ああ、はい、こんにちは、こんにちは、イントロイントロ、言葉、言い訳。皆さん、申し訳ありませんが、私はかなり体調が悪く、ゲーム開発者全員が利己的に、とにかくゲームをリリースし続けることに決めました。アンノノナトリウムでトラブルメーカーに何が起こるのか、彼らは知らないのだろうか?
もちろん、遅ればせながらの時期です未知の快楽、Steam で最高の露出不足のゲームを定期的にセレクトしています。
ダークゾーンディフェンス
£4.80 / €5 / $6
優れたゲーム デザインは、ほとんどのメディアやエンターテイメントと同様、追加することではなく、取り除くことを目的としています。 Dark Zone Defence-with-an-S は、ツイン スティック シューターからスティックを奪います。それは行われましたが、そうすると常に画面の大部分の可視性が奪われてしまいます。あなたは真っ暗な場所で砲塔に操縦しており、細い懐中電灯の光と周囲の小さな光だけが見えます。そしてモンスターもやってくる。
モンスターごとに見た目も動作も異なります。ライトを当てると、より速く動くものもあります。他のものは殺されると小惑星のように小さなサブモンスターに突入します。ダメージを受けるとテレポートするものもあります。各波はあなたに向かって這うようにさまざまなものを送信し、波の間では、2 つのスロットに適合する新しい銃、パッシブ ボーナス (1 発の攻撃をブロックする確率、より幅の広いトーチ ビームなど)、または再充電スペシャルを選択できます。力。銃とパワーはゲームスタイルをかなり変えるのに十分なほど多様です。武器はそれほど満足のいくものではありませんが、大丈夫です。火炎放射器、手榴弾ランチャー、バーストファイアレーザーにはすべて長所と短所があります。特別な力はかなり寛大ですが、適切なタイミングでそれを使用するのは緊張した挑戦になる可能性があります。巨大なカニを無力化するために瞬間的な無敵を発射することは、時間内にそれを殺すことができた場合、またはさらに悪いことが起こった場合に犠牲になる可能性があります。あなたのすぐ後ろにいます。
そこが DZD が本当に何かを実現しているところだと思います。あなたはほとんど目が見えませんが、何かが近づくと砲塔の上の点滅ライトが黄色に変わり、次に警報を発する赤に変わります。多くのモンスターはあなたにチャンスを与えるために独特の音を出しますが、その警告システムは便利であると同時にパニックを引き起こす効果も抜群です。 。すべてがあなたを傷つける可能性がありますが、赤信号は回転して弱い小さなウジ虫をすぐに跳ね飛ばすことができることを意味しますか、それとももっと恐ろしいことを無視しましたか?
ボス戦は激しいです。私はそれが好きです。
ドレッドボーンドリフターズ
7ポンド / 8ユーロ / 9ドル
私がこの製品を勧めるのは一線を避けています。なぜなら、この製品にはちょっと腹立たしい点がいくつかあるからです。これは、一種のサイバー荒野で異端者を爆破するためにランダムなミッションにザッピングする横スクロールの戦利品シューティング ゲームです。ミッションはランダムに生成されますが、特定のブランドの敵を暗殺する場合でも、x 台のコンピューターをハッキングする場合でも、とにかく全員を攻撃し続けるため、ほぼ同じように機能します。忙しくてペースが速いので、大きなダメージを受けないようにするのは難しいことがわかりました(ただし、私が選択したキャラクタークラスは体力を高めるために定期的に敵の血液を排出できるため、これは致命的ではありませんでした)。しかし、それは問題ないようです、あなたはそれで判断されることはありません。
成功すると、ボーダーランズ風のランダムな方法で、新しい武器、防具、またはスペアパーツをアップグレードまたはロック解除できるようになります。徐々に段階的な改善が行われるのが一般的ですが、提供されているミッションの難易度をすぐに上げて、より大きなリスクと報酬を得ることができ、より熟練したプレイヤーであれば、その苦労が少なく感じるかもしれません (難易度レベルは十数種類あります)。上に進むとさまざまな敵が出現します。少し楽に乗りたい場合は、下に進むこともできます。
私がこれまで見てきた武器も似たような側面にあり、目標を達成すると、画面がまだ途中にいる人でいっぱいであるにもかかわらず、ポータルが強制的に本部にテレポートしてしまうのは厄介だと思いました。ファインティング。これはプレイすればするほど良くなると思いますが、いつミッションを終了するかを選択でき、早い段階でより特徴的な銃を入手できれば、より満足できるでしょう。
ヘイズ
10ポンド / 10ユーロ / 10ドル
私がここにいるのは、何がそうでないのかについて話し合うためです。ソウルライク。例えば:ヘイズそれは良いものだから、ソウル的なものではありません。
おそらくそうではありませんが、謎の戦士が荒涼とした、しかし非常に平和な島を行進し、モンスター、ゴブリン、魔女と戦うとき、間違いなくいくつかの共通点があります。武器スキル (各武器を使用することで得られる) 以外の統計情報はなく、敵の数も少なくなり、複雑な戦闘に集中し、特定の敵と戦うための修士号取得に向けて律儀に勉強するため、非常に簡素化されています。しばらくの間、わずかに異なる灰色の色合いが見えることがあります。
えへん。
ブルームは妙に優しい。敵を避け、ブロックし、振り回し、回復のために彼らの血をかき集めます(それを可能にする邪悪なお守りのおかげで、それはいつか物語的に私を苦しめるために戻ってくると確信しています)。そのビジュアルは多くの芸術的なゲームに似ていますが、正直なところ、退屈に感じることが多く、それがこのようなものに適用されるのを見るのは興味深いです。キャラクターの歩くアニメーションが妙にまっすぐで、ほのかにコミカルなところがとても気に入っています。深刻になりすぎず、雪の降る明るい土地の雰囲気が、不思議と寒い秋冬の素敵な一日のように感じられます。
少し方向感覚を失いやすく、自分が弱すぎるのか、それとも何年もかけてゆっくりと努力していく必要があるのか、よくわからない状況に何度か遭遇しました。
スカイラケット
£11.40 / €12.50 / $15
こちらも横スクロール アクション ゲームですが、今回は 90 年代初頭のアーケード シューティング ゲームとブロック崩しを組み合わせた非常にかわいいゲームです。あなたはラケットボーイまたはラケットガールで、一連のレベルを飛び回り、テニスラケットで敵の発射物(場合によっては体)を打ち返して厄介な敵を倒します。不機嫌そうな顔をした大きなブロックが邪魔になることが多く、まず「ボール」を直角に跳ね返させて破壊するか回避する必要があります。また、画面は幸せなバナナや鳴くシマリスのようなものでいっぱいになることが多く、それらをぶつけることもできます。
それは本当に楽しいです。最初は、非常に寛容だったので、最終的には子供向けの推奨になるだろうと思いました。「ボール」があなたを通り過ぎて画面から離れるとペナルティが課されるだろうと思っていましたが、それはすべて良いです。しかし、数レベルも経つうちに難易度は上がり、すぐに私は、自分を押しつぶすような動くブロックや、致命的なボルトや気を散らすものでいっぱいの画面、移動できるエリアが限られていることに満足していた自分から打ちのめされました。全体のスタイルがとてもフレンドリーで愚かなので、私は嫌悪感を抱くことができませんでした。
最初のボスは大きなつるつるしたバナナで、レベルが上がるごとに、レーザーや範囲攻撃を発射できる小さな動物の友達にアクセスでき、攻撃を受けると自分自身を犠牲にします。
画面が非常に忙しくなり、倒した敵から集めた星の塊の中に敵の攻撃ボールを見失いやすいことがわかりました。ローカル協力モードは大笑いかもしれませんが、ソロプレイでも楽しめることがたくさんあります。
孤独な山々: ダウンヒル
18ポンド / 20ユーロ / 20ドル
重力、私の最古の敵。あなたはBIKELOR、サイクリスト集団の強力なユーバーボーグです。あるいは、あなたは、明確な理由もなく、絶対に山をハッキングしたいと思っている単なるランド人です。ロンリー マウンテンズ コロン ダウンヒルは、曲がりくねったダウンヒル コースのシリーズで、ペダルをこいだり、ひねったり、時には岩や木の葉を飛び回ったりして、不明確な目的のために山を転がり下りて最高になるという永遠の探求に挑戦します。
本当に、かなり良い感じです。山々は見栄えの良い場所で、ほのかにレゴのような木々や緩やかに角張った岩肌があり、それを迂回するか、おそらく何十回もぶつかって骨が砕けるでしょう。それは難しいです。障害物に驚かされたり、場合によっては少し隠れたりするため、カメラは私の好みには少しズームインしすぎているため、ある程度の暗記が必要です。また、練習中に達成した場合に単に表彰されるのではなく、カウントされるように開始する前に、各コースの課題 (時間制限やクラッシュの回避など) を積極的に選択する必要があります。それは少し気になりましたが、おそらく数えきれないほど些細なことです。
コントロールは適切にシンプルで応答性が高く、キーボードも機能しますが、狭い隙間を飛び回るのに必要な微調整を行うにはゲームパッドの方がはるかに簡単であることがわかりました。
無謀にエッジから突進してショートカットを見つけることができるのは素晴らしいことですが、実行可能なバウンスやぐらつきと瞬時の骨格の爆縮との境界線を見極めるのは困難です。
今週のおすすめ:ダークゾーンディフェンス予想していたよりもずっと魅力的でした。でも私は思うヘイズこのラウンドで勝ちます。
戦闘を非常にシンプルにしてソウルっぽい罠のほとんどを排除しているのか、それとも少しウォーキング シミュレータ風のゲームを非常に戦闘的にしているのかは判断が難しいですが、このゲームが打ち出す中間点は、敵対したり忍耐を要求するのではなく、プレイを続けるよう促します。私はその雰囲気が好きです、その見た目と動き方が好きです、そしてストーリー的に何が起こっているのかについて明確な疑問や疑念を持っていますが、それが非常に後回しにされているので、それが変わってもあまり気にしないことが好きですそれらは関係ありません。