Left 4 Dead のクリエイター Turtle Rock が F2P 協力プレイ FPS を制作

レフト フォー デッドそして進化クリエイターの Turtle Rock Studios は、新しい協力プレイの一人称シューティング ゲームを発表しました。イッシュ。ちょっと。彼らはそれを作ると発表した。この神秘的なゲームはファンタジー風で、仲間と一緒に敵を撃ちます。しかも無料でプレイできます。その間Evolve が基本プレイ無料に切り替わりました発売から 1 年が経ちましたが、この新しいゲームは最初から F2P として設計されており、それがゲームと私たちにとってよりうまくいくはずです。早くても 2018 年までこの新しいゲームを期待すべきではありませんが、彼らがまだ協力プレイを行っていることを知ってうれしいです。

タートルロックと提携しましたスタートレックオンラインそしてネバーウィンターこのミステリーゲームの出版社であるパー​​フェクトワールドが明らかにした。GamesIndustry.biz のインタビュー。それが何なのかについて、同社社長のスティーブ・ゴールドスタイン氏は次のように語った。

「私たちに言えるのは、私たちは協力プレイ FPS に重点を置き、瞬間瞬間のゲームプレイのルーツに間違いなく戻っているということです。撃ち合う悪者はたくさんいますが、これは「ゾンビ ゲーム」ではありませんあるいは黙示録的なものでも今言えることは、強いダークファンタジーの要素があるということです。」

最近のタートルロックF2P Evolveのサポートを終了しました。これと、Evolve に関する他の多くの決定は、彼らの命令ではなく、むしろパブリッシャーの命令でした。 『Evolve』が大量の DLC を投入し、合計すると基本ゲームよりもはるかに高額な費用がかかったという不手際があったのは残念です。 2K は、ゲームの小売価格を全額請求しながら、F2P モデル (それは悪いモデルです) でそれを実行していました。

「DLC のひどい嵐は全力で襲いかかり、人々の熱意を押し流して、私たちを最初の魔法のようなピックアップ&プレイ体験からどんどん遠ざけました」とタートル ロック氏最近言った。確かにそうでした。

Goldenstein 氏は GI.biz に対し、F2P は「ゲームの作り方を完全に変える」と語った。

「60 ドルの製品では、いくつかの重点テスト グループとアルファ版とベータ版で良い方向に進んでいるか悪い方向に進んでいるのかしかわかりません。それに基づいて取り組みたい要素が見つかった場合、方向性を変更する余地はあまりありません。プレイヤーが実際にゲームをどのようにプレイしているかについては、せいぜい発売後のいつかに変更を加えることを期待することしかできませんが、その時点では、おそらく DLC にどっぷり浸かっているでしょう。なぜなら、パッケージ製品が利益を上げるためにはそれが必要だからです。最近、これらの製品の開発、マーケティング、出版にかかるコストが異常に高騰していることを考えると、これはそれほど柔軟なプロセスではありません。」

パーフェクト ワールドが基本プレイ無料のゲームをどの程度収益化しているのか、私にはよくわかりません。 F2P の不適切な収益化は、50 ポンドの値札よりも不快で、しつこいイライラでゲーム全体を引きずってしまいます。パーフェクト ワールドのゲームでそのような状況に遭遇したとは言えませんが、実のところ、少しプレイするだけで十分なほど退屈だと感じました。それで、えーっと、パーフェクトヘッズの皆さんは彼らをどう思っていますか?