RPG スクロールバー: 悪と邪悪の記憶

それで、告白です。今週の私の計画は、Obsidian について話すことでした。圧政[公式サイト] - ゲーム、フィアガス・アーカートが会社の冷蔵庫からプリンを公然と盗んだという噂はないどれだけラベルが貼られていても!残念ながら、その計画は小さな障害に見舞われました...私はまだほとんどプレイする機会がありません。残念なのは、単にこのジャンルのゲームが時代遅れになっているという理由だけで、引用すると、カコス・インダストリーズ、悪はより良くなります。

今週は、少なくとも悪を働いたゲームに敬意を表し、呼びかけます面白い

ウルティマ VII: ベーキング ホラー

正直に言うと、このゲーム全体がサイコパスのおもちゃ箱です。爆発する樽、終わりのない魔法、貧弱な刑務所の建設、そしてもちろんハルマゲドンの呪文は、誰もが経験した楽しい時間に匹敵します。しかし、最も悪名高い悪行は、現在誰もがこのゲームをプレイするために使用しているExultエンジンでは機能しないため、共有幻覚を除いて、ゲームの開始時に陰惨な殺人現場で発見された特定のバケツの血が関与しています。ゲーム。その血は町の鍛冶屋の動脈から直接流れ出ており、その息子のスパークスは慰めと復讐の両方を求めてパーティーに加わります。

どこが悪なのか?ここが悪です。アルティマVII では、自分でパンを作ることができ、使用する液体についてあまり気にする必要はありません。八つの美徳の化身、正義の模範、王国の英雄、パートタイムのスペースエース、そして将来のエーテルのタイタンをキューに入れて…自分の父親の血で焼いたパンを子供に食べさせる。

ツク。窮地を救い、ネズミのシェリーを最終的にセックスさせるために売春婦と会った後、パーティーをやりくりするのに何年も費やした高貴な英雄に何が起こったのでしょうか?

ヴァンパイア: 血統: ヘザー・ポー

ヴァンパイア:ブラッドラインは一般的に悪を非常にうまくやっています。あなたには巨大で複雑な計画が進行しているわけではないかもしれませんが、あなたはまだ抱擁されたばかりであり、あなたの周りの人たちは少なくとも5人はうまくやっていく必要があります。典型的なクエストには、超自然的な世界の知識を日常から隠し、倫理的な理由からモンスターを都合の良いものとして扱い、そしてもちろん、自分のグールであるヘザーを手に入れることが含まれます。

一般的に、ヘザーは二人の間の暗い関係について話されます。彼女を遠ざけようとするのが意図的に難しいこと、そしてあなたが何をしても彼女がハッピーエンドにならないことを理解するのにそれほど時間はかかりません。しかし、お望みであれば、まったく逆のこともできます。ノスフェラトのこちら側で最もショックを受けやすい吸血鬼になる代わりに、彼女にふしだらな衣装を着せたり、夕食のために男を誘拐するなどの行為を賞賛したりすることもできます!

フォールアウト 3: メガトン

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ゲームの他の部分がそれに応えるのに苦労しているとしても、現代の古典だと私は思います。単に町全体を破壊するように求められるわけではありません。町全体を破壊するよう求められているのは事実です。年老いた金持ちの見方の邪魔になる。

その他素晴らしいフォールアウト3例としては、究極のウェイストランド・サバイバル・ガイドを作成するというモイラという女性の夢を、彼女が調べてほしいと言うすべてのことを完全にデタラメにすることで妨害し、その後、核兵器を使用して放射能を帯びたグールを残してしまう可能性があり、残骸の中で壊れた夢が永遠に続くことになる。

旧共和国の騎士: ミッション: キルミッション

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ミッション ヴァオは、ウーキーの仲間であるザールバールとともに、ゲームの初期に採用された若いトゥイレックの女の子です。あまりショックなことではありませんが、彼は彼女にウーキーの命という借金を負っています。しかし、ここからが問題です。正気の方法で彼に奉仕を強要し、その後、元被後見人を殺害するよう命令することができます。確かに、彼に道徳的問題を乗り越えさせ、くだらない小さな感情よりも人生の負債の方が重要だと説得するには、少しの力による説得が必要です...そして後で彼はそれを後悔し、党を裏切ります...しかしねえ。ダークサイドには脱会者は必要ない。

Undertale: キリング・パピルス

...あなたディック。水生戦士アンダインに、ホットランドの溶岩と炎の中に倒れるまで追いかけさせ、その後、近くにある便利な給水器からコップ一杯の水を取りに行き、目の前の地面に注ぐことに次ぐ行為顔。

もちろん、これらすべての欠点は、個人的な楽しみは別として、長期的にあなたのキャラクターにまったく利益をもたらすものはないということです。それは明らかに、専制君主にとっての魅力です。あなたは秩序のために悪者であるかもしれないし、まあ、それのために悪者であるかもしれないが、あなたは悪者が支配する状況にいます。たとえば、ニュートラル・イービルのメイジが、狂ったサイコパスやユーモアのセンスのないジョーカーのように思われることなく、より典型的なカオティック・グッドのファイターと同じくらい自由に自己表現できる物語を見つけることは、このジャンルにとって継続的な課題である。

個人的には、そのような観点からは考えないほうがいいと思います。それは、別の種類の必要悪の道、つまりプレイヤーに選択肢を与えるために必要であるとみなされる道につながるものです。しかし、多くのゲームではそれは意味がありません。たとえば、『ウィッチャー 3』は、ゲラルトが単純にやりたくないことがいくつかあるという事実において、悪くはありません。

私ははるかに好きですマスエフェクトの道徳へのアプローチ - シェパードは常に英雄ですが、外交や拳を好む人です - 旧共和国騎士団における BioWare の初期のカルマ システムへのアプローチでは、ダークサイドに陥ることは主にクールな力と黒いパンツを切望することでした。哲学的な問題や、より微妙な何かへの試みよりも、ジェイド・エンパイアの開いた手のひらと閉じた拳のシステムは、デザイナーが忘れ続けていたことに気づくまで、道徳的同等性を提供するという興味深い試みでした。

現在、かなりの数のデザイナーが、似たような、しかし少し異なるものを好みます。どの決定においても、安全な道、拒否する道、そしてより奇抜な道を用意するのが良いという考えで、少し奇妙でありたいという欲求に応えます。徹底的に邪悪にならずに、不快なキャラクターに楽しい方法で対処します。これはおそらくほとんどの RPG にとっても優れたモデルであり、伝統的なお菓子とお菓子のパーティーと古典的な「だから斧殺人者を募集した」との間の優れた中間点です。

そうは言っても、ブリタニアやブリタニアのような中立世界よりも優れた遊び場はないということには誰もが同意できると思います。スカイリムまたはディヴィニティ:オリジナル・シンでは、サイコパス的な楽しい時間を可能にするアライメントチャートの暗い側で楽しむ方法についてのデザイナーのアイデアではなく、顔を壊すだけでなくシステムを壊すあなた自身の能力が重要です。人の頭の上に鍋をかぶせて視界を遮り、その後持ち物をすべて持って立ち去ることができるという発見は、世界を救うのではなく征服しようとするいかなる公式のデザインオプションよりも優れています。確かに、刑務所で少し時間を過ごすこともあるかもしれませんが、アーカムでも囚人にとってはとてもリラックスできると聞いています。

それでは最後に、上記のスクリプトから、あなたが自分で設定したクレイジーなものまで、ゲーム内で行われるお気に入りの悪事は何ですか。たとえば、道化師チャックルズのための爆発する樽の長い列、または - 他の場所へのリンクをご容赦ください - の力で解き放つ狂気の神またはネズミの大流行。 MODは受け入れ可能です!それは不正行為かもしれないが、悪が不正行為をできないなら、誰が不正行為をすることができるだろうか?