何か素晴らしいことがあるカーバル宇宙プログラム、かわいいエイリアンの種族を彼ら自身の宇宙時代に送り込もうとするサンドボックス ゲームです。それは、自分たちが作っているものに対して非常に特別な愛情を持った、非常に特殊なタイプの開発者だけが作ることができる種類のものです。その開発者は Squad と呼ばれるもので、私たちは彼らにいくつかの質問をしました。
RPS:あなたたちは何者で、何をしているのですか?
マイク:あなたの前には、KSP の主任開発者である Felipe (別名 HarvesteR)、KSP のゲームおよびツール開発者である Mike (別名 Mu)、そして最後に KSP のテクニカル アーティストである Chad (別名 C7) がいます。私たちは全員、メキシコシティに拠点を置くゲーム開発スタジオである Squad で働いています。
RPS:まだプレイしていない人のために、具体的にどういうことなのか説明してもらえますか?カーバル宇宙プログラムは?
マイク:Kerbal Space Program の核心は、独自の宇宙プログラムをゼロから作成するゲームです。あなたは宇宙船を建造して宇宙に打ち上げ、科学とカーバルキンドの業績をさらに発展させようとします。それか、離陸時に見事に爆発します。
このゲームは完全な宇宙飛行シミュレーションを特徴としており、惑星の表面から軌道まで、そしてそこから深宇宙へとシームレスに移動できます。これらはすべて、実際の軌道力学をシミュレートする物理エンジンによって駆動され、すべてのパーツが宇宙飛行中に配置されます。船は飛行方法や墜落方法に影響を与えます。実際の宇宙計画と同様に、適切な計画と試行錯誤による実験が成功の鍵となります。ここだけは、あなたのカーバルはロケット燃料が充填された未テストの装置に縛り付けられても全く問題ありません。健康と安全はどこかへ行ってしまいます。
この小さな宇宙を自由に探索できますが、もちろん、そこに連れて行ってくれる船を建造することもできます。ゲームのスケールは現実世界の約 1:10 なので、KSP の地球であるカービンは半径 620km で、本当に広い場所です。太陽系には、さまざまな大きさの他の 15 個の惑星もあります。
また、ゲームの背後には強力なコミュニティがあり、コアの仕組みやパーツを変更したり交換したりすることができます。新しいコードやパーツを追加することができ、コミュニティからは確かに素晴らしいものが常にたくさん出てきます。
マイク:Squad は元々、製品の発表会、展示、ブースなどのインタラクティブなインスタレーションやイベントに取り組むマーケティング会社でしたが、私たちの本当の情熱はゲームを作ることにあったため、KSP の開発に時間と労力を注ぎました。プロジェクトを開始して以来、会社は大幅に拡大し、チームメンバーが 3 大陸から集まり、非常に国際的な雰囲気を帯びてきました。
フェリペ:私は開発者として Squad で入社し、マーケティング イベントなどのインスタレーションに取り組みました。プロジェクト自体はとても面白かったのですが、私が本当にやりたかったのはゲームの仕事でした。このアイデアをエイドリアンとエセキエルに提案したところ、彼らが「やりましょう」と言ってくれたとき、それは素晴らしい機会でした。
マイク:実は私は昨年、Rock Paper Shotgun でこのゲームのことを知り、KSP に就職しました。 RPS でゲームを見て、デモを数回プレイしました。これは間違いなく私の好みのゲームだと判断し、求人ページにアクセスしてメールを送信しました。決して振り返ることはありませんでした!
チャド:私はコミュニティのモッダーとして KSP を使い始めました。私はゲームに航空機とスペースプレーンを追加する修正パックに取り組みました。 Squad のチームは私の仕事をとても気に入ってくれて、フルタイムで開発するために私を雇用することを申し出てくれました。逃すわけにはいかないチャンスだった。
RPS:コミュニティのゲームに対する熱意に驚いたことはありますか?それは何によるものですか?
マイク:このゲームは確かに大成功を収めており、人々が体験の種類をどれほど重視しているかを実際に示しています。宇宙の広大な世界を探索することは、人類にとって現在または次のフロンティアであり、人々はその考えに本当に共感していると思います。ワイルドで風変わりな宇宙船を実験したり組み立てたり、新しいエキサイティングな場所に宇宙船を運んでみたりするのはとても楽しいことです。
また、カスタム MOD を作成し、他の人の MOD を使用する機能により、私たちが夢にも思わなかった方向にゲームが拡張されました。エンジンには多くの機能があり、将来的にはさらに多くの機能が搭載される予定です。
チャド:私たちのコミュニティが生み出す素晴らしいものにはいつも驚かされます。彼らは、船を建造する場合でも、ストック ゲームに興味深い変更を加える場合でも、自分の作品に非常に情熱を持っています。これは、MOD を根本からサポートするための私たちの努力のおかげだと思います。素晴らしいモッディング サポートは、私がこのゲームのモッドを作成するきっかけとなったものです。
RPS:このようなゲームを作る上で最も困難な課題は何でしたか?そして、これらがあなたに教えた教訓は何であり、他の意欲的なインディーズに引き継いでいますか?
フェリペ:KSP の開発が進むにつれて、いくつかの課題に直面しました。当初の主な懸念は、ゲームを初めて公開したときにプレイヤーからの反応がどのようなものになるか全く分からないということでした。今では当然のことのように思えますが、当時は軌道の仕組みが複雑すぎて、ゲームへの参入障壁が高すぎるかどうかわかりませんでした...人々がこのゲームをどのように受け取るか、また、ゲームのコンセプトの背後にあるアイデアが伝わってきます。当時は本当にどうなるか分からない時期で、かなり大変な時期でした。
その後、ゲームが公開された後、(ありがたいことに)プレイヤーから、私たちが期待していたものだけではなく、それをはるかに上回る反響をいただきました。そして、最大の課題は、プレイヤーがプロジェクトに期待するものに応えるものを開発することでした (そして今でもそうです)。
新しい開発者が準備しておく必要があることが 1 つあるとすれば、視聴者があなたのゲームについて残酷なほど正直になる可能性があるということだと思います。彼らが何か気に入らないことがあれば、必ずそれを聞くでしょう。自分の作品について否定的なフィードバックを聞くのは決して簡単なことではありません。特にインディーズの場合、彼らは自分のプロジェクトに心と魂を注ぐことが多いので、新しい開発者が備えておくべきことの 1 つだと思います。時々非常に激しくなります。
ただし、私は私たちのコミュニティが大好きだと言わなければなりません。私たちはとてもフレンドリーなコミュニティを持つことができてとても幸運だと思います。実際に自分たちのフォーラムで積極的に活動し、プレイヤーを助け、彼らが思いついたものに驚かされています。これは、ごく一部の開発スタジオが享受できる特権です。
RPS: KSP の将来は何ですか?他のゲームの予定はありますか?
フェリペ:私たちは KSP の将来について多くのアイデアを持っています。実際、今、私たちはついにゲームのサンドボックスの側面がある種の完成の段階に達しつつあり、これまで作成してきたツールを構築して、いくつかの非常に楽しい機能に取り組むことができるようになりました。今まで。ただし、次のアップデートの計画はまだ完全には決まっていないので、次に何が起こるかは言えませんが、一つ言えるのは、これからとても楽しい時間が待っているということです。
他のゲームについては、確かに。 Squad 自体は、将来的には純粋なゲーム スタジオになることに専念しています。誰もがプレイしたいゲームのアイデアを持っていると思いますが、その中にはとてもクールに聞こえるゲームもあります。 KSP 後の他のプロジェクトのスケジュールはまだあまり決まっていませんが、実行に移したいと考えている計画がいくつかあることは間違いありません。
RPS: お時間をいただきありがとうございます。