お気づきかもしれませんが、私たちは愛しています月へ- 記憶、愛、人間関係の障害に関する本当に素晴らしいアドベンチャー ゲームです。ジョンがそれについて話していると、アダムが演奏するようになったので、私たちはそれが私たちにどのような影響を与えたかについて話し合うために座りました。以下の考察にはゲームの最後までのネタバレが含まれますので、先にプレイすることを強くお勧めします。とにかくそうすべきです。
アダム::まあ、10分ほど前に終わったので、私の目はまだいつも以上に生き生きとして輝いています。泣いてしまいました。実際にはかなりたくさんあります。
ジョン:あなたにとってそれはどれくらい普通のことですか?
アダム::私は特に音楽が関係しているところではその傾向が強くて、それが今回の大きな部分を占めていたと思います。それはただ美しい音楽(それはそうなのですが)だけではなく、階層化され、テーマに沿って配置されています。とても賢い。でも、これがただのお涙頂戴作品だと思われたら残念だと思います。面白くて思慮深い作品でもあります。膨らむ文字列や喪失に対する幅広いジェスチャーだけを対象とするわけではありません。
ジョン:私のレビューを読んで前提を理解してもらえると思いますが、要するに、あなたは魔法の機械を使って人生を遡り、記憶から記憶へと飛び回り、人々に新しい偽りの記憶を与える二人の医師です。それくらいですよね?
アダム::前提としてはこれくらいですね、はい。 『エターナル・サンシャイン』には、かなり明白だが完全に適切というわけではない試金石がある。また、これはあまり見られていない最近のイギリス映画『スケルトンズ』を思い出させた。この映画にも、形而上学を掘り下げる一見普通の仕事をしている二人の登場人物が登場する。 To The Moon の医師たちが自分たちの仕事に驚かないところが気に入っています。たまたま魔法に関わる仕事だ。
ジョン:二人の個性についてどう思いましたか?
アダム:: ニールの絶え間ない口出しが最初は本当に不快だった - 彼を面白いとは思わなかった、ただ彼が多動だと思っただけだ。しかし、彼は私に夢中になりました。私はエヴァの方が好きで、最初から彼女に「なる」ことを選びました。とにかく後でスイッチがあるので、それが違いを生むかどうかはわかりません。誰を選んだのですか?理由はありますか?
ジョン:すぐにニールが好きになりました。彼の失礼な態度が気に入りました。
アダム:: 私は少し当惑していたと思います。悲しみを予想していましたが、ここには楽しさがありました!悲しみの中でそれが何をしているのか分かりませんでした。しかし、だからこそ彼は重要であり、驚くほど複雑になったのです。結局のところ、医師たちは観察者ではなく登場人物になります。彼を単なるコミカルな観察者として見ていたとき、私は少し気になったと思います。
ジョン:大きなネタバレになると感じたので、レビューで「アスペルガー」という言葉を使うのを避けました。早い段階からこれがこのゲームの内容になるだろうと思っていましたか?
アダム:: まったくありません。私は医師の魔法のマシンに投げられたのだと思います。したがって、ゲームにも何らかの魔法の状態があるのではないかと思いました。参考書を見るまでわからなかったので、すぐにグーグルで調べました。
ジョン:私も。でも、その時点ではもう分かっていたと思います。
アダム::私は頭の小さいクマです。
ジョン:確かに、それまではそれほど多くはありませんでした。
アダム::実際にゲームをプレイしていてイライラした部分はどこですか?インタラクティブな部分を追加する以外の何らかの理由でミニゲームが必要だと思いますか?
ジョン:いや、おそらく何よりも恐怖から追加されたようだ。まるで開発者がもう少し中身が必要だと考えているかのようだ。確かにそうではありませんでした。
アダム:: 全くそんなことはありません - 私も同じように思いますが、それらはフレーズというよりも余分な句読点のように思えます。これは恐ろしく大げさな言い方だが、あえて撤回するつもりはない。
ジョン:最後のほうのランニングシーケンスなしでもできたかもしれません。それがどのような役割を果たしたかは理解していますが、私は冒険にアクションを望んでいません。
アダム::同意しました。特にアクションの組み込みに関するギャグがあるので、あるいは JRPG のグラフィックに関するものかもしれません。序盤近くのリス戦。
ジョン:はい。それは素晴らしい冗談ですが。
アダム::素晴らしいですし、キャラクターの表現力の豊かさに初めて気づいた場所の 1 つです。素晴らしいスプライトワークがいくつか展示されています。ほぼすべての会話に独特のアニメーションがあるように感じられ、リバーのボディランゲージを読み取ることができます。ビジュアル的にはかなり優秀ですね。
ジョン:ゲームにおけるあなたの役割がどれほど小さいかは興味深いです。基本的に、いくつかのオブジェクトをクリックします。たとえそうではなかったとしても、彼が少なすぎるのではないかと心配した理由がわかります。そして、はい、それは全体的にゴージャスに見えます。アニメーションは素晴らしいです。
アダム::はい、やることはあまり多くありませんが、とても大きな経験です。そして、その小さなコントロールを持っていることが重要です。なぜなら、それによって各記憶の端が発見され、それらを徹底的に理解することができるからです。それが純粋なビジュアルノベルのものであれば、同じようには機能しないでしょう。
ジョン:それで、続けて、あなたが初めて涙を流したのはいつですか?
アダム::本当に早い段階で毛深い瞬間がいくつかありましたが、私が小さな泣き声を発した最初のビットは、ジョーイの紹介でした。それ以来、私はかなり傷つきやすくなりました。
ジョン:私にとって、ウサギの意味がわかった瞬間でした。それは本当に私を引き裂きました。彼らはずっと一緒に暮らしてきたのに、彼女が「愛している」と言う唯一の方法を彼は一度も理解したことがなかったのです。
アダム::「それで、他には何があるの?」
ジョン:匂いを嗅ぐ。
アダム::すすり泣き。
ジョン:その後、ロケットの離陸によって私は破壊されました。その時点で妻が入ってきたのですが、ちょっと恥ずかしかったです。
ジョン:その時の二人の科学者の態度、冗談。
アダム::そう、これは強力なエンディングだ。タイトルにもはっきりと道標が示されているにもかかわらず、会話が最後までそれを引っ張っている。
ジョン:そして最後の瞬間は、あのビープ音とヴァイオリンの音だった。それは私にとってほとんどレベルのブーイングでした。
アダム:: 確かに、これまでプレイしたどのゲームよりも涙が溢れました。記憶が役に立てば、グリムファンダンゴ今では奇妙に思えますが、最後でした。
ジョン:そう、私の評判とは裏腹に、私が実際に泣いたのはこれが 3 試合目だけです。
アダム:: 私は思うサイレントヒル2今考えてみれば納得したかもしれないが、他に思いつくのはそれしかない。そしてまた、今考えると奇妙に思えます。おそらく、感情的な主張においてより正当に感じられるものをプレイしたばかりだからかもしれません。 「合法的」という言葉は気まずいですが、それは事実です。
ジョン:『トゥ・ザ・ムーン』によって自閉症についての考えが少しでも変わったと思いますか?非常に多くの角度から議論されているのを見るのは興味深いと思いました、特に悲惨な結婚に関するエヴァの突然の態度。
アダム:: この作品をもっと読みたいと思うようになりましたが、それは常に良い兆候です。私はジョニーについてかなり厳しいコメントをいくつか見てきました。彼の利己主義と、リヴァーに対する彼の欲望は彼女がまるでアクセサリーのような他とは異なる存在であることに基づいているという事実です。
ジョン:まあ、彼は子供でした!彼は高校生でした。でも、あれは彼のお尻を噛んだんですか?しかし、それは恐ろしい真実を物語っています。私もその年齢のとき、まったく同じ理由で、聴覚障害のあるガールフレンドがいたらどんなに素晴らしいだろうと思ったのを覚えています。十代の少年はひどいよ。
アダム::ああ、確かに。最悪の事態。そして彼らの多くは現在40代後半です。
ジョン:しかし、私は各キャラクターが多面的であるという複雑な組み合わせが大好きでした。ゲーム フィクションの登場人物が、冒頭の瞬間に都合よく定義されていないのを見るのは驚きでした。
アダム::そうですね。そして、それは私を馬鹿にしました - 最初に私が抱いたニール漫画の相棒の反応に戻ります。私はそれを性急に判断し、完全に間違ったレベルで判断していました。
ジョン:そしてニールは、黄金の心を持った嫌いな人ではありませんでした。彼は相反する性質を持った複雑な人物でした。
アダム::同意しました。おそらく、私たちは物事について意見が相違する方法をたくさん見つけることができるだろうが、私たちは両方ともその音楽、その文章、そしてその知性に感動したということに同意するだけでよいだろうか?
ジョン:はい、そうします。もう一度プレイできるように記憶を消去したいです。
アダム::アレンジ可能です。
ジョン:ありがとう!