ビッグ 20 まで残り時間は長くありませんが、これらの狡猾な開発者たちはとにかく大量のゲームをリリースし続けており、確実にグランプリの 1 位を切望しています。未知の快楽毎年恒例の決勝戦。あるいは、食べ物を買うのに十分なお金が欲しいのかもしれません。誰が言えますか?
本日、さらに 5 つのゲームが価値のあるゲームの仲間入りを果たしました。Steam で過小評価されている最高のゲームをもう一度厳選する時が来たからです。
今週は、社会主義革命、カルト信者の虐殺、きれいな花など、短距離走者がゴールラインでやっているような気の遠くなるようなことをしている。
スプリング フォールズ
£5.20 / €5.70 / $7
スプリング フォールズには簡単なルールがありますが、頭の中でリストするどころか、積極的に考えたこともなかったので、それを説明するのは困難です。これはヘックスベースのパズルゲームで、水たまりを誘導して苗の発芽を促すことを目的としています。これを行うには、ヘクスを下げると水がヘクスにこぼれ、そこに道を開いたばかりの場合はその下に水がこぼれます。緑の小さなパッチは生命の源であり、隣接するヘクスに潤いを与えることでそれを広げます。このように草の茂った部分を苗木に接続すると、苗木が芽を出します。
これは私が Spring Falls についてこれまでに考えた中で最も分析的に考えたもので、かすかに不快感を感じています。これは快適で落ち着いたゲームで、事前に計画を立てるのではなく、直感的にプレイして、失敗したときにさまざまなアプローチを試して楽しんでいます。それが唯一の遊び方ではありませんが、パズルは十分に小さく、元に戻すオプションと再開オプションは迅速かつフレンドリーなので、リラックスして満足できます。レベルに引っかかってしばらくやり続けなければならないときは、それが最適です。イライラしたりうるさくはありません。
当然のことながら、十数レベルごとにさらに複雑な要素が導入されますが、過度に複雑になるものはなく、解決策のギャップはかなり小さいです。
陶芸の達人
£2.89 / €3.30 / $4、早期アクセス
ああああ、ああああ、ルウウウウウウウウルヴ
ああ、だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
いや、サウンドトラックには入ってないよ。弁護できないほど若い同居人を騙して『ゴースト』を見させたときのことを話したことがありますか?それは本当にくだらない、そしてセクシーな再会部分の取引は正確には何だったのか、それは技術的にレズビアンだったのか、それとも...つまり、それは問題ありません、私はそれがどのように機能するかを知りたいだけです。
ともかく。 Master of Potteryは素敵な小さなサプライズです。あなたは陶芸家で、粘土を使って仕事をしています。ちょっと専門的な話になるのでやめてください。でも、この細い足を使って、くるくると形を整える動作を行うのですが、これはとても簡単そうに見えますが、現実には非常に困難です。ゲームでは、粘土の塊を入手し、マウスを使用してそれを希望の形にそっと押し込み、時間をかけて滑らかにして、きれいに対称になるようにします。この部分は簡単で、正確に難しくすることに魅力はあると思いますが、このアプローチは間違いなく正しかったです。
形ができたら、花瓶や鍋を窯で焼くという、これも簡単なミニゲームです。次に、釉薬をかけて色を塗りますが、これも面倒な作業ではありません。まずは基本的なペイントとプリントから始めますが、数回クリックするだけで、それらを拡大したりサイズ変更したり、コピー/ペーストしたりすることができます。見た目に美しいもの、奇妙なもの、興味深いものを作ることに重点が置かれており、今思い出したのは、破壊者。最初はおかしな怪物的な鍋を作ろうと考えていたかもしれませんが、すぐに自分がとても誇りに思える誠実な作品を作ることに魅了されることに気づくかもしれません。インスピレーションの源がなくなったとき、お金をかけて自分の作品をギャラリーに展示し、お金を払って入場するよう人々に勧めます。少しの現金があれば、より多くの絵の具、版画、粘土を購入でき、次のような評判を得ることができます。より多くの情報を宣伝したり、作品を販売したりするのに役立ちます。
ビジネス面は適度に軽くて気楽です。これはオールラウンドに素敵なゲームです。ただし、作品名の文字数制限は厳しすぎます。これは私の最も些細な不満でしょうか?
荒野の神話
£15.50 / €16.80 / $20、早期アクセス
なんと、これはその重量を超えています。荒野の神話は、手続き的に生成されたキャラクターを使用したターンベースの RPG です。キャラクターの属性、背景、関係は、進行するにつれて構築され、そのすべてがキャラクターのストーリーや能力に影響を与える可能性があります。全体的なストーリーを一般的なものと呼ぶことにします。これは意図的なものだからです。3 人の謙虚な村人が、土地を食い荒らす厄介な存在を阻止するために世界へと向かいます。これは本質的にあなたと開発者の間で共同でストーリーテリングを行うためのフレームワークであるため、必然的にシンプルで少し決まり文句になっています。
戦略マップ上では時間が経過し、偵察、探索、戦闘を行い、遺跡や謎を調査する必要があります。隠れたモンスターは時間の経過とともに強くなり、大きなイベントが数日ごとに発生するため、チームを強化する必要があり、これが非常に楽しいです。場合によっては、人々が交流するときに、基本的な関係を選択することになります。恋人同士は受動的にお互いのステータスを高め、ライバル同士は激怒して、派手な動きでお互いを出し抜こうとします。私が地域を一掃していたとき、私の呪文の使い手は、小さなガラガラに幸運のコインを盗まれました。私はチームに従う前にチームに助けを求めることにしました。そしてその後の戦いの終わりに、私の不機嫌な戦士はその生き物を引き取りました。
放っておくか、魔法使いに渡すこともできました。キャラクターの会話は簡潔ですが個性に溢れており、あなたの指示に合わせて有機的に構築される様子は崇高な世界観を思い出させます。80日。戦闘は小規模で理解しやすいですが、十分なオプションがあり、面白くなります。時間の経過とともに、人々が自分の力を習得し、賭け金が増加するにつれて複雑になっていきます。私は特に呪文の詠唱が好きです。火の玉などの代わりに、ウィザードはマップ オブジェクトに「干渉」し、それらを偵察装置や 1 回限りの武器やツールに変え、栄光ある射手よりもはるかに戦術的に関与したオプションにします。細かい部分もたくさんあります。 Alt Tabキーを押すと音楽の音量が自動的に下がります。キャラクターの鎧や武器を変更すると、その変化がストーリーシーンで描写され、それがすでに素敵です。
早急に移動指示確認システムが必要です。もし私がまだそれに夢中になっていなかったら、この件で大騒ぎしていただろう。
儀式: 角の冠
17.50ポンド / 20ユーロ / 20ドル
Ritualのかなり早い段階で、あなたを復活させた魔女が「私たちは教区全体を殺害し、儀式を利用して神を目覚めさせ、私たちの大義に神を勧誘するためにここにいます」と言うのがあります。その通り妻と出会った経緯。 Ritual はとんでもなくメタルだが、単なる過剰なだけではなく、慎重に演出されたショットでそれを実現している。この段落については都合の良いことに、同じことが撮影にも当てはまります。これはツイン スティック シューティング ゲームです (コントローラーを強くお勧めします)。プレイヤーは腐敗した国家に裏切られた賞金稼ぎですが、土地を粛清しようとしている魔女を守るために生き返らせられます。
あなたは古いアメリカを旅し、新しい上司が儀式を行い、呪文や新しい銃や装備を解除し、大混乱を引き起こす中、多数の狂信者や悪魔を撃ち返します。それぞれの銃には明確な機能があり、標準の 6 発のシューティング ゲームが適切に動作するかどうかの鍵となります。もちろん、吹き飛ばすこともできますが、ほんの少しだけ狙いを定めれば、ほとんどのモンスターを即死させるヘッドショットを確実に当てることができます。 。銃は使用していないときでもリロードされるため、銃を切り替えることが重要です。また、異なる攻撃スタイルを絶えず切り替えることで、モンスターが勝利まであと少しのところにいても冷静さを保つことが基本となります。それは強烈で満足感があり、まさに十分に難しいと感じます。
設定が大好きです。魔女とその十字軍は地獄のように正義であり、私は、全員がまだ中に残っている腐った国をまっすぐに焼き払うという骨のないキャラクターのためにここにいます。
彼らは共産主義の惑星から来た
4ポンド / 4ユーロ / 5ドル
そういえば。
キャット・ブリュースターは、彼女の優れたプライスレス・プレイ・コラムで、コレスティアの初期の「魅惑的な革命」を取り上げました。4月に戻って。 「彼らは共産主義の惑星から来た」も似たようなゲームですが、革命的な政治に対してそれほど難解ではないアプローチを採用しています。これは 1 時間未満の短くてシンプルなゲームで、宇宙人に触発されて資本主義を拒否し、街頭で暴動を起こします。そうすることで、店や車を破壊し、機動隊の列を押し返して都市のさらに多くを奪還するためのより多くのツールを手に入れることができます。
注目に値するのは、エイリアンの介入はその効果にもかかわらず、励まし以外に、すでに利用可能でないものを何も与えないということです。熱線もレプリケーターも得られず、常に少数の冷酷な人々を残忍にすることで常に富を得るように設計されたシステムによって孤立し押しつぶされている他の何百万人もの人々とあなたを団結させようとする同情的な力だけが与えられます。現状を単純に拒否することをまったく異質なものとして扱うのも、意図的な解説だと思います。結局のところ、資本主義が永遠であり、他のあらゆる生き方よりも本質的に優れているという最も生ぬるい疑問でさえ、結局のところ、このように扱われることが多いのです。
また、火炎瓶のロビングは、このようなローファイ ゲームにとって非常に満足のいくものです。受動的で立方体的な人々が私の指導に従い始めて歩き回ったとき、私は彼らを誇りに思いました。
今週のおすすめ:これを書いている間、キャラクターの個性をさらに発展させたかったので、何度かプレイをやめました。その荒野の神話。
私のハンター、イーディアンは読書が好きでした。私たちが有用なアイテムを求めて空の砦を探索している間(それを取り戻して地域を守るため)、彼は本を読み始めました。そして文句を言う。すべての本を一般的に愛しているだけでなく、「古典」を退屈で無難に評価しているわけでもなく、決まり文句や過剰な言い回しに飽きるほど本を読んでいる本愛好家。彼がこのことについてうめき声を上げていると、ライバルであるピッチフォークを愛する格闘家のアルヴィアが割って入って、神話の図書館について言及したものを彼に見せた。
ゲームでは、これを雁の追跡として無視するか、探しに行くかという選択肢が与えられました。短いサブプロットが続き、機械的にはただの戦いであり、いくつかは自分の冒険のオプションを選択し、レベルアップします。しかし、この経験により、イーディアンは夢と悲しみ、そして克服すべき疑念を抱えるキャラクターに変わりました。それも明白ではなかったが、彼とアルヴィアのライバル関係は私の頭の中で互いの嫌悪感から、密かに友好的であるとはお互い認めない争いへと変わった。
これはとても良いもので、私の物語と Wildermyth の開発がどのような方向に向かうのかを本当に楽しみにしています。