敵がナイフで突撃してくるとき、その場でランダムなキャラクターの能力を学ぶのはより楽しいです
大切にするの新しいモードであるエスカレーションは、まさに戦術 FPS が提供する通常の緊張感のある銃撃戦の合間に私が切望している種類のゲームです。これは新しいガン ゲーム スタイルのモードで、チームがキルを積み重ねるにつれて武器を循環し、試合が進むにつれて徐々に悪い武器を手に入れていきます。ただし、エスカレーションはヴァロラントの銃プールから引き出すだけではなく、さまざまなエージェントのいくつかのダメージを与える能力も混ぜ込んでおり、誰もが絶対に禁止されているロケットランチャーや手榴弾を手に入れたときに見事な混乱を引き起こします持っている。
エスカレーションは、ゲームを開始するときにランダムなキャラクターを選択します。非常に非戦術的なチームデスマッチであるため、能力が剥奪されるため、誰とプレイするかはあまり関係ありません。しかし、武器プール内の各能力は依然として誰かに属しています - Sova のショックアロー、Raze のブームボットとロケットランチャー、さらには Brimstone のスノーボールランチャー (通常は火炎瓶用)冬のイベントからサイクルの一部になることもできます。
これらの特別な動きのそれぞれには、通常はそのキャラクターのためにデザインされたものでしか見ることができない独自のアニメーションがあります。矢とロケットランチャーはそれほど奇妙には見えませんが(まあ、誰もが持っている場合は奇妙に見えます)、しかし手榴弾には私は大笑いしました。レイズはピンを引き抜くと少し元気になり、指を広げて爆発物を優雅に持ちます。手がほぼ永久的に爪の位置にあるエッジの効いた幽霊の男、オーメンがまったく同じ小指ダンスをしたとき、それははるかに奇妙に見えます(私が彼を吹き飛ばす前に - 上のgifを参照)。
アニメーションはさておき、この種の能力を含めることがエスカレーションを輝かせるものです。確かに、ショットガン部隊として走り回るのは楽しいですが、ナイフで突撃してくる敵にソーヴァの矢を必死に向けようとするのは、おそらくこのゲームをプレイして一番笑った場面でしょう。
このレベルのランダム性が含まれる場合、誰もがより楽しいようです。通常の激しい Valo の試合では、背の低い人に向かって全力疾走することでチームメイトに怒られるかもしれません。しかし、この種のモードでは、彼らは「ダメだ」と言ってあなたに参加する可能性が高くなります。このように、パフォーマンスをプレッシャーに感じることなく、さまざまな武器や能力を試してみることができるのは素晴らしいことです。また、自分が思っている以上に何かを使うのが好きなことに気づくかもしれません。私は Raze をプレイすることはほとんどありませんが、彼女の爆発物はとても楽しいので、もっと頻繁に試してみることをお勧めします。
『エスカレーション』に関して私の唯一の不満は、もっと混沌としたものになるのではないかということです。武器交換間のキル数がもう少し減れば、あるいは各チームのプレイヤーが数人増えれば、ペースがほんの少しだけ速くなるでしょう。私のお気に入りのガン ゲーム モードは常に、完全に不意を突かれるものです -オーバーウォッチキルを獲得するたびにヒーローを変えるというものを一度やったことがありますが、エリムを連鎖させることができた場合は、忙しくて方向感覚を失い、素晴らしいものでした。文句を言っているわけではありません、念のため言っておきます。エスカレーションは素晴らしいもので、Riot が今後このような Valorant でどのような実験を行うかを見るのが楽しみです。