ゲームディレクターは今チームに「良いエネルギーがある」と語る
いろいろな意味で、今日はトータル・ウォー: ウォーハンマー 3この拡張は、ゲーム ディレクターのリッチ アルドリッジとクリエイティブ アセンブリのチームにとってマイルストーンとなります。 Omens Of Disaster の 3 人の伝説的なロードは、それぞれの陣営に新しいキャンペーンとユニットをもたらしますが、オルドリッジが最も懐かしく思い出すのは、4 番目のロード、つまりすべてのプレイヤーに無料で提供されるコーン チャンピオンです。
いつトータル・ウォー: ウォーハンマー2016 年にリリースされたこのゲームには、ゲーム ワークショップのファンタジー設定の有名なキャラクターである 8 人の伝説的なロードが同梱されており、ここでは派閥のリーダーとして機能します。その数は着実に増加しており、少なくとも発表順に関しては、今日の Arbaal The Undefeated の追加でシリーズ 100 回目となります。これは 100 のキャンペーン、ゲーム デザイン、アニメーション、アート、執筆、音声作品の 100 の共同作業に相当します。
オルドリッジ氏は、最終的にはすべてのファンタジー バトル第 6 版の軍隊本の各ユニットを提供するというシリーズに対するチームの野心について決して恥ずかしがりませんでした (「目標はすべてを実行することですよね?」)。しかし、野心と野心は別物であり、ここ数年の Creative Assembly と親会社である SEGA の厳しい状況を考えると、祝うべきことのように感じられるのは 100 人目の領主の追加だけではありません。時間と労力がかかり、更新頻度も急激に変化しましたが、Total War: Warhammer III はこれまでで最高の位置にあります。
ですから、私が言っているように、100 代目の領主は大きな節目です。ただし、オルドリッジと話していると、彼とチームはちょうどウォーミングアップをしているところだという気がする。
「私たちが学んだのは、このゲームをこの 10 年間で一番いい時期に作り続けてきたということですが、それは本当に有機的なプロセスだということです」と彼はクリスマスの飾りで埋め尽くされたオフィスから私に語った。そしてウォーハンマーのミニチュア。 「自然に泡が上に上がってくるものもあれば、落ちて新しいペイントが必要なものもある。」
「そして、それが私たちが構築した一種のサイクルです。お望みであれば、私たちには大きな遊び場ができました。これは、世界地図全体を手に入れるという、三部作のビジョンを策定したときに常に実現したいと考えていたものです」それは今私たちが自由にできることです。それをどのように埋めることができるでしょうか?そのスペースをどのように活用して、すべてを同じ基準、同じ品質レベルに引き上げることができるでしょうか?プレイヤーが楽しむには?」
最近の拡張では、新しい領主がその大きな遊び場と新しい方法でどのように対話できるかを考える必要がありました。オルドリッジにとっては新しい鬼ゴルグファグ・マンイーター卿は、まさにこの理由から個人的なお気に入りとして際立っています。
「彼は他の人とはまったく異なる方法で世界と交流することができ、まったく異なる雰囲気の中でロールプレイングやファンタジーの設定をすることができ、そこで人々を互いに対戦させることができます。領土を奪う必要はありません」 Total War ゲームで通常行うように、後でダブルクロスの人々を取り戻すこともできます。つまり、あなたはそこのスターだと思います。見せる。"
3 つのキャンペーンすべてに少し時間を費やして、Skulltaker の容赦ない流血の道であれ、Gorbad のグリーンスキン全体のさまざまなテーマの軍隊に対する風味豊かなボーナスであれ、新たな物語とファンタジーの実現の可能性がデザインの優先事項であったことを実感しています。 '大規模な名簿。ただし、『Omens Of Disaster』が過去の多くの拡張版と異なるのは、領主同士があまり関係がないことです。シリーズの歴史の中で物語の最高点について考えるとき、私はいつもウォーデンとパウンチの最前線で中心的なライバル関係を懐かしく思い出します。それで、私は興味があります: Aldridge は、そのような物語に焦点を当てた DLC がゲームにもう提供されない段階に達したと感じていますか?
「ナラティブは本当に興味深いものです」とオルドリッジは言う。 「伝承には物語がありますが、人々は私たちのゲームをプレイしながら独自の物語を作成します。したがって、その適切なバランスをとろうとしているのです。そして、テーブルトップでプレイしたときにはおそらく経験できなかったこともありますが、私たちのゲームはそれを可能にします。」
「『ウォーデン・アンド・ザ・パウンチ』や『スローンズ・オブ・ディケイ』のような作品を作ったとき、自然なライバル関係が生まれました。それは伝説のファンにとってはすぐにわかります。しかし、明らかに、私たちは過去に他の物語もやろうとしたことがありますが、どちらが選ばれたかは明らかです」おそらくお互いにあまり会わないであろうキャラクターたちですが、それでも興味深いゲームプレイを生み出しており、それが今でも私たちが座っているところだと思います。」
しかしチームはまた、ウォーハンマーのフィクションの「おそらく同じ関連性を持っていないが、依然としてプレイヤーによって本当に求められ、求められている部分」を中心とした拡張についても考えている。それはこの2つを組み合わせたものになるだろう。私たちが少しやってきた、そしておそらくもっとできるかもしれないことは、Sword Of Khaine や Nemesis Crown のような、必ずしもキャラクター主導ではない、より新たな物語の一部です。は世界の出来事。」
最近のブログで、デザインディレクターのミッチェル・ヒースティ氏は、コントロールの変更と破損について書き、メカニクスが「ゲーム内での位置が実際に何を意味するのかを深く掘り下げずにゲームからゲームへと運ばれる」というレガシーに悩まされていると指摘した。そこで私は、Total War フレームワークの他のどの要素がデザインの過程に影響を与えたのかに興味があります。
「過去と違っていたのは、トータル・ウォーがほとんどゲームだったということだと思います。各派閥間ですべてがほぼ同じでした」とオルドリッジ氏は言う。ウォーハンマーの非対称デザイン、これは各派閥が独自の方法でプレイできるようにするために私たちが採用した大きな点でした。」
「その一方で、人々は私たちのゲームについてさまざまな点を好みます。ある人にとってはうまくいくかもしれないことは、別の人にとってはまったく合わないかもしれませんが、私たちは明らかにプレイヤーの意見を聞くことができる偶然の立場にあります。私たちは定期的にホットフィックスやパッチを公開していますが、最終的には、プレイヤーが楽しめるエクスペリエンスを作っているので、何がうまくいき、何がうまくいかないのかをプレイヤーに教えてもらいたいと考えています。」
定期的なホットフィックスのリズムに慣れるまでには時間がかかり、最近到達した品質レベルにはまだ程遠いゲームに不満を募らせているファン層と Creative Assembly がコミュニケーションを止めたのではないかとしばらくの間感じられました。ハイエナス閉鎖後、セガの代表取締役社長兼CEOの里見治樹氏は、CA の強みは次のとおりであると強調彼らは常に「オフライン RTS ゲーム」で知られており、スタジオは Total War に再び注力する予定であると述べました。このような発言はよく飛び交うが、今回の場合、『Total War Pharaoh』の価格変更や無料コンテンツから『Thrones Of Decay』の品質の大幅なアップグレードに至るまで、CAで真の変化が起きていると感じるまでに時間はかからなかった。
「多くの前向きな変化があったと思います」とオルドリッジ氏は言う。 「しかしご存知のとおり、私たちはまだコミュニティとの旅の途中です。私たちは、それらが貴重で有意義な経験であることを確認したいと考えています。私たちは仕事が終わっていないことを知っています。私たちは引き続きコミュニティとの会話に戻ることを許可されたいと思っています」そして、できるだけ多くの人が楽しめる素晴らしいコンテンツを作ることです。」
「そうです、良いエネルギーがあります。私たちは皆ファンなので、人々がそれについて興奮し、それをプレイしているのを見るのは素晴らしいことです。しかし、状況が完全に正しくない場合の批判も同様に歓迎します。だから、ええ、それはずっと続いています」 、それは良かったですが、やるべきことはまだたくさんあります。」
このフィードバックの直接の結果である Omens Of Disaster の一例は、新しい Savage Orc Great Shaman lord です。以前は、さまざまなサベージ オーク ユニットを徴兵することができましたが、伝説的なロード ウルザグのほかに、より基本的なオークのウォーボスとともにこれらの軍隊を率いる必要がありました。
「私たちが最初に旅を始めたとき、ウォーハンマーが提供する非対称デザインを尊重しながら、さまざまな勢力間でこの種の戦略的な権力闘争が確実に行われるようにしようとしていました」とオルドリッジ氏は言います。 「そのコンテンツを増やしていくうちに、私たちは今、そのデザイン空間を作るということで、ある意味、物事のつま先を踏んでいるようなものであることに気づきました。しかし、プレイヤーたちが実際に私たちに強く言ってくれたこと、そして私たちはそれを受け入れ、これからも続けていきたいと思っています」サポートは、そのようなロールプレイング要素です。」
「私たちは、人々がその幻想を抱くことができるように、[最近の拡張]で本当に協調的な努力をしました。今では、ヴルザグ以外の軍隊を率いる野蛮なオークを持つことができます。さまざまなマンイーターユニットなどの名簿でゴルグファグを補うこともできます」それで、それが今後の大きな課題でした。」
Aldridge が今後のコンテンツについて詳しく教えてくれないことはわかっていましたが、少なくとも Total War サブレディットの最大のヒーローに対する励ましの言葉を求めずに彼を退場させるわけにはいきませんでした。この記事の執筆時点では、zaneprotoss は175日目に彼の「(大悪人の死霊術師という設定の)ナガッシュのDLCが出るまで毎日絵を描く」というもの。彼の努力は注目されていません。
「私は彼らを見るのが好きです。時々チェックインします。だから、そう、それを見るのは素晴らしいことです。私はこれを何度も言ったと思います、そしてこれからも言い続けるでしょう:ウォーハンマーの世界は巨大です1つ目は、たくさんのキャラクター、たくさんの生き物、そして私たちがまだ成し遂げていないことがたくさんあるということです。最初に言ったように、私たちの目標はそれをできるだけ実現することです。 、そしておそらくいつか私たちは得るでしょうあなたのためにそこにあります。」