現代の大きな悲劇の 1 つは (主にゲームに関するものだと思いますが、一般的にも)善悪の彼岸2以来かなり軽微な漏れ今年の初めに。そしてその前は、ラジオはほとんど沈黙していました。オリジナル版は欠陥はあるものの、陰謀と豚人間の世界を冒険する魅力的な作品だったので、これは非常に腹立たしいことだ。そこはゲーム世界のクモの巣に覆われた一角で、私は喜んで戻りたいところですが、今のところサイコロはありません。しかし、なぜ?なぜユービーアイソフトは現在、ただのためだけにゲームを作ることに全力を注がないのかうーん?
そうですね、要するに、他の人のために他のゲームも作らなければならないから、だと思います。具体的には、クリエイターのミシェル・アンセルは、腕のない自分の発案者であるレイマン(脳のない腕の子ではなく)に手を貸すのに忙しく、そのために彼の時間はすべて消費され、さらには一部の時間も費やされています。と話すポリゴン, ユービーアイソフトのCEO、イブ・ギルモ氏は次のように説明しました。
「非常に重要なことは、ミシェル・アンセルは同時に多くのことをやりすぎているということだ。彼は昨年『レイマン(オレンジ)』に取り組んでいて、今年は『レイマン レジェンズ』にたくさん取り組んでいる。だから、彼がやるときはね」つまり、彼は自分が抱えている他のプロジェクトに時間を費やしすぎているのです。つまり、レジェンドに取り組んでいることで、『Beyond Good and Evil 2』の作業が遅れているのです。」
「これは本当に私たちが取り組んできたゲームであり、私たちが取り組んできたものであり、私たちがやりたいと思っているゲームです。しかし、やらなければならないことがたくさんあるので、ご存知のとおり、このゲームは登場する予定です」ある時点で、ミシェルは本当にレイマン・レジェンドに参加しているんだ。」
一見、もっと気難しい続編が終わったわけでは決してないが、完成品がもうすぐ完成するときに誰かがこんなことを言うのは通常ではない。したがって、忍耐をお勧めします。そして、それがどのように機能するのかを教えてもらうことをお勧めします。なぜなら、それは私がこれまでによく知っている概念ではないため、実際、基本的なレベルでさえ理解していないからです。