半減期: アリックス』が今日発売されましたが、ご期待どおり、とても良かったです。 RPS の Graham 認定良品Half-Life Alyx レビュー。とはいえ、Alyx は正式には存在しませんハーフライフ 3、Valveはまだ作っていません。伝説の「3」が登場しない主な理由がいくつかあるとValveは説明した。その中でも特に、彼らは自分たちが思いついたものに満足していませんでした。
Valve のベテランでレベル デザイナーの Dario CasaliIGNに語った今日、「範囲のクリープ」、慎重な技術開発、そして十分ではなかったアイデアの組み合わせにより、公式の 3 番目の続編は実現できなかったことがわかりました。とにかくこれまでのところ。
Casali 氏、Valve の開発にかかった時間を語るハーフライフ 2Source エンジンと並んで。変動する砂の上に構築すべきではありません。また、Valve が 6 年間の HL2 開発を通じて学んだように、ゲームをそのエンジンと同時に構築すべきではありません。
ついに HL2 を世に送り出し、Source エンジンを操作できるようになったと感じた後、Valve はゲームの新しいエピソードをリリースすることを決定しました。彼らは毎年 1 つのエピソードをリリースしたいと考えていましたが、再び 2 位に留まってしまいました。エピソード3は到着しませんでした。
「私たちは、『できる限り良いものにしたいので、このゲームにどんどんどんどん要素を入れていこう』と、どんどん前進していることに気づきました」とカサリは言います。これらのエピソードが続編になりつつあることに気づきました。」
HL2 エピソード 2 が出荷されるまでに、Valve はすでに Source 2 の開発に目を向けており、「最初にそれを試みたときに多大な苦痛を引き起こしたため、同じ間違いを二度と繰り返すことはできない」と認識していました。
技術的な懸念や実現可能性を超えて膨れ上がったアイデアの歴史だけではなく、カサリ氏は「自分たちが思いついたものにそれほど満足できなかった」と語る。ハーフライフ 3。 1996 年以来同社のメンバーである Casali は、Valve が的外れなプロジェクトを押し出さないことを保証します。 「私たちの裁判官と陪審員は常にプレイテストを行っています」と彼は言います。 「私たちがやっていることが何であれ、私たちはプレイテストのプロセスによって検証されており、それを忠実に守り続けています。」
以前のインタビューでゲームインフォーマー, Valveのロビン・ウォーカー氏は、スタジオは「絶対に見る」と述べた。半減期: アリックスValve が『Half-Life 3』を構想して作成するのにどれだけ長い時間がかかったとしても、待つ価値があると彼らは決意しているようです。
『Half-Life 3』ではないかもしれませんが、『Half-Life: Alyx』が本日発売されます。スチームで、当然です。