龍が如くシリーズのターン制バトルは今後も存続すると龍が如くスタジオは語る
超効果的ですか?
ヤクザシリーズの開発者である龍が如くは、スピンオフシリーズ「ジャッジメント」の続編を本日発表しました。しかし、悲しいことに、この発表は PC リリースについては一切触れられずに終わってしまいました。それは龍が如くシリーズの将来について興味深い詳細を生み出しました。伝統的なビートエムアップ ブローラー ゲームをターンベースの戦闘に切り替えてひっくり返した後、龍が如く:龍が如く, RGGによれば、ジャッジメントシリーズはアクションゲームの旗印を掲げながらも、シリーズはそのスタイルで継続するとのこと。興味深いですね!
今日の公開で、RGG は、最新の龍が如くゲームで行ったように、Lost Judgement をターンベースの RPG にすることを検討しているかどうか尋ねられました。エグゼクティブディレクターの名越稔洋氏は、「次のタイトルでその戦闘システムをさらに発展させる可能性について議論しました。龍が如くシリーズ以外でもターンベースシステムを追求する可能性はありますが、私たちが最終的にたどり着いた結論は次のとおりです。」これは別のシリーズなので、最善のアプローチは、それらを別々にして、各シリーズの素晴らしさを洗練させることです。」
それらを別々にしておきますね?それでは、今後の龍が如くゲームはターンベース システムで継続されるということでしょうか?
"それは正しい、"RGG が IGN に伝える。 「『龍が如く』シリーズは、ターン制RPGとして生まれ変わりました。一方、龍が如くスタジオでは、1年かけて、気軽に楽しめる派手で爽快なアクションゲームを作るためのリソースとノウハウを蓄積してきました。私たちの特徴的なアクション ゲームプレイを存続させるべきです。失われた判断力。」
興味深い動きですね。新しい戦闘システムのおかげでもそれにもかかわらず、私は龍が如く LAD を十分に楽しみました。しかし、それは私には実験のように思えました。興味深いことに、エイプリルフールのジョークとして始まった。
しかし、それは成功した実験でした。ターンベースの『Yakuza』は、準リアルタイムのターンのおかげで、全体的にかなり盛り上がった。戦闘システムは、シリーズで知られるばかばかしい戦闘の動きを妨げませんでした。常に友人のパーティーを持っていることは、優れた脇役同士の交流がさらに増えることを意味するため、正直言って素晴らしいことでした。エドは、上のビデオで、なぜこれがうまくいったのか、そして何が気に入ったのかを説明しています。
唯一残念だったのは、ターンベースの戦闘により、チャプターエンドの大規模な戦闘が少々面倒なものになってしまったことです。 「古典的に、龍が如くのゲームには、超高層ビルの頂上まで激突し、洗濯板のような腹筋と鋼のような眩しさで全員をミンチにする、クライマックスの『The Raid』風のミッションが含まれていました」とエドは説明しています。龍が如く:龍が如く レビュー。 「完璧ではありませんが、これらのシーケンスは猛烈なペースで進みました。ドラゴンのように、それらをダンジョンの探索に置き換えました。本質的には、単調な段ボールの廊下を少しずつ進むカタツムリのように感じます。」
LAD の戦闘システムは、特定の熱狂的で楽しいアクション シーケンスから空気を取り除きました。しかし、それが私の最大の関心事であるとすれば、次に龍が如くのゲームを見るときに、RGG がどのようにこのゲームをいじくり回す計画であるかについて、私は慎重ながらも楽観的になりたいと思っています。
ヤクザやLADプレイヤーの皆さんはどう思いますか?
RGGが発表『Lost Judgment』は 2021 年 9 月 24 日に世界発売されます。PS4、PS5、Xbox One/X/S でリリースされます。セガは語った。PCゲーマー彼らは「現時点ではLost JudgmentをPCに導入する計画はない」と述べた。
最初のジャッジメント ゲームも PC ではないため、RGG の古典的なアクション戦闘が復活するまでしばらく待つことになるかもしれません。