あったようですが、何か大騒ぎValveからの続編をリリースするという発表についてレフト フォー デッド今年の11月。争点の主な点は、多くの人がフルプライスの続編の形で登場するのではなく、オリジナルのゲームにさらに新しいコンテンツが追加されることを期待していたことです。これには下線が引かれました。VideoGamer の記事Valve の責任者である Gabe Newell 氏は次のように述べています。「それで、最初のリリースを行った後、より多くのムービー、より多くのキャラクター、より多くの武器、アンロック可能アイテム、実績をリリースする予定です。それが時間をかけてコミュニティを成長させ続ける方法だからです。」
Valve のマーケティング担当副社長である Doug Lombardi にプレイヤーの反応について聞いてみました。彼は、L4D2 が完全な続編である理由、ゲーマーが決断する前にゲームの詳細を知るまで待つべき理由、そしてオリジナルの Left 4 Dead の計画が確実にまだあることについて語ります。
RPS: 主な争点は、少し前に VideoGamer に寄せられた Gabe Newell の声明で、オリジナルの Left 4 Dead にさらに多くのキャラクター、ロック解除可能アイテム、武器、実績を追加する計画があると述べたことです。
Doug Lombardi: それで、私たちは PC で多くのリリースを行ってきました。そして、DLC に関しては 360 でかなり大きなリリースを行いました。そして、無料で入手することができました。これはかなり素晴らしいことだと思いました。それをやり遂げるのは簡単なことではありませんでした。それを超えて、Left 4 Dead のアップデートを継続する予定です。このタイトルで終わったわけではありません。終わったわけでもありません。 SDK のものがリリースされたばかりです。 RPS には、SDK を使用してそのマップを作成している場合、それらは L4D2 でも機能することを伝えたと思います。私たちはコミュニティを団結させようと努めています。ローンチが近づくにつれ、コミュニティの団結を維持するためにさらに多くのことを行う予定です。
端的な答えは、「私たちを少しだけ信頼してください」ということだと思います。 L4D がほんの数か月前に遡ったとしても、私たちは長年にわたり、発売後のゲームのサポートについてかなり良い対応をしてきました。ゲイブは常にエンターテイメントをサービスとして提供することについて話しています。それはもはやゲームを作ることではありません。それが一つのポイントです。
もう 1 つのポイントは、私たちが座って「来年のクリスマスに続編を出荷する必要があるが、どのような機能が必要ですか?」と話していたわけではないということです。それは起こったことではありません、それは Valve の仕組みではありません。実際に何が起こったかというと、チームは座ってこう言いました。「やりたいことについてのアイデアはたくさんある」。ゲームが完成したとき、人々は本当に興奮しており、プレイテストセッション中に私たちが経験した数百人とは対照的に、数百万人規模の人々のプレイを見て、多くのフィードバックやアイデアが生まれました。そこで私たちは、これらのことをたくさんボードに書き出して、こう考えました。さらに時間がかかるものは何でしょうか?顧客に商品を提供する最善の方法は何ですか?」そしてその計画の一部は、フィナーレの仕組みの変更、新しいサバイバーの導入、新しい会話の提供、ストーリーの詳細の説明、新しいスペシャルの導入などを伴う L4D2 で終わりました。私たちは「わあ、素晴らしい続編になるね」と言いました。そして、サバイバル パックには素晴らしい DLC となるものが含まれていました。そして、私たちがやりたいのは、素晴らしいゲームをリリースし、技術的なアップデートであろうとサバイバル パックであろうと、サービスとしてのエンターテイメントタイプの機能を多数提供し、さらに多くの機能を提供することです。
RPS: それで、続編はどのようにして生まれたのですか?
DL: ゲームの発売後、そしてサバイバル パックの後でさえ、私たちが得たフィードバックの中で最も大きなものの 1 つは、「これはすべて本当に素晴らしく、とても気に入りました。しかし、もっとたくさんのキャンペーンが欲しい、もっと多くのコンテンツが欲しい」というものでした。ある意味、L4D2 は、最初のバージョンが出荷された後にプレイヤーが求めていたものに応えたものです。それが本当にそうなったのです。もう少し時間をかけて人々が私たちを見つけてくれれば、私たちがこのすべてでどこに向かっているのかわかるかもしれないと思います。 L4D2 にどれだけの機能があるかを知れば知るほど...つまり、20 個の新しい武器は DLC ではありません。 3 つの新しいスペシャル、20 の武器、5 つの新しいキャンペーン。まるで続編のように感じられます。 E3からコミコンやPAXに進み、一般の人がプレイできる場所でゲームを公開するにつれて、さらに多くのことが明らかになり、発売の数週間前にデモが公開されると、人々は私たちが理解できると思います私たちが日和見主義の搾乳業者になってしまったとは思わないでください。
RPS: とても早いという側面もあるのかなと思いますか?あと 6 ~ 8 か月待っていたら、人々の反応はもっと良くなったかもしれないと思いますか?
DL: たぶん、たぶん。しかし、2 年後、振り返ってみて、その方が良かったと思いますか?私が言っているように、少し時間をかけてください。素早い決断は通常最善の決断ではありません。私はそう言います5月がその一部であったとはいえ、制作にもっと時間がかかっていたら、人々はまた違った感想を抱いたかもしれません。もう 1 つは、Valve にとっては新しいことです。 Valve は続編をすぐにリリースするという評判がありません。だから、それは何か違うんです。発表したときも同様の反応がありましたオレンジボックス。 「50 ドルの価値もないだろう、これらのゲームはどれも本当に小さい」と思った人がたくさんいましたが、ゲームが発売される頃には、レビューには「ゲームで最高の価値がある」と書かれていました。繰り返しになりますが、人々が最終的な判断を下す前に、ストーリーをもっと話しましょう。それで彼らが私たちがダメだと言うなら、それは公平なことだ。 (笑)
RPS: 問題の一部は、サバイバル パックが最初のゲームを終えたように感じられたことだったのではないかと思いますか。そこに含まれていない 2 つの対戦キャンペーンがあったときは、サバイバル パックがゲームに追加されるというよりも、ゲームを完成させたように感じられたかもしれません。
DL: たぶんね。何とも言えないが、私はまだ(今週の)反応を示した人々のグループと、座って冷静かつ合理的な対話を行っていない。私はそれを秘密にするのに忙しかったのですが、つい数日前に発表したばかりです。私ももっと情報を知りたいし、彼らの話が何なのか、彼らが何に反応しているのかをもっと聞きたいと思っています。そうすることで、より理解できるようになります。きっとゲイブも同じように感じていると思います。なぜ人々がこの映画に対してこのような反応を示すのか、その原因を見てみましょう。それ (サバイバル パック) もその一部だったかもしれませんが、L4D に関する本を閉じて、「次に何かを手に入れるのは続編が出るときだ」と言うのは決して事実ではありません。
RPS: では、オリジナルの L4D に新しいマップや新しいキャンペーンなどの新しいコンテンツが登場する可能性はありますか?
DL: そうですね、確かにその可能性はありますが、今日はその詳細については発表しません。私が言っているように、期待してください、さらに多くの情報が登場し、続編についてはさらに多くの情報があり、かなり近い将来に Left 4 Dead のさらなるコンテンツが登場します。それがこの状況に何らかの追加をもたらすと思います。今起こっていることに対する一部の人々の意見が変わることを願っています。
E3 の過密なスケジュールの中、私たちと話をするために時間を割いてくださった Doug Lombardi に感謝します。 RPS ハイブマインドは、人々がこのテーマに非常に熱心であることを認識していますが、以下の議論が私たちを眉をひそめることはないと確信しています。