ライトハウスの顧客: TUG

毎週月曜日、Chris Livingston は早期アクセス ゲームを訪問し、その中で見つけたものについてのストーリーを報告します。今週は、サバイバルクラフトサンドボックスで少し掘って、少し建築して、たくさん失敗しましたタグボート

私は多くのサバイバル ゲームのサバイバル モードを生き延びてきましたが、TUG にもそれは変わらないと考えて参加しました。家を建て、鉱山を掘り、ワカサギを飼い、武器庫を作り、どんな動物でも殺します。周りにいたので、ゲームは征服されたと考えてください。その代わりに、家の半分を建て、浅い穴を掘り、猫に殺され、残りの時間をビデオゲーム史上最小のバックパックで戦って過ごしました。

最近、という映画を見ましたブルー・ルイン。これは、通常、リーアム・ニーソンが特定のスキルを持った男として主演する種類の復讐スリラーであり、それらのスキルは、スリリングな復讐を実行するために正確に必要なものです。 『Blue Ruin』では主人公が全くスキルを持たない主人公が爽やかに描かれており、同じくスキルを持たない視聴者(私)にとっても非常に共感できる作品となっています。見ながら「自分がこの状況に陥ったらどうするだろう?」と考えることができて楽しかったです。通常の「もし私がまさにこの状況にいて、私がこのまさにその状況に対処する専門家だったらどうするだろうか?」の代わりに。

TUG を見ると Blue Ruin を思い出します。スキルなしで復讐を果たそうとするのではなく、スキルなしで森の中で生き残ろうとしているだけです。問題は、私は、すべきいくつかのスキルを持っています。ない本物スキル: もし私が本当に森で立ち往生していたら、すすり泣きながらすぐに死んでしまうでしょう。ただし、早期アクセス サバイバル ゲームをよくプレイするので、早期アクセス サバイバル ゲームのスキルはある程度身につけておく必要があります。 TUG を聴くと、自分には何もないような気がします。意図的ではないと思います。今の形では、TUG はただの非常にぎこちないゲームだと思います。

たとえば、私はマイニングを行っています。つるはしを使って階段状に地面を掘っていきます。欲しい素材は銅、欲しくない素材は土などを探しています。発掘している鉱物は自動的にインベントリに追加されないため、個別に拾う必要があります。それらを拾うために立ち止まらないと、それらが邪魔になり、物理的に鉱山の奥へ進むことができなくなります。つまり、銅だけでなく、望まない土も拾わなければなりません。掘るときのマウスクリックは、物を拾うときのマウスクリックと同じなので、時々、代わりに掘って何かを拾うこともあれば、時々、何かを拾いに行って、代わりに掘ることもある。つまり、私が拾おうとしていたものは同じだということだ偶然掘った穴に落ちてしまう。たとえば、ヤギを殺して皮を剥いたり、収穫したりしようとしたとき、結局行方不明になり、代わりに小さな墓を掘ったのですが、ヤギはすぐにそこに落ちました。そして、いくつか言葉を言わなければいけないと感じました。結局、ヤギを収穫することはできませんでした。

ともかく。鉱物が邪魔なので拾わなければなりませんが、私の小さな(4×4!)バックパックはすぐにいっぱいになってしまい、すぐに水面に戻ってバックパックを空にする必要があります。インベントリから物を削除するには、インベントリを開いて何かをドラッグしますが、それを行うたびにインベントリ ウィンドウが閉じます。つまり、10 個の物を連続してドラッグして元の穴に戻ることはできません。毎回在庫を開き直すためです。言うまでもなく、ツールはまったく長持ちしません --全然-- つまり、穴にできるだけ多くの斧を持って行かなければなりません。つまり、拾うしかない土をインベントリに入れる余地が少なくなるということです。

私の採掘スキルはこれくらいです!代わりに、私は木を何本か切って、立方体の木材を組み合わせて小屋を作ります。これは、木材がなくなって、新しい薪割り道具を作る必要があるので、それ以上切ることにほとんど興味がないと気づくまでは、かなりうまくいきます。なぜなら、先ほども言ったように、ツールはほとんど長持ちしないからです。私は家の半分に落ち着いて、壁の1つのブロックを取り除いて窓として機能させます。しばらくそこから外を見つめます。私はサバイバルゲームでたくさんのシェルターを自分で建ててきました。これは最悪です。

見つめ終わったので、ベッドを作ります -- これで私はここに復活でき、さらに夜を早送りすることができます -- そして半分家の中にベッドを置こうとしましたが、結局上に浮かんでいるような状態になってしまいました地面と壁を突き破ります。それは、木ではない広場を陰気な表情で見つめるときと同じくらい、勝利を収めた瞬間だ。床にベッドをまともに置くこともできません。それはスキルですらない――それは重力だ――そして私はそれを吹き飛ばした。

食べることさえ問題があるようです。カボチャやヒョウタンを食べると、一握りの種が残ります。問題は、カボチャを食べた直後に種を植えるつもりはおそらくないということです。おそらく、エネルギーメーターをできるだけ長い間無視してきたため、おそらく餓死する可能性があるため、おそらくさらに11個のカボチャを食べることになるでしょう。 。したがって、別のカボチャを掴んで食べる前に、種を在庫の中に押し込むか、地面にチャックしておく必要があり、こうして再び手が種でいっぱいになります。このゲームには、ぎこちないことやイライラしないことはほとんどありません。

家が半分建てられ(もう少し楽観的に言えば半分家が完成しました)、ベッドが壁に突き刺さり、近くに深い穴のようなものが掘られているので、私は未熟なサバイバル主義者でもできることをしようと決心しました。失敗しないように、少し調べてみてください。しばらくはしゃぎ回った後、巨大な猫に出会って戦い、何度も槍で刺したにもかかわらず死んでしまいました。リスポーンした後、その理由がわかりました。私は三人称モードで戦っていましたが、三人称モードでは実際には何もできません。物を切ったり、物を採掘したり、物を刺したりすることはできません。これらのアニメーションを実行していることが示されていますが、ツールや武器を振っても実際には何も起こりません。

もう少し探索してから停止します。なぜなら、わかりました。手続き的に生成された世界について重要なのは、興味深いものである必要があるということです。ゲームが無限の組み合わせで丘や谷、木や資源を作り上げることができるのは素晴らしいことですが、組み合わせがすべて同じようなものである場合、私はその意味を完全に理解していないと思います。たとえば、Minecraft で周囲を見回すと、遠くにある非常識な崖や巨大な裂け目、あるいは興味深い地形など、注意を引きつけて探索したくなるものを見つけるでしょう。

TUG ではそのようなことはあまり見つかりません。ゲームが悪いとは思いません。バイオーム内のすべての場所が、同じバイオーム内の他のすべての場所とほぼ同じように見えるだけです。探索する意欲がなくなること以外のもう 1 つの副作用は、次のような場合に道に迷いやすくなるということです。する探検する。気づいたら自分の半分の家が見つからないことに気づき、その後、自分の半分の家を見つけたくないことに気づき、そして辞めました。

TUG は Steam で入手可能です7ポンド/10ドルで。 DirectX 11 と互換性のある gfx カードが必要です。必ず必要です。 DirectX 10 には対応していません。このコラムはバージョン 0.6.5 (2014 年 9 月 16 日リリース) に基づいています。改善されたバージョンを待つことをお勧めします。