Ubisoft U-Turn From Dust DRM!

まあ、ひどいことですが、ここで問題があります。率直に言ってユビの後恐ろしいパフォーマンス以上塵から、ある程度の降伏が始まっているようです。 From Dust フォーラム (現在、このようなニュースを出版社から知る唯一の方法と思われます) では、次のように書かれています。明らかにされたチームはオンライン認証 DRM を完全に削除するパッチに取り組んでいるとのこと。それは素晴らしいことでしょう!

奇妙に表現されていますが、たまたまです。投稿は次のようになります。

「ゲーム内での認証の必要性に関する From Dust フォーラムへの投稿の 1 つが明確ではなかったと認識しています。誤解を与えたことを心よりお詫び申し上げます。当社の技術チームは、パッチの作成に取り組んでおり、約 2 週間以内にリリースされる予定です。すでにゲームを開始しており、現在進行状況がサーバーに保存されているユーザーが、パッチが配信された後にゲーム情報をローカルで受信して保存できるようにするために、この開発時間は必要です。準備ができたら、すでにゲームを持っているプレイヤーは自動的に受け取ります次回のログイン時とその後のゲーム セッション時のアップデートは 100% オフラインになります。」

これは、彼らが変更を加えた理由は、そのような DRM が顧客に対する明らかにひどい扱いだからではなく (Blizzard、次はあなたのところに行きます)、投稿によってフォーラムで引き起こされた混乱のためであることを暗示しているように思えます (今は削除されました) 毎回の認証は行われないと言っています。

謝罪と明確な返答を見るのは素晴らしいことだ。 DRM を削除することは絶対に正しいことのように思えます。海賊版に入手可能なバージョンでは、初日から DRM が削除されていたため、ユーザー間の障壁を提供する以上のサービスは実行されていませんでした。正規の顧客そしてゲーム。もちろん、ほとんどの場合そうなります。議論を非常に混乱させているのは、DRM の中心的な愚かさです。 (「馬がボルトを緩めるとすぐに自動的に作動する、当社の新しい安定ドアロックをお試しください!」)

また、作成まで 2 週間かかるパッチには、グラフィックス オプション、30fps キャップの削除、非常に多くのバグ修正、マウスをマウスとして使用するオプションなど、PC ゲームに関するその他のかなり重要な改善も含まれる可能性があることを期待しています。カーソルは動きとは独立して動きます。発売されましたらお知らせいたします。

一方、これが異常ではなく、Ubisoft がこの経験から学んでいることを強く望みます。問題は、最終的に組み込まれた DRM を使用しないことを顧客に明確に述べたことではありませんでした。これは非常に深刻なことでしたが、本当の問題は、なぜ人々が DRM そのものに対してそれほど動揺したのかということです。正規の顧客に対する無意味な懲罰であり、海賊版には影響を及ぼさない、誰にとってもプラスのないばかばかしい取り組みです。今後も同様の逆転が期待できることを心から願っています。ドライバー: サンフランシスコ、および今後の Ubisoft PC のリリースにより、誰もバージポールでゲームに触れないようにすることを強制されるのではなく、彼らがリリースするゲームを再び楽しむことができます。

とても感謝していますシトラスパンチ現場のフォーラムで。