Valve が Portal ミニゲームを使用した新しい VR コントロールをデモ

VR の最も基本的な制御システムがまだ開発中であることを考えると、VR を失敗だとか成功だとか決めつけようとする人がいるのは、非常に愚かなことだと私は思います。 Valve の最新 VR プロジェクトは、HTC Vive 用の新しい代替コントローラーです。ナックルズ、そして誰から見ても、これは正しい方向への大きな一歩であり、アナログスティックとボタンを提供することに加えて、複雑な指の動きを追跡できるようになります。新しいハードウェアのデモを行うために、Valve はねじれ、ポータルをテーマにしたミニゲーム コレクションは、新しいハードウェアをそのペースで使用できるように設計されています。

もちろん、ムーンダストをプレイするには、非常に珍しいナックルズ EV2 プロトタイプが必要ですが、少なくともミニゲームのコレクション内でさまざまなシミュレーションがどのように機能するかについて詳しくは、こちらをご覧ください。。 4 つのゲームは、Rock Crushing (巨大なロボットになって岩を砕く)、BuggyBuddy (リモコンカーを運転する)、Space Station Construction (缶に書かれていることを実行します)、そしてピッキングの逆を練習できる投げ場です。仮想空間での出来事。

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おそらく、デモの中で最もすぐに興味深いのは、個々の指の動きと圧力感度に左右されるため、Rock Crushing です。開発ブログの投稿では、岩を砕く最も「適切な」圧力を見つけることと、人々が拾おうとしているアイテムを誤って砕かないようにすることがいかに困難であったかについて詳しく説明しています。実際の物理的な抵抗なしに、プレイヤーが自分の手が仮想世界にどのような影響を与えているかを実際に見て「感じる」ことができる必要があるため、触覚フィードバックはエクスペリエンスに不可欠です。

他のデモが簡単に作成できたというわけではありません。開発ブログでは、リモート コントロールのバグのあるデモを最適に制御する方法について、テスター全員がどのように独自のアイデアを持っていたかについて詳しく説明しています。最終的に彼らは、現代の RC カーのコントロールにかなり近いものに落ち着きました。これは当然のことです。 Valve が宇宙ステーションの組み立て部分の制作から多くを学んだようには思えませんが、現在は非常にスムーズで満足のいく動作をしているようです。

Moondust の最後の部分である投げは、プレイヤーに説得力を持って物を潰させる方法を見つけるのとほぼ同じくらい大きな課題だったようです。 VRを投入するのは難しいです。これまで試したことがない場合は、現実の世界でボールを投げるときに起こり得るあらゆる問題に加えて、遅延、コントローラーの潜在的な誤読、ボタンが指の代わりとして不十分であることなどを想像してみてください。 Knuckles コントローラーはさらに多くの変数をミックスに追加しますが、満足のいく標準構成を見つけ出したと考えています。

私はこのプロセス全体を見るのがとても興味深いと思います。ナックルズ コントローラーが完成して市場に出るまでは、VR ヘッドセットを購入するのを控えたいという気持ちが強くなります。開発者が一人称ゲームの制御にマウスを使用できることを理解するまでに何年もかかりました。まったく新しいコントローラーのコンセプトを扱う場合、適切に動作するものを見つけるには時間と労力と失敗が必要になります。それでも、これは正しい方向への動きであるように思われるので、ハードウェアがリリースされるたびに自分で試してみるのが待ちきれません。

Moondust をプレイするには Knuckles EV2 プロトタイプが必要ですが、次のリンクからダウンロードできます。開発者のブログ投稿はこちら