かつて私を文字通り大喜びさせてくれた Vive も、埃をかぶっています。それは、もし私がこのいまいましいことを設定したらどれほど楽しいだろうと私が知っていることや、ファフと関係があることとはあまり関係がありません。ぐらつく灯台スタンド、ぶつかると電源が切れる PC、コンタクトレンズを装着する手間などに対処しなければなりません。マウスを数回クリックするだけでできることがたくさんあるのに、なぜそんなことと闘う必要があるのでしょうか。離れて?
ビートセイバー私はそのすべてと闘うことになるだろう。これは、2 つのライトセーバーを装備し、ビートに合わせて飛んでくるブロックを、時には障害物を避けながらスライスする衝動に駆られる VR リズム ゲームです。早期アクセス版がリリースされたばかりで、開発者らは自分たちの目標は「プレイヤーを踊らせそうにすること」だと言っているが、それは私の耳には音楽だ。
こちらは印象的なドレスを着てビートを楽しんでいる女性です。
あなたは今、興味をそそられており、おそらく好みの音楽を聴きながらキューブを切り刻むことを楽しみにしているでしょう。でも待ってください!ビートセイバー手続き的に生成されたレベルは行わず、現在は開発者によって作成されたレベルのみが含まれています。レベル エディタをコミュニティに公開する計画はありますが、曲を自動的にスラッシュ可能なビートに変換できるアルゴリズムを作成する計画はありません。
しかし、二度待ってください!それは良いことですね! Beat Saber を試すことに興奮している主な理由は次のとおりです。オーディオシールドは、ビートをカットするのではなくブロックするという非常によく似たゲームで、私のお気に入りの VR Lark の 1 つです。そのアレックの一人、 あまりにも。
どんなに素晴らしいことでもありますが、オーディオシールド特定のトラックの特定のセクションでのみ真に生き生きとします。これらは、音楽に合わせてオーブが私に向かって飛んでくるセクションで、私は曲を演奏していると同時にその曲に演奏されているような、別世界のフロー状態に入ります。
試してみないと確かなことは言えませんが、これまでに見た Beat Saber のビデオを見ると、その手作りのレベルによって、プレイしているほぼすべての秒間、その状態になれるのではないかと期待できます。 Audioshield は、寄りかかると踊っているような気分になることがありますが、ここでも同じことが当てはまるかどうかを確認するのが待ちきれません。
ゲームが「2018年末までに」本格的にリリースされるにつれて、さらに多くの曲が追加され、「ミッションとチャレンジ」を含むモードが追加されます。
Beat Saber は Vives と Rifts で利用可能です。スチームそしてオキュラスストア15.49ポンド/19.99ドル/19.99ユーロ。
彼らは打ち上げを 3 日遅らせたいという誘惑にどうやって抵抗したのでしょうか?私たちには決して分かりません。