Tron in 3D And Awesome: Armagetron


次のいずれかのゲームについて君たちと話すのはうんざりだ古い欠陥のある、 または古くて欠陥のある。今すぐ RPS で Quinns のタグを押すと、このサイトはある種の悲惨なゲーム用緊急病棟になり、私は瀕死の愛する人たちにアドレナリンを投与して、彼らが永久に消える前に走り回ります。そんなくだらないことはもう十分だ!今日は、実際にオンラインでプレイでき、システムで簡単にプレイでき、お金もかからず、そしてあなたのほこりっぽい心に小さな火を簡単に引き起こす可能性がある、私のお気に入りのゲームの 1 つについてお話します。それは呼ばれますアルマゲトロンそしてそれはフリーウェアとしてはほぼ完璧です。

説明もとても簡単です。これは、Tron Lightbikes シムの完璧な進化形です。もちろん、それはあなたにとって何の意味もないかもしれませんが、その場合、すべてを説明するのは少し難しくなります。さぁ行こう!

したがって、すべてのプレイヤーは、大きな壁に囲まれたグリッド内で小さな色の付いたバイクを制御します。これ以外にゲーム全体を構成するルールは 5 つだけです。一つは、選手たちは前進を止めることができないということ。 2 つ目は、プレイヤーは 90 度の角度でのみ方向転換できるため、誰もがいわば北、南、西、東にしか移動できません。 3 つ目は、バイクが移動すると、高い永久的な跡を残します。 4. トレイル (自分のものを含む) やアリーナの壁に接触すると、プレイヤーは死亡します。

そして最後にルール 5 に到達します。マスター ストロークは、実際にトロンの映画に登場したのかどうかはわかりません。アルマゲトロンで他のプレイヤーの軌跡に近づくと、自動的に加速します。敵の足跡から距離を置くと、速度が下がります。

それでおしまい。それがゲーム全体だ。まだ走行している最後のバイクが勝利し、オンラインでは最大 16 人のプレイヤーでプレイできます。

Light Bikes are also here

あなたは今、こう思っている可能性がわずかにあります。男!まさに天才ですね!二日酔いの日曜日にはスパイシーな卵とブラックコーヒーです!それが最初ですそして何週間も楽しみにしていたロックコンサートの最後のコードを、どういうわけか組み合わせたものです!」 しかし、私は、あなたが頭をかきむしり、おそらくひげをかきむしり、おそらくタマタマをかきむしり、いったい何が起こったのか疑問に思っている可能性のほうがはるかに高いと思います。とても興奮しているので、アルマゲトロンの美しいシンプルさを脇に置いても、このゲームのデザインがボンバーマンレベルに優れている理由をさらに数百文字かけて説明したいと思います。

本当に重要なのはスピードです。巧妙な幾何学模様で運転すればゲームに勝つと思うかもしれませんが、アルマゲトロンの真のアルファとオメガはスピードです。ほら、初速の 2 倍、3 倍、さらには 4 倍まで速度を上げるのに十分な長さ、宿敵の道と並行して走ることができれば、あなたは人間のハンターになれるでしょう。他のプレイヤーに向かって突進したり、追い抜いたり、いくつかの素早いターンをしたりすることで、小さなスペースにプレイヤーを詰め込むことができます。

もちろん、それは不器用で遅い方法です。はるかに良いのは、追い越す瞬間に彼らに向かって素早く 1 回方向転換し、彼らが方向転換する前にあなたのトレイルに追い込むことです。賢い対戦相手は、これが来るのを見て、あなたが追い越す前にあなたから背を向けるか、最後の瞬間にあなたに向かって向きを変えてあなたを投げようとするため、あなたの進路に壁を築き、あなたのスピードを一時的に不利にします。

Further Light Bikes

それはスピードの問題です。あなたを恐怖のモンスター、飛び回るハエの周りにネオンの巣を編むクモに変えますが、それでも、これはクラッシュしないことが唯一の目的であるゲームです。速度が速ければ速いほど、予期せぬ壁から回避するための時間は短くなります。そしてもちろん、速度が速ければ速いほど、衝突することなくさらに速度を高めるためにさらに多くの敵の進路と並行して操作するのは難しくなります。臆病なプレイヤーは、遅いプレイヤーなら出入りできるかもしれないが、速いプレイヤーには難しいかもしれない、緩い結び目の小道の中に自分自身を縛り付け、速いバイクに他の獲物を探すことを強いるかもしれません。

ただし、途方もないスピードは、それを求める人だけの領域ではありません。それらを入手するもう 1 つの一般的な方法は、映画『トロン』で見られるのと同じ種類のチキン ゲームです。2 人のプレイヤーがお互いに向かってまっすぐに進み、最後の瞬間に向きを変え、最終的には並んで終わります。通常、それはお互いの軌跡からボーナスを得るのに十分な距離であり、遠くの壁や軌跡に向かってロケットを飛ばしながら、二人は最終的に楽しく一緒に固定されるでしょう。確かに、その障害物に到達する前にいつでも背を向けることはできますが、その障害物の非常に非常に近くで背を向けない限り、他の男があなたを追いかけるという未解決の招待状を残し、あなたのスピードボーナスをすべて吸い取ります。トレイルをたどり、あなたのそばに戻ってきます。今ではあなたを閉じ込めるのに十分な速さです。

このゲームの技術性や戦術について、いつまでも愚痴を言い続けてもいいのではないかと思い始めています。火花で封じられたギャップについてはまだ言及していません。つまり、誰かがあなたの周りを運転し、最終コーナー(ギャップがあるべき場所)であなたをボックスに溶接し、別のトレイルに擦れてバイクが発火するほどきつくなります。火花が出る。ある信じられないようなラウンドでわかったのですが、十分な腕があれば火花が散乱するトンネルを実際に通り抜けることができ、2 つのトレイルに近づくことで得られる加速ボーナスにより、銃の弾丸のように反対側の端から飛び出すことができます。 。繰り返しになりますが、賢明な対戦相手は常にトレイルトラップからの脱出の成功を予想しており、絶望的な脱出者がナビゲートできるように出口から外側に狭い螺旋または迷路を構築するのに時間を費やすことを選択する可能性があります。しかし、より多くの螺旋や迷路を構築すればするほど、囚人が実際に巣から脱出できた場合の速度は速くなります。したがって、自分の自転車を危険にさらして、ばかばかしいほど狭い避難経路を構築しようとしない限り、囚人が飛び出して脱獄し、電気スズメバチのように飛び回り、あなたに完全に激怒する運命に陥る可能性があります。

The whole trail design thing is kinda questionable though, innit? It'll cause chaos on the motorway at rush-hour for one.

さて、ここで提供される奥深さを理解するには、おそらくこれで十分な意味不明の説明でしょう。 Armagetron は、反射神経、狡猾さ、勇気、そして不可解さを完璧に組み合わせたゲームであり、頭の中でプレイヤーを強烈に特徴づけるその能力は、基本的にまったく意味がありません。ラウンドごとに、新しい悪役、ヒーロー、弱者、臆病者、または陰謀の首謀者を選び出すことになります。その後、ラウンドは終了に近づき、勝者は自分で走り回りながら輝かしい数秒を過ごし、その後ピースがリセットされ、全員に新しい役割を演じる機会が与えられます。

神。そのそれで良い。ダウンロードするだけですそしてそれをプレイし、愛するという順序で。そして、神への愛のために、LAN パーティーには忘れずに持って行ってください。また、友達とプレイしている場合 (そして朝食に乗り物酔いをする人) は、全員を一人称モードでプレイしてみてください。しかし、主にただそれを得るそして遊んで気に入ってください。