1週間前、ジムが親切にも私たちに教えてくれましたDead Space 2 について彼が考えたこと。今週末は他にやることがないので、ジョンもそれをプレイしました。そして、RPS ハイブの 2 つの心がコンテンツを共有する場合は、調査する必要があります。したがって、私たちは評決を下します。以下は宇宙を踏みにじる続編についてのジムとジョンの議論で、ジムは擁護し、ジョンは文句を言う。
ジム:ジョン・ウォーカー、オリジナルをプレイしましたか?デッドスペースゲーム?
ジョン:そうしました。 10分間。惨めでひどい10分間。
ジム:それはそれほど長くはありません。私は原作が好きでした。
ジョン:それはあなたが病んだ心を持っているからです。何が気に入りましたか?
ジム:私は、ネクロモーフのゴム状の死体を、あちこちに飛び散るまで踏みつけるのが好きです。
ジョン:それは最初のゲームにもありますか?
ジム:はい、そうです。
ジョン:それは本当に嫌なことだと思いました。
ジム:ほら、これは心の歪みの尺度かもしれないと思います。なぜなら、ゴアを見つけたからです。デッドスペース2コメディ的な。それはあまりにも誇張的に不快だったので、ばかばかしいように思えました。私は定期的に、恐ろしい内臓を見て笑ってしまった。
ジョン:人間の死体を乱暴に踏みつけて首をもぎ取り、血を噴出させる「死体略奪」は、私にとっては最低のゲーム行為のように思えます。
ジム:まあ、もう一度撃って略奪することもできます。
ジョン:これは本当です。宇宙人を踏みつけても、私はそれほど大騒ぎしていません。しかし、彼の怒り狂いが死んだ人間を踏みつけるのには本当に恐ろしいものがあります。しかし、私は彼のパンチと踏みつけの両方が常に癇癪を起こした幼児のように見えるのが大好きでした。それは私をずっと楽しませてくれました。
ジム:はい、また左右に掃射を繰り返すと、明らかに踊っています。
ジョン:それでは、ゲームについて大まかに教えてください、ジム。
ジム:Dead Space 2 を一般的に説明するなら、SF ホラーをテーマにしたリニアなサードパーソン シューティング ゲームと呼ぶことになるでしょう。ホラーに「サバイバル」を加える人もいたが、私はそれが生き残ることを意味しているとは思えなかった。ある意味、「FEAR」を思い出させました。それは恐ろしく恐ろしいものであるはずですが、あなたは超兵器を備えた鎧を着た男です。
ジョン:私の最も重要な考えは、「あなたのインスピレーションの核となる源が、恐れ2、ゲームに問題があります。」
ジム:本当にそれがインスピレーションなのかどうかは分かりません。しかし、それはその系譜です。
ジョン:私には、不気味な小学校で完全に失敗した試みに至るまで、恥ずかしいレベルでそのゲームを模倣しているように見えました。
ジム:ああ、確かに「恐怖の瞬間」はありますが、FEAR ゲームがそれをやったとき、それはほとんど独創的ではありませんでした。
ジョン:怖くなったことはありますか?
ジム:「BOO!」がいくつかありました。何かが箱から飛び出した瞬間ですが、無防備な感覚はまったくありませんでした。それが私が言いたいことです。恐ろしいゲームとは、自分がひどい障害を負う可能性があり、それに対してできることがあまりないことがわかっているゲームです。しかしまた、その美しい環境にもかかわらず、恐ろしい雰囲気の高みに達することはありません。たとえば、ストーカーの地下組織がやったのとは違います。
ジョン:最初に数回ジャンプしただけで、恐怖を感じなくなったように見えるのはとても奇妙でした。壁から物が飛び出してきましたが、予想していたかどうかは分かりませんが、全く反応しませんでした。ゲームのせいで心が折れてしまったのではないかと心配です。それは単純に、「ああ、他に殺すべきものがある」ということだった。あるいは、同じくらいの確率で、「ああ、何かが私の後ろに飛び出してきて、私を殺してしまったのです。」今までそんなことは一度もなかった。
ジム:そうですね、鈍感になりやすくなったと思います。また武器の威力が上がるので獣の脅威も下がったと思います。弾薬が非常に少ないので、難易度を上げた方が良いということです。そして戦闘を行うには物理オブジェクトを使用する必要があります。ゲームの仕組みはこうであるべきだったと思います。随所に物理学があり、常に即興演奏を強いられます。
ジョン:物理学は非常に信頼性が低く、機能することを信頼できないことがわかりました。その遅い時間の半分の時間は、私がそれを押しても発火しませんでした、そして、世界のオブジェクトは有用なダメージを与えないようでした。その代わりに私はやり投げの銃を強化することに集中しました。
ジム:通常の難易度では、物理オブジェクトを使用しなくてもほとんど大丈夫ですが、より難しい難易度に進む場合は、物理オブジェクトを使用する必要があります。
ジョン:私が言ったように、それらは使いたいと思うほどうまく機能しませんでした。
ジム:私は彼らをそれほど悪いとは思わなかったし、彼らの一種の手探りの危険性が緊張感を高めた。スーパー BIFF ガンに頼れば、恐怖は消えます。
ジョン:全体を通しての私の気持ちは少し退屈でした。痛ましいほど長いレベルの同じ部屋が、ばかばかしいほど繰り返されていました。戦うすべてのものは天井から飛び出すので、戦闘の計画を立てることはできません。そして、ほとんどのセットプレーにはほとんど関与していませんでした。 「私はEを打ちました!そして私は勝ちました!」
ジム:そう、セットプレーは無意味に思えた。非常に早く入力しなければならない単語があったはずです。触手獣によって宇宙に叩き落とされるときの「HOLY SHIT」。
ジョン:はい。私が心から楽しんだ唯一の部分は、あの水っぽい悪党たちが木箱の間を飛び回る広い部屋での戦闘でした。それから急に戦術を使うことになったのですが、意外性のある要素が面白かったです。そして、現在持っている武器のセットアップを即興で使うことができます。廊下に立つよりも、3回すべてを殺すことです。
ジム:はい、でも私は実際には、電車や、あなたを宇宙に飛ばす生き物など、通過する宇宙船をつかまなければならないような、いくつかのばかげたシーケンスが好きでした。
ジョン:しかし、私はアイザックが通り過ぎる宇宙船を掴むのを見ました。私にはそれができませんでした。
ジム:これらのシーケンスはすべて、カメラをどこに置くべきかなどに驚くべき目を向けて行われました。それは素晴らしい映画を作ったでしょう。
ジョン:その話について話し合うべきです。驚いたひねりはありましたか?
ジム:物語があったのですか?はははは、冗談です。
ジョン:私は自分が大声で叫んでいたことに気づきました。「でも、それは明らかに罠だ!」
ジム:はい、話はかなり最悪でした。繰り返しますが、それはその行動の言い訳のためでした。
ジョン:最後の瞬間であるクレジットツイストも非常に予測可能だったので、これから何が起こるかをモニターに伝えました。
ジム:私はあなたほどこのゲームに退屈していなかったと思います。私はむしろ走り回ったり踏み鳴らしたりするのが好きだったからです。しかし、それが以前にどのように機能したかを思い出すには、60 年代と 70 年代の SF を読む必要があるという意見には同意できると思います。エイリアンとイベントホライズン。
ジョン:でもジャベリン武器は好きでした。最後には発火して感電死して爆発してしまいました。
ジム:ああ、そうです、それはまさに神の業火の武器です。つまり、このゲームには素晴らしいデザインがたくさん詰まっているということです。
ジョン:はい。それがかなりの偉業であることは否定できません。多くの場合、デザインのスケールは息をのむほどです。
ジム:武器やモンスターなど、まさにハイエンドの大手スタジオの作品のように感じられます。お金を味わうことができます。
ジョン:たとえ会話が豚の山よりもくどいとしても、演技さえ悪くありません。
ジム:この中でアイザックはひどいことになるだろうと思って話しましたが、彼は見事に真剣で、不安を抱えています。
ジョン:私は、より大きなテーマである悲しみの段階が、ゲームの最初の 4 分の 3 であまりにもひどい内容で語られていたことにイライラしました。それが最後の方でようやくまとまったとき、「ああ!なるほど!それがあなたがやろうとしていたことだ」と思いました。これは実際に語ろうとするのに非常に洗練されたストーリーでした。
ジム:そんなことにも気づきませんでした。
ジョン:そしてもちろん、それは悲惨なほど明らかなひねりで壁に向かって怒らせます。ゲーム全体が本当にアイザックを亡くした妻の悲しみから解放するためのものだったとしたら、想像してみてください。それが彼らがやろうとしていたことだと確信しています。
ジム:最終的にはビッグゲームがそれを実現する可能性がある。つまり、ゲームに対する一般的な欲求は、何か「について」であるように見えるということです。
ジョン:ああ、反重力ビットだ!それらはすべてエースでした。
ジム:それらには実存的なものは何もありません。しかし、はい、それはゲームが見事に実現しているものです(最初はうまくいきましたが、ここではさらに優れています)空間の「感触」。減圧は一貫してエキサイティングであり、ゼロ G ビットはすべて、人工宇宙重力マシンが現実的で信じられるのと同じくらい、現実的で信じられるように感じられるように細心の注意を払って計画されています。
ジョン:はい。パズルはすべて治療目的ですが、廊下からの楽しい気晴らしにもなります。だから嫌いではなかったです。最悪のセクションでは時々嫌悪感を感じましたが、それが克服されるほどではありませんでした。ただ退屈だと思いました。そして、ジャンプ反射のスイッチを切ることができることに私は当惑しています。そんなことが可能だとは知りませんでした。
...
ジョン:死んだんですか?
ジム:ごめんなさい、お茶を作っていたんです。そしてティーバッグが割れてしまいました。それで、別のものを作らなければなりませんでした。
ジョン:いやおおおおおお!これは真実ホラー。
ジム:本当に大変な時期でした。とにかく、私は Dead Space 2 についてよりポジティブな気分です。退屈ではなく、退屈ではないという長い部分がありました。怖くはありませんでしたが、FLASHBANGBOOM だけでした。時々必要なものでした。そしてまだマルチプレイをプレイしていません。
ジョン:私でもありません!マルチプレイヤーはバカ向けだ。
ジム:わかりました。 Dead Space 2 について私が言いたいことはこれだけですが、そのほとんどを 2 回言いました。昼食は何を食べますか?
ジョン:ベーコンになると思います。しかし、もっと刺激的なのは、午後を通して豚肉をゆっくりローストしていることです。
ジム:道行く人たちを踏みつけて、何が飛び出すか見てみるつもりです。