週間にわたってそれについて書いてきたので、皆さんの啓蒙のためにこれから書きます。

ウォーフレームは、宇宙忍者がアップグレード可能なフカヒレの頭を持っている SF 肩越しシューティング ゲームです。悲しいことに、これで契約が完全に決まるわけではない。なぜなら、この無料プレイの獣である Digital Extremes は 1 年前からベータ版として提供されているが、まだ脇差の成功を十分に実感していないからだ。しかし、その旅は、リリース初期の空虚な煉獄からそれを救い出したのだろうか?それとも、無料プレイの実験の歴史における脚注となることを決定するのでしょうか?

私はそれを知るために、不可能な魚のヘルメットをかぶりました。

私の中に声があります。私の脳の化石化した葉の深部のどこかに、私の過去を呼び込む熱心な口が存在します。それは、不条理な高揚感に満ちた若い頃の私です。 Warframe のアートと SF の魅力と陰鬱さを見て、「これこそが本物だ!」と言います。

これは、Dune の偉大な宇宙ファンタジーを反映したデザインと、40K のばかばかしくない部分を備えた、私の好みの暗い宇宙のゲームです。誰かがここに来て、本物の才能で素晴らしいビジュアルを書き上げました。ドクドクとアーチを描くレベルは、戦闘にとって素晴らしく脅威的な環境です。

はい、Warframe は、私の根深い部分が疑いもなく愛するべき (そしてある種の) ゲームのように見えます。それは宇宙忍者の世界に設定されており、恐ろしい AI の大群との 4 プレイヤー協力バトルを特徴としています。プレイするにつれて、バイオモーフィック アーマー、パンチの効いたアサルト ライフル、日本刀、派手なスペース ピストル、奇妙なドローンなどのエキゾチックなライブラリをアップグレードしていきます。動きは(奇妙なことにスタミナが限られているとしても)ペースが速く、物を飛び越えたり、滑ったり、特別な力を使って剣で人々に襲いかかることができます。

私は豪華なメニューと、レベル選択進行システムがクールな太陽系宇宙マップに反映される方法が大好きです。もし私が宇宙忍者に関するゲームを作っているとしたら、おそらく日本の大きな宇宙船をいくつか追加することを除いて、このように見えるようにしたいと思います。 Warframe には、真に面白いゲームに取って代わられる可能性のある外観と遺伝子の多くが備わっています。確かに、このゲームの肉薄で影のあるテーマは一般的だと言われていますし、おそらくそうなのでしょうが、グリムダークとサメ頭の忍者のアート スタイルが私に訴えかけてくるので、それについては残念に思っています。

しかし、本当の問題は、Warframe も私もいかがわしい SF 映像に夢中だということではなく、Warframe のキャラクター、装備、設定が、Warframe にはない戦術戦闘ゲーム システムの一種の精妙さを暗示しているように見えることです。 。この時点で私は少し不公平になるので、肘掛け椅子のデザイナーをプレイします。どのようなものが必要か...ああ、わかりません:ブラザーズ・イン・アームズのような制圧および側面攻撃システム。忍者友達が横になって悪者たちを制圧している間に、誰かが側面から気を散らした敵に近距離から剣で攻撃を仕掛けている可能性があります。このようなメカニズムを設定し、何度も何度も倒してしまえば、おそらくこれをかなり魅力的なものにしたでしょう。おそらくと言ったのは、私が推測しているだけだからです。私はいくつかの藁をも掴んでいますが、その藁は、このゲームを面白くする可能性のある空間であり、穏やかな刺激ではなく、最終的には空虚です。

そのようなフレームワークの代わりに、敵はさまざまなアリーナに突入し、時々怠惰に体をカバーして、それからあなたはそれらを撃ちます。時には彼らを剣で攻撃し、時には彼らに特別な力を与えることさえあります。あなたと 3 人の仲間が、行進や波状射撃の敵から大きなダメージを受けずにそれを行うことができれば、すべて順調で、XP の時間です。 (それはそれほど良くありません)マスエフェクトマルチプレーヤーではないと思いますし、同じような球場でバッティングしています。)

この時点で、別のことが起こっていることを言及しておく必要があります。あなたは宇宙忍者であるため、あらゆるレベルで物事の始まりを回避し、検出されずにすり抜ける機会があります。正しい方法で仲間を殺せば、セキュリティレベルの上昇を避けることができ、最悪の敵の出現を避けることができます。これがどのように、あるいはなぜ重要なのかはまったく明らかではなく、ステルスメカニズム自体も明らかではありません。強調しておきますが、ステルス自体は存在せず、特定の奴らをいつどのように殺すかだけが重要です。それは完全に恣意的で、まるで誰かが「おい、忍者はステルスであるべきではないか?」と言ったかのようだ。その質問に対する肩をすくめた答えは、Warframe のステルス面に見られるゲーム システムです。

私は失望しているように聞こえますし、嫌味にさえ聞こえますが、それはおそらく公平ではありません。がっかりしたのは事実ですが、私はその後何年も Warframe をプレイし続けました。それは私がマスターすべきより深いスキルを身につけるつもりはないと気づいた時点からずっと後でもありました。私はその見た目と感触が好きで、進歩を楽しんでいます。そして、あなたと同じように、ロックを解除することに興奮しています。これは多忙な『Run 'n Gun』のかなりの部分だが、あまり強く嗅ぎつけるべきではない。無料であるということは、ここで説明した予約事項を除いても、ダウンロードして見てみる価値があることを意味します。

もちろん、静かな開始レベルの後にゲームがかなり難しくなることは役に立ちます。ゲームに深く関わっていくと、より厳しい悪者の波に対抗するには、十分な装備と知識を備えたプレイヤーのグループが必要になります。失敗が現実になるのが私は好きです。それほど戦術的な深みがなくても、戦闘はかなり激しいものになることがよくあります。単純にたくさんのことが起こっていて、銃撃が必要な男がたくさんいる。それで十分な場合もあります。

しかし、どの F2P ゲームのレビューにもある種の重要な要点があり、それは、そのゲームが私にお金を費やす気にさせたかどうかという問題です。もう一度言いますが、そうではありませんでした。おそらく、提供されているものの品質が未知数だったのでしょう。確かに、新しい Warframe の方が優れているように見えますが、実際はそうではありません見てそれほど良いですか?ステータスと装飾品が 1 つのバンドルに含まれるゲームでは、両方が欲しいからです。さらに、数ドルで他のゲームが丸ごと買えるのに、本当にそれが欲しいのでしょうか?ゲームのおかげで私は十分に気を遣えるようになったでしょうか?

そうではありません。

いつか F2P ゲームで現実世界のスペースバックを叩き落とす日が来ると確信しています。しかし今回は違います。

ウォーフレーム現在利用可能です。