未知の楽しみ: 冒険者の時間
Steam 上で不当にプレイされていないインディーズ ゲーム
フリーランスの新年明けましておめでとうございます!レシートの破片が落ち、会計士が賛歌を歌い、どの家でも子供たちは容赦のないタクスマス神父の避けられない行進を遅らせるためにトリップワイヤーとコルトロップを置き忘れています。
楽しい時間を過ごしましたかレゼド?私は行きませんでした、人間ですよね? - しかし、私たちは賢いので、トンネルから出ることなくすべての良い映像を入手できるので、それは問題ありません。とにかくミキサーに現れたからです。彼らは私を止めることはできません。 Unknown Pleasures にはいたるところにスパイがいます。
今日のあなたにとって、それはさらに幅広い曖昧さの選択肢です。未知の快楽Steam で知られざる最高のインディーズ ゲームを再びお届けします。今週は、グラウンドホッグ犯罪、ブシドーヨーヨー、ロボット放浪者など、RPS スタッフに自分の名前を言って混乱させました。
戦い
19.49ポンド / 25ユーロ / 25ドル
トントン拍子に動くロボットを使って、ターン制のチーム オブ シュート アクションタイムを楽しみましょう。私が広告ライターではない理由はたくさんあります。戦いもしかしたら、その充実したシングルプレイヤーモードでは、マルチプレイヤーの充実した/平凡な要素を輝かせるのに十分な聴衆を集める困難な初期の時期を乗り切るのに十分な強さがないのではないかと心配しています。 2 人のプレイヤーが六角形に分割された小さなアリーナで対峙し、ロボットにドリルや射撃を指示し、お互いに辛辣な発言をささやきながら、要所を制圧するかお互いを殲滅することを目指します。ターンはスピード/イニシアチブに基づいているため、ボード上の各ユニットはチームではなく、自身の相対的な属性に基づいて移動し、射撃します。しかし、選手たちはするすべてのユニットに一度に命令を与えるため、戦略の多くはどのロボットがどのロボットに従うかに基づいて敵の動きを予測することにあります。衝突する動作命令は互いに打ち消し合う可能性がありますが、敵をターゲットにするように命令されたロボットが、その後ターゲットの位置が変わったとしても依然としてターゲットを試みようとすることに安心し、感銘を受けました。
一部の攻撃は移動を妨げたり、他の攻撃は突撃に数ターンかかるため、これ自体は狡猾なプレイヤーによって悪用される可能性があります。ただし、その逆は当てはまりません。すぐに射程内に移動すると正しく考えていたとしても、射程外にある敵をターゲットにすることはできません。
ロボットと能力の多様性はある程度の期待を示しており、見た目はかなりクロームです。しかし、より微妙なビデオ オプション、HUD の整理などを使用することもできます (特に、「他のロボットと戦う」という概念を理解した後も長い間、膨大でまったく不必要な客観的なテキストが理由もなく画面の多くを覆い隠します) ")、さらに多くのプレイヤー。
オンライン マルチプレイヤーに全力を注ぐインディー開発者よ、あなたたちは勇敢です。
エレクトリックスリープ
4ポンド / 4ユーロ / 5ドル
知識人に間違われる可能性を除けば、ほとんどの芸術的なアート ゲームには冷めてしまうことを告白しなければなりません。私は彼らを好きというよりも尊敬していることが多いですが、もしあなたも同じように感じているなら、次のように思うかもしれません。エレクトリックスリープ私と同じようにあなたにも届きます。
他の到達不可能な寝台車に囲まれた金属製の部屋で目覚めた後、あなたは外に出て、ピクセル化された一連の、ほとんど無生物のシーンを横切って世界を探索します。かなり受動的な意味で「探索」します。むしろ、あなたは目の前のシーンの方向性と解釈を選択します。それは、どこに行くかによって異なります。川に着きます。引き返しますか、橋を渡りますか、それとも水の流れに沿って進みますか?そしてそれがあなたをどうしたのですか感じる?
Electric Sleep は感情を完全に高めており、最初のリプレイの後にループする各リプレイは、文字通り、比喩的に新しい感情で色付けされます。さまざまな道を探索したり、さまざまな気分で同じ道を繰り返したりすることで、描写される体験を大きく変えることができます。唯一一貫した感情は、明確な憂鬱です。どういうわけか、すべての緑の中にさえ、衰退と喪失の感覚が蔓延しています。
長いゲームではありませんが、多くの最高のインタラクティブ フィクション ゲームと同様に、Electric Sleep は少しの操作で多くのことができます。
ハイパーファイトマックスバトル
フリー / フライ / フリー、皆さん
HYPERFIGHT Max Battle: 叫んだ後、おそらく恥ずかしさから突然静かになるタイトル。それはばかげたゲームであり、非常に楽しいゲームです。ほとんどの 1v1 ファイターは膨大なキャラクター名簿や膨大な複雑さを求めていましたが、これは逆の方向に進みます。少数のキャラクターはそれぞれわずか 3 回の攻撃を持ち (1 人には 2 回しか攻撃できないと思います)、それぞれが即座にノックアウトされます。 KOするとポイントが入ります。 5 ポイントで試合に勝ちます。
これは、複雑な動きがないため、ゲームの大部分で動きとタイミング、そして時にはまったくの不条理なまぐれが発生するため、学ぶのは簡単ですが、マスターするのは難しいという教科書的なケースです。回避は移動であると同時に、一瞬の無敵状態でもあります。腹立たしいカエル男のパワー吐き出しブロブは、彼が画面上で攻撃できることに気づくまでは役に立たないように思えます。子供のヨーヨー攻撃はグラップリングフックとして使用できます。両方のプレイヤーはポイント間を自由に移動して、お互いを威嚇したり騙したりすることができます。そして、スコアリングシステムは常に勝つことができることを意味します。各キャラクターの2回目と3回目の攻撃にはポイントがかかり、そのラウンドに負けるとポイントが失われるため、基本的には自分のスコアでギャンブルをしていることになります。そして、パワーアタックを 1 回当てると即座に 5 ポイントを獲得できるため、多くの場合、それだけの価値があります。
1 人プレイでは笑いものですが、友人 2 人でこれをいじれば素晴らしい時間を過ごすことができます。
ダンジョンドリームズ
£11.39 / €12.49 / $15
天国。そのRPGツクール。 The Culture は退屈なゲーム エンジンの派閥主義をほぼ放棄しましたが、私は RPG Maker に対して多少の嫌悪感を抱いていることを告白しなければなりません。それはただ...開発者を同じ設計の罠に導くためにカスタムメイドされているようです。ここに参加する卒業生はほとんどいないので、ぜひお勧めしますダンジョンドリームズ。
あなたは標準的な JRPG ファンタジーランドの冒険者ですが、そこではそれが認識され、定義された仕事となっています。あなたの業界のほとんどの人と同様に、あなたも利益と自己改善のために地元のダンジョンを探索するために Ecallia に来ました。そこには文字通り地元のダンジョンがあります。この町は、明らかに無尽蔵にあるモンスターやアーティファクトを狩る奇妙な経済学と文化の上に築かれています。それは巨悪を止めることではありません。もし誰かが最下位に到達し、その罠にはまった反逆者の神がいたら、正確には何が起こるかは不明である。代わりに、それは生計を立てることです。代わりに、雑務をしながら街について雑談したり、人々とおしゃべりしたりすることもできます。
これは「JRPG の戦闘を軽蔑するものに置き換える」ゲームであると同時に「NPC に会う」ゲームでもあり、私はこのゲームに本当に魅了されています。これは、家事をせずに町で暮らすというライフシミュレーションであり、結婚に向けてのいちゃつきやロマンスに関する要素でさえ、通常のダサさから解放されています - 少なくとも1人の店主は、あなたが下品な迷惑者であるときっぱりと言うでしょうもしあなたが試み続けるなら、あなたとの取引をきっぱりと拒否してください。それもかなり面白くて、グラインドさえある種の...オプションのように感じました?つまり、そうではありません必要多額のお金やより多くの統計。時間の無駄だと満足するまでゲームをプレイできないということはありません。この仕事をもう少し上手くなりたいです。
異端者の工作員
15.49ポンド / 16.79ユーロ / 20ドル
私は毎週、Lidl で少なくとも 1 人の人に話しかけています。 「私は大根が嫌いです。ひどいものです。でも、これは大丈夫です。この大根を食べたほうがいいです。」と私は言いました。今週の大根はボードゲーム、というかボードゲームをモチーフにしたビデオゲームです。詳細は説明しません。
異端者の工作員そもそも、経験値の不運の背後にすべてをロックするのは間違いだと思います。各ゲームでは、プレイヤーは邪悪なカルトによって動かされているある種の陰謀に対処する異端の魔法の使い手として、ボード上の重要なポイントを動き回る必要があります。これは、西洋史の現代にほぼ匹敵するファンタジー、または推理小説の設定です。開始キャラクターと特定のカルトの選択は大きな影響を与えますが、それよりもはるかに大きな影響を与えるのがプロットの選択です。通常、カルトは、理事会の一部で強力な勢力を開始し、一般の民間人に対する目に見えない影響力を通じて直接的または恣意的に外側に拡大します。理想的には、彼らの影響力が増大するにつれて、あなたもより多くのエージェントを採用し、リソースと知識を収集し、磨きをかけることに成功します。カルトを殲滅し、迫りくる悪を阻止するための魔法や武術のスキル。
鍵となるのは、アクションポイント(ほとんどの場合非常に限られている)と、お金、影響力、噂などのリソースを管理することです。イベントはエージェントが占拠する各場所で各ターンの開始時に開始され、それぞれの場所で人を募集したり、強力なアイテムや呪文を探したり、リソースを交換したりするためのさまざまな手段も提供されます。戦闘はスペースを共有して敵対者とターンするときに発生し、完全にサイコロベースで理解しやすいです(ルールが明確で、サイコロが視覚的に興味深く描かれていることが役立ちます)。エージェントはまた、魔法をもてあそんだり、異端審問教会の注目を集めたり、役に立たずに死亡したりするほど、トラウマや特に堕落を引き起こす可能性があります。
選択したシナリオにもよるかもしれませんが、一部のプロットは非常に簡単に雪だるま式に膨らむ可能性があり、何が必要なのか、そして必要なものを手に入れるためにボード上を効率的に移動する方法を正確に理解することは、その柔らかいアートワークが示すよりも難しいゲームになります。
未来の自分
4ポンド / 4ユーロ / 5ドル
プレイヤー キャラクターが危険な地形をさまようゲーム。なぜ私はこんなに背が高いのですか?なぜ私は紫や赤の服を着ていないのですか?それは私の話し方ではありません!ああ、話です。それが難しいのです。 「未来の自分」はこれに全力で取り組んでおり、未来の自分と会話するよう自分に指示するよう求めています。具体的には、何千人もの人々を殺した犯罪を自分に言い聞かせるためです。
この目的を達成するために、合理的、共感的、積極的という 3 つの方針、つまりアプローチのトーンを選択します。それぞれに対する二人の受容度は異なり、二人ともそれぞれに数値的な評価を持っていますが、これらすべてがどのような正確な影響を与えているのかは私には明らかではありません。最初から正しく理解することはできないため、意図的にループ状態になっています。実際、試行錯誤によって正しいシーケンスを取得するだけではなく、他にも多くのことが必要であることがすぐにわかります。あなたを指導する人々が自分自身を実際に説明することは決してないので、最初に言われたよりも進行しており、Future Sinの物語は道徳的に非常に複雑な状況を描いています。そして、まあ、なぜ彼女は嘘をつくのでしょうか?特に私にとって?
あまり講義したり歌ったり踊ったりすることなく、自然に自己、道徳、因果関係について多くの疑問を投げかけます。何が起こっているのか、そしてそれをどのように解決するのかという謎に焦点が当てられています。しかし、私は興味をそそられます。あなたの選択とゲーム内で実際に言うことが完全に矛盾しているように見える避けられない瞬間は、このような興味深いストーリーのおかげで簡単に無視され、コンセプトは真の宝の山です。未来の自分はそれをうまく利用します。
もし私がタイムループの中で過去の自分と話しているとしたら、何が起こったのかを見るために、間違いなく彼女にピアスをしたり指を切り落としたりする可能性の低いものを話しかけるでしょう。大丈夫、とにかく彼女はそれに値するよ。
リコ
18ポンド / 20ユーロ / 20ドル
勤勉なニュースビーグル犬のドミニク夢中になっていなかったしかし、ここ鉱山では歓迎すべき気分転換になったと言わざるを得ません。シューターはよくあることですが、良いFPS が登場することは驚くほどまれです。ただし、『RICO』は、予告編やイントロから思われるほど、ストーリーが主導的ではありません。確かに、構造的にはかなりスパルタンなゲームです。あなたは警官です。「警官」とはシュヴァルツェンノーベントの大量殺人を意味します。警官とは異なり、彼らはたくさんの銃を持っているため、悪のガンマンでいっぱいの建物を一掃する任務を負っています...え。
あなたはすべてのドアを蹴破り、マックス・ペインを使ったSWAT 4として最もよく組み立てられた方法で全員を撃ちます。援護射撃は行われず、突撃とスライディング、そして近接攻撃で人々を殴るのは行われます。戦略と戦術はほとんどなく、協力モードに限定されており、同時に部屋に侵入すると数秒のバレットタイムがトリガーされます(シングルプレイヤー)すべての侵害でそれが発生するのでしょうか。これは必要なことであると同時に、奇妙なことに物事をわずかに損なうものでもあります)。軽くて鮮やかな印象です。少しコミカルなドタバタ劇のトーンがあり、予告編で示唆されている超暴力的なコパガンダの可能性に対する不快感を取り除いてくれるので、私は実際に感謝しています。
武器ポイントはミッションやボーナス目標を完了することでロックが解除され、より良い銃を購入するために使用されますが、ポンプアクションショットガンはすぐに入手できるので、わざわざ購入する必要はありません。突破するまで部屋を完全に封鎖するその方法は少し奇妙ですが、リストからすべての部屋にチェックを入れるとカウントダウンとして機能し、ルールが忘れられ、敵対的なシャウトマンが待ち伏せする時折の瞬間をより効果的にします。
ローディング画面の 1 つは、「ドアを蹴り、男を撃て」と表示されます。彼らは自分たちが何をしているのか知っています。
オーロラ ダスク: 蒸気時代
7ポンド / 10ユーロ / 10ドル
伝えるのが難しいんです、これ。ちょっとした街づくり、ちょっとしたステータスのクラフトサバイバル RPG、ちょっとしたタワーディフェンス。ぎこちない感じだけど、感じる以上に多くのことが見えた。
仲間の難民とともに止められない怪物から逃げながら、あなたはさまざまな理由から一連の一時的な居住地を建設し、最終的には大群を率いる巨大な怪物を止める技術を備えた町を建設することを目標とします。木、石、皮を砕いて作業台や建物にし、さらに精製してより良い装備、現金、または兵士にすることができます。私も、誰かが革と銀の小銭入れに板を押し込んだときに生まれました。マナは常に充電されているため、新鮮な植物や動物をスポーンしてすぐに頭の上に割ることができます。なぜ肉を召喚しないのですか?聞かないでください、私は槍兵です、学者ではありません。
代わりに、仲間にこれをたくさんやらせることもできます。奇妙なことに彼らは半分独立していて、自分たちで伐採したり建築したりして、周囲のゾンビに熱心に体を投げつけます。彼らは建物の完成を優先することが多いため、通常は賢明な目的に向かって彼らを誘導する必要があります。あなたは責任者ではありませんが、ある種のリーダーです。それは奇妙で、効率と計画と勝利をテーマとした純粋な戦略/構築ゲームとして受け取られ、おそらく非常に迷惑です。しかし、軽いクラフト/戦闘作品として、少し気ままなロールプレイをしているうちに、私の時間はあっという間に過ぎてしまいました。これがまったく魔法の公式とは思えませんが、私が長年望んでいた種類のマクロ管理ビルダー ゲームに近いものです。
ただし、UI とアニメーションには予算が明確に示されています。私よりもずっとそれらに悩まされている人もいるかもしれません。
今週のおすすめ: 他の多くの RPG Maker ゲームがひどいことを過剰に補っているのではないかという疑念は、Dungeon Dreams の名前を付けたいという衝動を抑えているだけです。そうは言っても...私は思う未来の自分それに値する。
何が面白いのかを説明せずに、この作品に入るのは難しい。多少の繰り返しはありますが、抑制されています。インターレース効果とフリック効果はオプションです。プレイしやすさを維持するために多くのことを行っており、「正しい」答えを選ぶなどの機械的なうぬぼれは、画面上では目立つにもかかわらず、物語の快適な後部座席に座っています。
政治、アイデンティティ、因果関係をテーマにした話題のゲーム。たとえ物語に入り込めなかったり、登場人物たちがどういうわけか疎遠だったとしても、それは非常にうまく処理された考えさせられる体験です。
さて、失礼しますが、今までその靴を履いたことがなかったので、経費として転嫁してもいいかもしれないことに今気づきました。