Trackmania 2 のプレスフォワード マップは素晴らしい

レベル デザイン コミュニティの中で私のお気に入りの分野の 1 つは、ユーザーの制御を必要とせずに、ジオメトリを通じてプレイヤーをピンボールするように設計された作品です。たとえば、プラットフォーマー N のレベルでは、座ってその命知らずの複雑さに驚嘆したり、レース トラックを楽しむことができます。トラックマニア[公式サイト』を突き進むしかない。後者の例が最近 Reddit に現れたので、少し調べてみた結果、以下のビデオが作成されました。

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特定のポイントでは私がステアリングを握っているように見えますが、実際はそうではありません。車の各傾きや横滑りは、ゲームの物理学がトラックのレイアウトと連動して私をコースから維持する結果です。そのトラックは N!troGuY の [PF]SuperNatural というもので、Trackmania の Steam ワークショップからダウンロードできます

何年も前にこの種のトラックで演奏したことを覚えています。トラックマニアネイションズですが、私はそのようなトラックの GIF を示した Reddit の投稿によってその存在を思い出しました。その GIF は、以下の AccelTM によるこのビデオの短縮バージョンです。

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このトラックはより長く、より複雑で、vossi84 による [PF] Extra Large という適切な名前が付けられています。 Steam ワークショップからは入手できないようですが、入手できる可能性があります。mania-exchange.com からダウンロード

レース ゲームは、ほとんどの状況において、完了時間を最大限に高めるためにコーナーを曲がる必要がありますが、スキルを必要とせずに、Trackmania の動作の物理とスピードを簡単に確認できることには素晴らしい点があります。それはゲームの良いところをすべて取り込み、それを一種のジェットコースターに変えます。ゲームではその直線性がしばしば批判と見なされますが、私はここでそれを楽しんでいます。

涼しい。