待てよ、ディアブロはいつからエンドゲームが必要になったんだ?
これは決して終わらないゲームだ
人間は戦利品だけでは生きていけない。まあ、実際に試したことはありませんが、とにかくそうだと思います。しかし、Blizzardは、金貨(チョコレート製ではなかった)を楽しみ、ミスリルを注入した輝く光り輝くオウバークで額の汗を拭った開発者の経験を語ります(残念なことに、これもチョコレート製ではありませんでした)。チョコレート)。それ知っています戦利品、それが私の言っていることです。だからそれが強制的だと言うとき、ディアブロ IIIプレイヤーがゲームだけで生きていくのは仕事ではありません、それが意味があることはご存知でしょう。しかし、かつては、これは心配さえありませんでした。人々は飽きるまでハッキング、スラッシュ、略奪を繰り返しましたが、その後は別のゲームに移りました。では、なぜプレイヤーは突然、まったく異なる種類の体験をディアブロの端にダクトテープで貼り付けることを要求するのでしょうか?
ハックアンドスラッシュの巨人はその計画を次のように説明した。フォーラムの投稿:
「長期的に持続可能なエンドゲームを実現するには、アイテム探しだけでは十分ではないことを私たちは認識しています。今でも毎日、毎週プレイし、たくさんプレイしている人がたくさんいますが、最終的にはプレイできるアイテムが不足してしまうでしょう。敵を倒したり、アイテムを見つけたりするのはとても楽しいことです。そして、私たちはその権利を取り囲む多くのシステムを持っているか、少なくともいくつかの修正と微調整を加えて正しい方向に進んでいると考えています。正直なところ、Diablo は WOW ではありません。数か月ごとに大量の新しいシステムやコンテンツを送り出すことはできません。人々の関心を引きつける何かが必要ですが、それが現時点ではないことはわかっています。」
「私たちは 1.0.4 に向けて取り組んでいます。皆さんを助けるためにできる限り多くの修正と変更を詰め込もうとしています。もちろん、PvP アリーナを備えた 1.1 にも取り組んでいます。それらのパッチは両方ともだと思います」人々にやるべきことを与え、プレイに興奮させるために多くのことを行うでしょうが、それらは真のエンドゲームの解決策にはなりません、少なくとも私たちが適切なエンドゲームに期待するものではありません。進歩のためのいくつかのアイデアしかし、正直に言うと、それを正しく実行しようと思えば、これは非常に大きな機能であり、1.1 のかなり後まで実現できるとは想像できませんでしたが、それ自体はまだ先のことです。」
ちょっと変ですけどね。まず、ディアブロの名声の主な主張は、その体験の比類のない純粋さです。物を殺し、戦利品を獲得し、それを繰り返します。そのシンプルな公式の完璧なピッチのリズムが、人々がこれほど愛される理由の大きな部分を占めています。第二に、最初にブリザードのコメントを読んだとき、私はこう思いました。「ああ、ディアブロにはエンドゲームがない。これは MMO ではない。実際にはエンドゲームがある」エンディング「しかし、正直に言うと、オークションハウスとの間では常時接続が必要であり、今回のことは、Blizzard が必死に取り組んでいることは明らかです。欲しいそれは一つになる。
それはちょっと残念なことだ。多くのプレイヤーが同じように感じていないとしても、彼らはせっかちに時計を叩いているように見えるからだ。期待してそれ。結局のところ、Blizzard からのこの返答は、Diablo のグラインドが最終的に停止するという事実に関するプレイヤーの苦情でいっぱいのスレッドから生じたものです。彼らが何を望んでいるのかを正確に知っているかどうかさえわかりません。彼らは、MMO が、あと 400 時間は夢中になれる無限に反復可能なアクティビティを指示する空洞を見て、それを求めて Blizzard のドアを叩きます。それでは、暗黙のメッセージは何でしょうか?オープンなままにしておきます。太陽が降り、世界が爆発するまでゲームを続けましょう。エンディングでアウト、エンドゲームでイン。
さらに、エンドゲームは私にとって常にややこしい命題でした。 MMO はプレイヤーに、ゲーム全体を 1 つのこと (レベリング、クエスト、ストーリーの体験) に費やして、最後まで到達してまったく別のこと (同じ場所を何度も襲撃する、戦場で PVP する) を行うことができるようにするように指示しています。 、農場の退屈な毎日のクエストなど)。でも、それにしても、ちょっと変ですよね?今日、私たちはゲームをプレイしていますが、最終的にはまったく異なる (そして、話す相手によっては、より少ない) 体験に変化しなかったときに腹を立てます。
では実際のところ、これによって私たちはプレイヤーとしてどうなるのでしょうか?私たちは、開発者が提供する、おそらく拡張ベースの「本物の」コンテンツが再び提供されるのを待ちたくないほど、開発者が提供する、骨抜きではあるが長く続くアクティビティを喜んで食い物にするのでしょうか?別のゲームに移るという考えは嫌いですか?それひどく?この際限のないコンテンツの移動は、プレイヤーにとっても開発者にとっても健全なのでしょうか?そして、MMO スタイルのビジネス モデルはゲーム デザインにどれだけ悪影響を及ぼしているのでしょうか?サーバーのために、これらのゲームはウォレットへのライフラインを維持する必要があるため、可能な限り最も楽しい体験を迅速かつ効率的に提供することはもはや彼らの最大の利益ではありません。
それでも、これがすべて悪いことである必要はありません。ディアブロの「窮状」は、ゲーム終盤の問題の解決策になる可能性さえある。結局のところ、Diablo チームには従来の MMO スタイルのエンドゲームを制作する能力が実際にはありません。 Blizzardが認めたように、WoWの花崗岩のような筋肉を生み出すコンテンツが欠けています。そしてねえ、私が再びレイドをしたり、別のPVP戦場に再び並ぶことがなかったら、陽気なショーチューンを口ずさみながらスキップすることが、私の残りの人生の主な移動手段になるでしょう。したがって、おそらくこれにより、Blizzardは正当に興味深い代替案を考えることを余儀なくされるでしょう。もしかしたらついにそうなるかもしれない開拓太陽が眩しいほど完璧に物事を磨くのではなく、もう一度何かを。わからない。でも、期待できますよね?