色は3色しかありませんふさわしくない- 黒、白、そして血。これは、あまり「インスピレーション」を受けていない、今後のミニマルなモノクロメトロイドヴァニアです。ダークソウルピクセルデメイクなので。ある意味では、それは非常に派生的です。体力とスタミナのバー、ゆっくりとした計画的な攻撃、キルから集められる(そして死ぬとドロップする)「罪」、NPCの憂鬱なとりとめのない話。あなたが歩き回る場所にも意図的に名前が付いていますゴシックそして思わず面白い。絶望の喉元、ウルの地下墓地、死のゆりかご。 「人間の魂は、朽ち果てるまで罪を吸収するスポンジだ」とイントロでうなり声が響く。しかし、『Unworthy』は多くの人が『Souls』ゲームで愛しているものを上手に模倣したものであるため、この陰惨さはほとんど問題になりません。まだ最初のボスを倒せていません。
私も何が起こっているのか分かりません。ソウルズバッグの一部である不可解な会話と不確かなメカニズム。最初のボスは、大きな剣を持った恐ろしい巨人です。というか、大剣を持った巨人のシルエット。ここでは、その輪郭、クロスボウマンの影や墓掘り人のシルエット以外の詳細は何も与えられていません。もし死んだ細胞は、Miyazaki の公式を採用し、スピード、カラー、ランダム性を追加しました。Unworthy は、同じ公式を採用し、白黒の 2D 平面だけが残るまで、それを何度も蒸留します。 「ジャンプはありません」とクリエイターのアレクサンダル・クズマノビッチは鋭い口調で言う。
クズマノビッチ氏は、平均的なプレイヤーがクリアするまでに 8 ~ 14 時間かかると推測しています。他にもまだ手に入れていない力や武器があります。たとえば、私は炎の被害者であり、時間の経過とともにあなたを傷つけますが、いつかあなたもこの放火術を自分で指揮できるようになります。特定の敵のハンマーやハルバードも同様です。オリンピックサイズの大きな火鉢はセーブポイントとして機能し、私が訪れたいくつかの地域は非常に暗かったため、後でこの場所を照らす方法があるだろうとすぐに撤退しなければなりませんでした。
これは一人の開発者による小規模なゲームですが、Boneyards での私の短い探索 (そして多くの死) に基づくと、これは Souls の鞭打ち犯にとって注目すべきゲームの 1 つです。幸いなことに、もうすぐ 5 月 29 日に発売されます。Steam で $14.99。