Warframe: PC の運命に最も近い?

ウォーフレームこれは無料でプレイできるサードパーソン オンライン シューティング ゲーム/スタブ ゲームで、一種の精神的なロボ男をカスタマイズおよびアップグレードし、通常は他のプレイヤーの助けを借りて、常に目標を追求して AI 制御の敵の大群と戦います。さらに戦利品。はい、Destiny とよく似ていますが、Warframe の方が 18 か月ほど早くリリースされました。初めて利用しましたが、人気が続いていることに興味がありました。

「死なせてくれ」と彼は3回連続で無言の長方形のヘルメットをかぶった悪人の大群に押し寄せられながら、心細そうに叫んだ。ねえ、相棒、私も、この無限の戦利品ホイールでジョギングに多くの時間を費やしているのは汚れていると思いましたが、そうではありませんでしたそれ悪いですよね?

私のチームメイトは、Warframe の多くの物理的不具合の 1 つのせいで盗聴され、所定の位置に動けなくなり、彼の忠実なチームが彼を復活させようと絶えず試みているため、他の場所でリスポーンするという彼の計画が混乱していたことが判明しました。これは、一言で言えば Warframe です。巨大な野心と、それより 1 年以上前に作られたにもかかわらず、巨額予算を投じた Destiny との率直に言って不気味な類似点を備えたゲームですが、すべての皿を回転させ続けることはできません。

だから私は英雄のように彼を死なせた。彼は別の場所にリスポーンし、再び自由に十数種類の戦利品を浴びせられるようになった。彼は幸せそうだった。私でしたか?

このひねくれた人間性のつかの間の瞬間、ほとんど映画のような慈悲の殺人が、Warframe の他のどの側面よりも私を魅了しました。確かに、それはあなたにとってオンライン ゲーム本来の美しさです。見知らぬ人との予期せぬ一致や敵意、協力してゲームを最高のものにしたり拡張したりすることです。しかし、それはまた、Warframe がいかに空虚なものであるかを物語っています。私はそれが「悪い」とは考えていませんが、単に空虚であると考えています。もちろん、中空は多くの人が望んでいることです。

アップグレードすべきことはたくさんあり、その方法もたくさんあります。たとえば、名ばかりの Warframe はキャラクターが住むメカシェルであり、数十種類の中からどれを使用するかを選択/購入します。

次に、ヘルメット、腕、脚、チェストピースのアドオン、レガリア、マント、それぞれの色など、装飾的な調整を選択します。これらにはそれぞれ代償があり、大量のミッションを完了/繰り返すか、そこから得た報酬を取引するか、あるいは近道のために実際の現金を切り上げるかを選択する必要があります。それに加えて、シールドの強さ、移動速度、クリティカルチャンスなど、非常に具体的なアップグレードが膨大にあり、さまざまな強度やレアリティで利用できる Mod があります。それに加えて、それらをより強力な形に加工したり、極性を反転して新しい組み合わせをアンロックしたりすることもできます。そしてこれはただの鎧です。武器にはほとんど同じオプションとシステムがあり、さらに独自のアップグレードと改造を備えた味方戦闘用ドローンを使用することもできます。

うさぎの穴は深く、ミッション後の再アップは広範囲に及びます。これは Warframe の本当のゲームであり、ループする厳格なミッションの熱狂的な射撃とスタビーの戦闘は、それをさらに実行するための単なる導管にすぎません。

確かに、それはコインを集めるのと同じくらい空虚ですが、同様に楽しみもあります。あなたが望むキャラクターを構築します。トリックとスピード、ステルスと射程、戦車と銃器を求めて作られた人がいます。それは特定のクラスではなく、あなた次第です。地獄、たとえペイントカラーを購入する必要があるとしても、巨大なアヌビスボット Warframe をウルトラマグナスになんとなく似た配色でペイントするだけで十分です。

船の外装と内装についても同じことができます。船は基本的にクラフト メニューの化身ですが、結果として、私がほとんどの時間を費やす場所になります。 Starship Home Improvement は十分楽しくプレイするつもりですが、このシューティング ゲームを長く続けるかどうかはわかりません。

戦闘自体には内容があり、遠距離と近接の間で常に楽しい選択肢があり、どちらも適切な歯ごたえがあり、MMO スタイルのスーパーアビリティもミックスされていますが、私は数十の戦闘の構造を発見しました。プレイしたレベルとミッションはうんざりしました。しばしば区別できない場所にある広大な迷路、ドアの鎖と静的な風景、突進攻撃しかしていない敵の大群、93 人の敵をすべて倒すか、5 つのパイロンを 2 回ずつ守るなどの退屈な目標。

確かに、さまざまな種類のミッションがあり、さらに「Just Let Me Die」のようなランドによってあらゆる体験が強化されますが、そこには大きな流れがありません。 Destiny (Warframe がはるかに初期のゲームであることを考えると、この比較が多少不公平であることは承知していますが、類似点は顕著です。偶然なのか、Bungie 側のオマージュなのか、それともその後の Warframe アップデートの結果なのかはわかりません) も同様にループするエクスペリエンスです。しかし、パトロール以外の任務にエスカレーションと視覚的なドラマが組み込まれています。

これまでの Warframe のタスクは「とにかくやって、終わるまでやり続ける」という傾向があり、最後に勝利感が残ることはほとんどありませんでした。確かに、まだ 1 日半しか時間がありませんし、さらに厳しい挑戦が待っているのは間違いありませんが、問題は、その間、スリリングな状況が私に投げ込まれていないことです。したがって、サイバークロスボウにいくつかのより良い改造を貼り付けるという漠然としたしつこい以上に、元に戻る気力はほとんどありません。 Destiny の輝きも消え、私はあのゲームに戻りたいとはまったく思いませんが、少なくとも、固有の繰り返しが避けられなくなるまでにはしばらく時間がかかりました。

私は武器が好きだと言わざるを得ません。投げナイフと二丁拳銃、機関銃と弓矢、ボスと炎のサイバーグローブなど、さまざまなスタイルがトンボラに投げ込まれています。明確なテーマを売るという点では、どこにでもありますが、最も興奮するおもちゃを選ぶという点では、間違いなく何かに当てはまります。

私は毒のメカ弓、とがった杖、投げナイフを持ったロボ・アヌビスですが、それは私をくすぐります。もっと面白いゲームのあの人になれたらいいのにと思うし、キャラクターや武器のデザインの豊かで愚かな傾向をもっと喜んで認める人になれたらいいのにと思います。プロットと会話に関しては、そうですね、『Warframe』を見ると『Wizards On The Moon』が大好きになります。そんなことのために Warframe をプレイしている人がいるわけではありませんが、これほど不気味なものでなければならないのは残念です。

ミスター・レット・ミー・ダイの問題であれ、ローディング画面で永遠にスタックするミッションであれ、敵が木に引っかかったり、敵の死体が風景の向こうに投げられたり、死後もまだ立っていたりする無数の物理的不具合など、いくつかの明白なバグを考慮に入れると、それは困難です。 Warframe が高光沢のプレゼンテーションに完全にマッチしていないという感覚を払拭するために。それは魅力的でないわけではなく、やはり Warframe のアーマー デザインのいくつかは心地よいものですが、落ち着いた色あせた色とあまりにも多くの異なるスタイルがすべてを視覚的なスープにブレンドしています。 2012 年から 2016 年の SF シューティング ゲームのギャラリーから Warframe を選び出せるという 100% の自信はありません。

無料のゲームなので、数時間は楽しめますが、ミッションを繰り返したり、ミッションから得た戦利品をゲーム内取引ネットワークで販売したりすることに膨大な時間を費やすことなく、有意義なアップグレードを達成したい場合は、ほぼ確実にお金を費やすことになります。もちろん、お金を稼ぐのは Warframe の権利ですが、問題は、その進歩の感覚を維持したい場合、現金を使い続ける可能性が高いということです。心理的には、それは「ゲーム全体を購入したので、楽しみましょう」よりも難しい見通しです。 。」

「あれ?」と苦しむことになる気がします。 Warframe に大金を投じる選択をするたびに、必ず購入者が後悔します。もちろん、一部のプレイヤーはここに友人やクランを持っているため、長期的なウォーフレーミングに本質的により熱心に取り組むことになるでしょう。また、毎週膨大な時間を費やす意欲と能力のあるプレイヤーは、成果を生み出したりトレードしたりできるでしょう。ゲーム内リソース自体は十分であるため、私の回答を普遍的なものとして受け取らないでください。ただし、長時間プレイするのではなく、ランダムまたはセミソロでほんの一瞬だけプレイする方が、私の場合と同じように進む可能性が高いと感じています。

Warframe にはキャラクター デザイナーと戦闘ミッションの 2 つのゲームがあり、悪くはないが素晴らしくもなく、そして何よりも互いに完全に融合していません。私は資金繰りに行き詰まるまでキャラクターのデザインをぶらぶらするのが楽しいので、再び現場に行くことに決め、その後クールな銃を撃ち、クールな杖を振り回して幸せですが、これは繰り返しと具体的なエスカレーションの欠如で薄れています。 。

Destinyと同様に、通常のグループでプレイし、ハイエンドのミッションをマスターする方法を学ぶことは大きな違いを生むだろうが、決定的に重要なことに、私はそれをする魅力を感じていないし、統計を追う以上にそれに固執する説得力のある理由も感じていない。長期的には。 Warframe は十分役に立ちますが、ハムスター回し車の厚かましさを覆い隠すほどの個性を持っていません。