Ukie report shows the UK games industry has an overwhelming lack of diversity

「多様性は良いものではありません。業界が成長するためにはそれが必要だ」

英国のゲーム業界の多様性に関する史上初の詳細なレポートが公開され、業界の包括性とゲームで働く人々のメンタルヘルスに関するかなり目を見張るような統計が示されました。

Ukie (英国インタラクティブ エンターテイメント業界団体) によって実施され、国勢調査ゲーム業界における女性の割合は「全国平均を大幅に下回っている」ことを明らかにしました。ゲーム業界で働く人の 70% が男性、女性はわずか 28%、非バイナリーは 2% です。さらに、調査に回答した英国のゲーム従事者の 31% が、不安やうつ病を抱えて暮らしていると回答しており、全国平均の 17% のほぼ 2 倍となっています。

統計によれば、BAME (黒人および少数民族) の背景を持つ人々は業界のわずか 10% しか占めておらず、これは BAME の労働人口の平均を下回っています。この数字は他のクリエイティブ業界に比べて依然として高いものの、依然として「上級職に就く人が著しく少ない」。

英国のゲーム業界では他の分野よりも LGBTQ+ の人々の割合が高く、調査回答者の 21% が LGBTQ+ であると認識しています。ウキエ氏によれば、これは「かなり高い割合」であり、「異性愛者が国民の93~97%を占めることを示す他のデータソースもある」という。ゲーム業界ではトランスジェンダーおよびノンバイナリー労働者が全国平均よりも多く占めており、業界労働力の3%(全国平均の推定1%を上回っている)がトランスジェンダー労働者、ノンバイナリー労働者が2%を占めている(推定0.4%を上回っています)。

残念ながら、この国勢調査では、クランチなどの問題に関する統計はあまり深く掘り下げられていないが、回答者の 3.5% が毎週 51 時間以上働いていると回答し、4 分の 3 が「標準的なフルタイム労働週」に取り組んでいると回答したことが判明した。 33~40時間の間」。今後の調査で、この点がより徹底的に調査されることを期待しています。

これらの統計は3208人を対象とした調査から得たもので、ウキエ氏はこれが「全従業員の約20%」に相当すると推定している。彼らは、ロンドンからの回答が過大評価され、ウェールズやスコットランドのような場所は過小評価されていると言います。そのため、これが英国のゲーム業界を完全かつ完全に表しているわけではないことに留意する価値があります。ただし、Ukie は、業界の多様性がどのように進んでいるかを把握するために、今後このような調査をさらに実施する予定だと述べています。

英国の他のセクターよりも優れているにもかかわらず、私たちのゲーム業界にはまだ取り組むべきことがたくさんあり、Ukie は「セクター全体の平等性、多様性、包括性を向上させる」という #RaisetheGame の誓約を発表しました。彼らは英国のゲーム会社にサインアップして、彼らが掲げる 3 つの目標に取り組むよう呼びかけています。

  • 可能な限り公平かつ広く採用し、多様な人材を創出する
  • ダイバーシティとインクルージョンの促進と促進に対して、より個人的な責任を持つよう人々を教育し、鼓舞することにより、インクルーシブで働きやすい職場を形成する
  • ゲームのデザインや開発からマーケティングやコミュニティへの参加まで、あらゆるレベルでゲーム内の多様性の向上を反映
  • 「多様性はきれいごとではありません。この業界が成長し、繁栄し、この国で毎日ゲームをプレイする何千万もの人々を真に反映するためには、多様性は必要不可欠です」と Ukie の CEO、ジョー ツイスト氏は述べています。

    「国勢調査を通じて私たちの業界を率直かつ正直に見つめ、すべての企業に署名するよう奨励する #RaiseTheGame の誓約に取り組むことで、すべての人にとって真に多様性があり、包括的なセクターを創設するための基礎を築くことができます」 」

    国勢調査から収集されたすべての統計を確認することに興味がある場合は、次のレポートをご覧ください。UKIEのウェブサイト