RPSはE3に参加できませんでした。そこで E3 が RPS にやって来て、ユービーアイソフトは昨日ロンドンで E3 デモを披露しました。南ロンドンはロサンゼルスよりも少し行きやすいので、今後 12 か月間で彼らが私たちに何を提供してくれるのかを見に行きました。まあ、かなりの量です。その間マニアプラネット正確に見るには将来の日付を待ちますが、展示されていたのは 4 つの主要な PC 関連ゲームでした。アサシン クリード ブラザーフッド、ドライバー: サンフランシスコ、Ruse、そして - PC 向けには発表されていませんが、もしそうなったら驚くでしょうない- ゴーストリコン:フューチャーソルジャー。私は彼らについてどう思いましたか?以下、伝えるという媒体を通してお伝えします。
兄弟愛は最も印象に残ったもので、私の時間の大部分を費やしましたが、その時間はゲームの一部に費やされました。シングルプレイヤーは基本的に、アサシン クリードの優れた続編に少しスケール (同名の同胞団) を加えたものですが、マルチプレイヤーはまったく予想外で前例のないものです。まあ、とにかく、主流のゲームでは前例のないことです。
誰もが都市部で暗殺者を演じます。プレーヤーのターゲットが与えられ、スキャナーで誰に向かって誘導されます。他のプレイヤーのターゲットになった場合にも警告が表示されます。そしてあなたの使命は、彼らを追い払うことです。作業中の主なスパナは、各プレイヤー キャラクターが独自の外観を持っている一方で、それらがコンピューター制御のキャラクターによっても共有されることです。そこで、あなたはトラッカーを追跡し、僧侶のキャラクターを見つけようとします。しかし、問題のプレイヤーが僧侶を発見し、ぶらぶらすることにしたため、大量の僧侶にたどり着くことがわかりました。ゲームを放棄して暗殺に失敗すると、ステルスは追跡に変わり、彼らがどこへ行っても採石場を追跡しなければなりません。期限内に入手できなかった場合、または紛失した場合、契約はキャンセルされ、ポイントを獲得するには次のライブまで待たなければなりません。
言い換えれば、『アサシン クリード』のメカニクスの優れた部分を 2 つ紹介しています。一方では、隠蔽を維持しようとしているステルス部隊がいます。一方では、パルクール屋根の上を走ります。別の外観に変身したり、発煙弾を投下したり、投げナイフを使用したりするなど、独自の能力を持つキャラクター クラスを投入すると、マルチプレイヤーに対する非常に珍しい見方が得られます。明らかに、インディーズシーンでは前例があります。船そして今後のスパイパーティー- しかし、主流の開発者が同様のアイデアを採用し、実際に驚くほどアクセスしやすいものに実際に取り組んでいるのを見るのは印象的です。それは確かに私自身がプレーしているのを見ることができるものです。
これは『ゴーストリコン フューチャー ソルジャー』については何とも言えません。どちらが、強調する価値があるのですが、それは私の問題というよりも私の問題です。 Ghost Recon: Future Soldier は、Wafighter からさらに未来にスピンオフしたもので、約 20 年後の未来を舞台としています。したがって、さらに高度な技術が必要になります。中心となるのは実際のアクティブ迷彩で、ゴーストリコンの兵士をこれまで以上にゴージャスにしています。少なくとも私がデモしたものでは、ゲームに緊張と解放のリズムのようなものを与えるというアイデアのようです。カモフラージュは完璧に見えますが、攻撃的なアクションを行うとすぐにオフになります。言い換えれば、銃撃戦が始まった場合、あなたは基本的に常に視認されることになりますが、人々を倒そうとする時間が長くなります。また、撮影している全員が誰であるかを説明する拡張現実ウィンドウなど、他にも楽しいテクノマラーキーがたくさんあります。
そう、トム・クランシーの名を冠した作品では、リアリズムの面で眉をひそめることになります。人を殺すとスイッチが切れるステルススーツは、最悪の最低価格で入札された供給された軍事組織でも取り上げられる一種の設計上の欠陥である。開発者らは、Modern WarfareやModern Warfareなどと直接競合することが目的ではないと説明しているが、戦争の歯車、変更のいくつかは、ゴーストリコンの軍国主義的なルーツからますます離れたものに少し近づけます。たとえば、銃撃戦は意図的に至近距離で行われるようになり、アクションの直感性が増しています。そして、同様に予想通り、カバー システムもあります。限られたデモではそのような要素が際立っていますが、映画のような瞬間と表現するのが最適なものもたくさんあり、開発者はそれを増やしていきたいと話しています。言い換えれば、美しく展開するように設計された、計画的かつ正確な軍事的瞬間です。特定の時点でガードを外すと、特に視覚的に魅力的なタイミングになります。
これは強力で、少なくとも洗練されているのではないかと思いますが、現時点では私にとって魅力的なメディアの一部ではありません。
逆に、ドライバー: サンフランシスコは私が不可能だと思っていたことを実現し、実際に興味を持たせてくれました。
ドライバーの話は…うーん、ちょっと大変でした。最初の作品は、基本的に GTA が登場する前に 3D で GTA をやることによってその名を築きましたが、覆面警官の運転手のシナリオが含まれていました。ただし、ドライバー3、事態は一変し、報道陣に公然と酷評される試合となった(まあ、ほとんどの 彼らのうちの)とゲーマーから嘲笑されます。これは基本的にゲームの完全な再起動であり、ファンを満足させるのに十分なうなずきを加えて、徹底的に破壊し、コンセプトに基づいて構築します。それが機能する場合、基本的にはスタートレック映画。
肝心なのはドライビングゲームだということだ。そのままでは車から降りることもできません。それは運転に関するものですが、恐れることなくそうです。それは集中することを選択します。
それはまた、少し精神的に行くことを選択します。
ゲームの大部分は、主人公の警官キャラクターが昏睡状態にある状態でプレイされます。これにより、彼は...そうですね、体の間を飛び越えたり、他の人に憑依したりする能力が制限されます。ボタンを押すと、街の上空までズームアウトします。コントロールしたい人を選択して…ビフ!あなたは席にいます。それは基本的に、『ライフ・オン・マーズ』と『ライフ・オン・マーズ』のメカニックが出会うというプロットです。救世主(あるいは、本当に年配の人にとっては、パラドロイド)。オープンワールドのドライビング ゲームに参加するのはとても奇妙なことです。何度もまばたきした後、試しただけで拍手をしなければなりません。
マルチプレイヤー ゲームでは、主にマイクロマシンなどのキャッチアップ機能の自動化バージョンとして使用されます。そこで私たちは「車のテールライトに留まろう」ゲームをして、彼らを追いかけています。あなたはクラッシュします。追いつこうとするのではなく、空に飛び立ち、適切な車を選択してゲームに戻りましょう。このメカニズムは、レースがその熱狂的な接近戦の操作に傾いているように見えることを意味します。について運転私の言いたいことがおわかりいただけると思いますが、レースではなく。シングルプレイヤーでは、制限があると強調されていますが、これはミッションの完了方法を大きく変える可能性があります。彼らが示した例は、従来の方法で道路から車に突っ込もうとするのではなく、対向車線のトラックに乗り込み、採石場に正面から突っ込むというものだ。
それは精神的なものです。どうなるか楽しみです。
ついに、ルセ、私たちが最もよく知っているゲーム。実物を見るのは初めてで、静かに感動しています。これは EndWar の伝統を非常に受け継いでおり、PC とコンソールの両方で動作する RTS ゲームを実際に作成しようとする戦略ゲームです。
そして実際、私は彼らのやり方に非常に感銘を受けています。思い出すゲームです紛争中の世界ただし、その下にあるより伝統的な RTS 経済モデルと、より多くのユニットを使用する場合を除きます。ただし、完全に管理不能になるほど多くはありません。また、ゲームをズームアウト モードから完全にプレイできるようにするという点で、Supreme Commander が中断したところから再開されます。戦車の個々の集団はスムーズにカウンターの積み重ねとなり、軍隊の命令を示す大きな軍国主義的な矢印が表示されます。言い換えれば、実際の戦略的要素を前面に押し出すためにあらゆることを行います。
そして、非常にわずかな抽象化を採用することで、その名を冠した Ruse システムが前面に出ることが可能になります。これらは基本的に、防御的にも攻撃的にも実行できるトリックです。 5 つあり、そのうちの 1 つは 1 分ごとに再充電されるため、すぐにすべて捨てたり、保存したりできます。それぞれのマップの正式な領域の 1 つに適用することができ、全員を隠したり、狂った戦闘員にしたり、木製戦車などによる偽の攻撃を行ったりすることができます。
楽しみです。実際、これはこの題材に対する非常に珍しい解釈であり、今書き上げて初めて、それが実際には PC ゲームの最もありきたりな第二次世界大戦 RTS であることに気づきました。この単純な事実を忘れさせてくれるゲームには多くのことが言えます。指を交差させた、その他すべて。
つまり、4 つの主要なゲームのうち、3 つは実際に個人的に興味があり、1 つは十分に有能に見えますが、私には合わないかもしれません。それは悪い結果ではありません。ユービーアイソフトではいつもそうであるが、実際の問題は、どこに行くのかという浮遊する問題である。彼らは次に DRM に取り組むことになるでしょう。彼らがそれを導入して以来、ゲームの波が来ましたが、私はそれでゲームをプレイしたことがありません。明らかに、それは私たちが注意深くフォローしていく問題になるでしょう。
おお! Just Dance 2 は非常に楽しいしバカバカしいですが、それは私たちの PC ゲームの専門外の話なので、黙っておきます。