ヴァンパイア サバイバーズ レビュー: エンドゲームに到達するまで、間違いなく強迫的なおやつ

ヴァンパイア サバイバーズ レビュー: エンドゲームに到達するまで、間違いなく強迫的なおやつ

手をポテトチップスに戻してください

ヴァンパイア・サバイバーズモリッシュです。脈動する光が画面の上から下まで垂直の列に伸び、宇宙の破壊のアコーディオンで演奏される音のように、致命的な粒子に散乱します。ダイヤモンドを吐き出すルーントレーサー武器の進化版のおかげで、隅々で花火が上がりました。現在は「NO FUTURE」と呼ばれています。モンスターは数千匹単位で飛び出します。燃える流星はまだたくさんあります。

ヴァンパイア サバイバーズは、武器を使って自動的に迫りくる大群を殲滅しながら、敵のフィールドを縫うアーケード スタイルのサバイバルです。止められないデスマシンの座になるまでは、アップグレードを収集する必要がありますが、今はそれが終わっています。早期アクセスを終了しましたそのデスマシンには、より多くの色とより多くのフレーバーがあります。征服すべき新しいマップ、一緒に征服すべき新しいキャラクター、そして明らかにすべき新しい秘密があります。早期アクセスの開始以来プレイしていない場合は、新しいものをチェックする価値があります。まったくプレイしたことがない場合は、すべての内容をチェックしてください。というか、ほとんどがそう。

『ヴァンパイア・サバイバーズ』はまだ盛大だ。ある時点までは。

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核心的な魅力は変わりません。それはエスカレーションです。 30 分以内に、ステージを最後まで生き残れば、乱雑な数本のダガーを繰り出すことから、渦巻くハルマゲドンの武器庫のほんの 1 つの小さな要素である、終わりのないダガー ハリケーンへと変化します。基本的な兵器は、進化した超強力なバージョンに組み合わされ、子供たちがイギリスの焼きトウモロコシスナックを食べるよりも早くモンスターをむしゃむしゃ食べます。実行するたびにゴールドが獲得でき、そのゴールドを永久的なステータスバフに費やして、次の実行を少し厳しくすることができます。

ほとんどの敵は死ぬと宝石をドロップします。XP と非常に満足のいく効果音を得るためにそれを持ち上げることができます。その音が耳の中で絶え間なく押し寄せるようになるまで、わずか数分しかかかりません。パワーカーブは明白です。通常のアイテムではなく一度に5つのアイテムが入っているチェストや、時折ランダムで10回連続でレベルアップする方法のおかげで、途中で時折効力の爆発が散りばめられ、寛大な気分になります。さあ、ヴァンパイア・サバイバーズは時々言う。あなたがそれを稼いだかどうかは誰が気にしません。最終レベルでは、その寛大さをひっくり返すような変化球が投げられますが、それについてどう感じるかは後ほどわかります。

顕著な違いの 1 つは、最初のレベルを除くすべてのレベルで、マップの遠く離れた隅に 1 冊か 2 冊の本の形で目標が与えられることです。ステージを完了するためにそれらを捕まえる必要はありませんが、武器の進化に関するチートシートから、最大 3 つの強力なパッシブ バフを選択できる新しいシステムまで、ゲームの新しい部分のロックを解除します。特定の武器のクリティカル、またはそれらが跳ね返る回数を3倍にします。これらは魅力的ですが、おそらく最もインパクトのある追加はロック解除可能なマップです。これは、追加のキャラクターのロックを解除する棺を追跡したり、ピンチに陥ったときに残りの回復チキンのドロップを探したりするのに便利です。

顕著な違いの 1 つは、最初のレベルを除くすべてのレベルで、マップの遠く離れた隅に 1 冊か 2 冊の本の形で目標が与えられることです。

とりわけ、これらの目的を追跡しなければならないことも緊張を高めます。自分で考案した最適な XP 獲得パターン (早期アクセス レビューで回転する風が好きだったデス ボールなど) を歩き回るのではなく、外に出ることは貴重な収穫時間を犠牲にすることを意味します。農業と旅行のバランスを考える上で、これは歓迎すべき複雑さです。物事を少し混ぜ合わせるという、軽くて要求のないプレッシャー。

新しいステージは、最初のレベルのような広くてオープンなフィールドでもありません。それらはどれも、あなたが到達するものを根本的に変えるものではありませんが、例えば敵が完全に上と下からやってくるステージに適した武器とキャラクターを理解することで、ある程度の満足感を得ることができることを意味します。魔法のアコーディオン、ゴーゴーゴー。

とはいえ、通常ステージの最後の 5 番目までは、早期アクセスの最初の数時間で実証済みのコンボを選択するだけで、勝利への道を勢いよく進めることができることがわかりました。私が試した新しい武器のほとんどは、すでに機能しているとわかっていたものから交換することを正当化するほど強力ではないようだったのは残念ですが、真実を言えば、私はまったく気にしていませんでした。革新への要求の欠如は、ただそれのためだけに私に連続 10 回のレベルアップを喜んで与えてくれるゲーム、つまり岩壁を乗り越えるのではなく、柔軟に進むためのスペースを与えるゲームと調和しているように感じました。しかし、その最終ステージを突破することは、これまでのところ私を超えていることが証明されています。

非常に特殊な障害物があり、5 分経過すると画面の下から上に向かって青い泡のフィールドを呼び出すリーパーの形をしており、必要な宝石を集めるチャンスもなく常に上に移動することを強いられます。後の波に対処できるほど強力に成長します。彼にダメージを与えることはできるが、今のところ彼を殺すには十分ではない。正しい戦略には、あまり慣れていないアイテムの組み合わせに切り替えることが含まれると思いますが、バブルマンを回避するには実験と根性が必要です。

私はヴァンパイアの男とヴァンパイアの少年を区別する点に到達し、自分が単なる少年であることに気づきました。吸血鬼の生存者はこの奇妙な空間に座っており、ゲームの大部分で、特に最初にどの武器を優先するかを決めるときに、ある程度の作業が必要になりますが、ほとんどの場合、自由に座ってゲームを楽しむことができます。武器が切り開いた閉まり続ける安全通路を必死にひねったり、ひっくり返したりして、常に警戒を続けるストレッチがありますが、ビルドの選択に関する問題を解決するには、別の種類の認識が必要です。また、幸運なパワーブーストを当てるかどうかに関係なく、ランニングがオンになることもあるし、素晴らしく進んでいるように見えるランニングが数秒以内に地面に激突する可能性があることも依然として事実です。しかし、それらすべてが私をイライラさせ始めたのは、私が始めたときだけです。その最後のハードルにぶつかりました。

気持ちの良い丘を惰性で下りてきた気がするが、ゴールは副丘の上にあり、泡を吹く野郎が私を自転車から突き落として笑おうとして待ち構えている。ポテトチップスのパケットを片手にプレイできるゲームは、今では座って勉強したいと思っています。わあ。

ここに奥深さがあり、熟考すべきバランスのとれた相乗効果があり、さらにバブルの魔術師が他の人がそこから抜け出す方法を困惑させるための特定の制約を提示していることを、私はまだうれしく思っています。また、私が今グーグルで検索した特に非常に強力なアルカナのロック解除を追求すれば、おそらく力ずくで彼を回避することもできるでしょう。多くの人はその追いかけっこを楽しむでしょうが、私には向いていません。

私は、宝石の巨大な山にカチャカチャと音を立てて突っ込む音に夢中になっていました。私は、5 つのアイテムのチェスト ブギー、無知だがマインドフルなモンスターの羊飼い、巨大な流星、そして虹の大鎌を求めて参加しました。これらはすべてまだ残っており、特にエンドレス モードや通常のポイントを超えて武器をアップグレードし続けることができるモディファイアのロックを解除するのに十分な距離に達した場合は、これまでよりもさらに遠く、より危険な領域に突入することができます。ヴァンパイア サバイバーズは、ボディーガードが最後のスイングをブロックしているとはいえ、より大きく、より良い遊び場になりました。