あなたのキャラクターヴァンパイア: ザ マスカレード - ブラッドライン 2は白紙ではなく、会話シーンで発言します。新しい開発者である The Chinese Room は、新しいビデオで主人公を紹介しました。そこでは、いくつかのインタラクティブな会話が示され、問題を抱えたナラティブ RPG を支えるバックストーリーがレイアウトされています。
こちらのビデオでは、1 分 25 秒と 12 分 15 秒の会話例が示されています。
Bloodlines 2 の主人公はファイアと呼ばれ、彼らは 17 世紀に初めて姿を変え、現在は理解できない現代世界で目覚めたエルダー ヴァンパイアです。シアトルでファイアを操縦するあなたに加わるのは、ファイアの頭の中に「奇妙で常に存在する声」であるファビアンです。
音声化されていますが、会話は依然として対話ツリーによって駆動され、プレスリリースによると、明らかにあなたの選択が「ストーリーの展開」を決定し、複数の異なるエンディングにつながるようです。白紙の状態ではありませんが、プレイヤーは吸血鬼の一族、性別、服装を選択して主人公をカスタマイズすることもできます。これらの選択により、遭遇するキャラクターの反応がさらに形作られます。
Bloodlines 2 はこれまで激しい開発プロセスを経ており、Bloodlines 1 ディレクターの Brian Mitsoda が率いる Hardsuit Labs で作業が始まりました。光田さんは2020年にプロジェクトから解雇されたそしてHardsuit Labsは開発から完全に撤退した2021年初めに。新たな開発者としてチャイニーズルームが発表9月に, ゲームに関する Hardsuit の作業の一部は保持されているようです。
Paradox の Sean Greaney は、上に示した映像は「ポストアルファ」であり、変更される可能性があると述べているため、最終的な判断は留保します。しかし、私の暫定的な判断は、会話やプレゼンテーションの点で、私を感動させたり興奮させたりするものではなかったということです。それはすべて非常にありふれたものであり、見慣れたものに思えました。