God Foot: Total War Warhammer の素晴らしく奇妙なユニット

Creative Assembly チームが今後のユニットを披露するのを見に行ったときトータル・ウォー: ウォーハンマー[公式サイト』のゲームで、私が特に印象に残っているのはユーモアのセンスです。私は以前 Total War のプレビューに行ったことがありますが、間違いなく本格的な歴史的壮大な戦いに重点が置かれていました。今度は、粗末な木の翼を持ったゴブリンがカタパルトに登って、反対派の隊列に飛び込む準備をしているのを見ました。

「あれはドゥームダイバーカタパルトと呼ばれています」とバトルデザイナーのサイモン・マンは笑います。 「ゴブリンは志願します。なぜそうするのかわかりませんが、背中に木製の翼を縛り付け、カタパルトに積み込まれて、あとは発射するだけです。私たちのゲームでは、それはある意味ばかばかしいものであり、たくさんのことがあります」ウォーハンマーフランチャイズのユーモア。」

私たちが今見たデモには実践は含まれていませんでしたが、帝国とグリーンスキンズの派閥の多くのユニットをまともに覗くことができました。 (ドワーフとヴァンパイア伯爵はもう少し後に登場し、カオスも予告編で非常に強く暗示されています。)グリーンバックはあらゆる点で奇妙で素晴らしいのに対し、帝国は比較的馴染みのある総力戦の領土を占領しています - 奇妙なデミグリフを与えるか与えるか。

「ハルバーディア、グレートソード、剣、盾を持っていますが、さらに新しいものもあります」とマンは言います。 「蒸気タンク、つまり戦争機械があります。これは私たちがこれまで実際にやったことのない一種のユニットです。それに砲塔が付いており、砲塔は回転して発砲することができます。そして、ハイシュのルミナークが完成します。」

私は Warhammer プレイヤーではありませんが、Hysh の Luminark というフレーズを聞くと、すぐに始めようと思うようになります。ハイシュのルミナークとは一体何なのか?

「それには二人の帝国の魔術師がいて、そしてバウンド呪文と呼ばれるものが載っている。彼らはこの呪文を、一部の魔術師が全力を注ぎ込んだソルハイムのボルトと呼ばれるこの機械に閉じ込めている。命令に応じて、彼らはそれを巻き上げて、この光線を発射することができる」発射速度は遅いですが、主に大型ユニットを倒すのに非常に強力です。レーザーは非常に薄いので倒すことはできません。かなりのことですが、より大きなユニットに対して…

騎馬ユニットは帝国陣営にもよく代表されています。 「レイクスガードという重装甲の騎士がいます – 非常に中世のようなものです。そして翼のないグリフォンに乗るデミグリフ騎士もいます。見慣れたものであっても多様性があり、ウォーハンマーの伝説がたくさん登場しますで。"

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戦場で彼らと対峙するのは、残りのグリーンスキンたちだ。 「彼らは狂っている」とマンは言う。 「Total War ゲームで見たことのあるグリーンスキン軍には何もありません。まずはゴブリンから始めましょう。この小さなゴブリンは非常に弱く、士気が役に立たないのです。彼らは自分がそう思うときだけ軍隊に加わります」彼らは本当に負け惜しみです。そして、グリーンスキン軍の一般兵であるオークボーイズがいます。彼らはヘリコプターと呼ばれるものを装備しています。ブラックオーク – 本当に大きくて重い –」

彼らは、何かに焼けて黒くなり、胆汁でうんざりしているように見えた人たちでしょうか?

「いいえ、彼らはトロルです。これは私たちがこれまで実際にやったことのないことの始まりです、それは大きな部隊を作るということです。部隊に所属する人員は減りますが、彼らはより大きくなります。トロルは2倍の大きさでした」オークが突進し、スワイプして人々の上に魚を投げるのを見ました。あなたが突撃を防御してそこに立っているなら、彼らはあなたを押しつぶします。

「そしてあなたは、すべてのグリーンスキンのリーダーであるグリムゴール・アイアンハイドを見ました。彼は世界を荒らし始めています。オールドワールド, ここでゲームの設定をします。彼は一番大きくて最悪だ。オークのリーダーは一般的に最も屈強な人物です。死人の靴というものがあります。リーダーを倒すことであなたがリーダーになります。彼は彼らの中で最も意地悪で、最も意地悪な男だ。

「それから、巨大な生き物ができました。アラクナロク スパイダーを見ましたか? アラクナロクの上には 8 人のゴブリン射手がいるプラットフォームがあります。それから巨人たちです。彼らはゴブリンの最上位ユニットの 1 つです。彼らはちょっとしたものです」トロールのように、防御ユニットを破壊することは非常に得意ですが、単独の存在であるため、全体的には前方に攻撃することしかできません。戦争スタイルでは、長所があるものには必ず短所もあります。

一般的に、ウォーハンマーはトータル・ウォーの扱いに適しているようですが、私は妥協点、つまりウォーハンマーとトータル・ウォーが衝突した瞬間について尋ねます。

「オフィスの全員の机にはすべてのルールブックがあります。私たちは常に目を通しています。決定を下すたびに、『ウォーハンマーだったらどうするだろう?』と考えます。また、私たちは現在も Total War ゲームを作ろうとしていますが、2 つの大きなグループにまたがって取り組んでいることは素晴らしいことだと思います。

「最大の妥協点は、ターンベースになることです。私たちは本質的にターンベースのゲームを採用し、それをリアルタイム戦闘エンジンに組み込んでいます。時々、物事が完全に直接変換されないこともありますが、変換できない場合は、たとえば、ドゥームダイバーのカタパルトは、ボードゲームでは発射後に転がして少し動かすことができますが、ここでは爆発すると言うこともできます。あなたが行くならそれを飛ばします。飛行中のカタパルトで一人称モードに切り替えました。」

あなた飛ぶあのカタパルトのやつ?

「オフィスにフライトシムが大好きな人がいて、彼がすべてコードを書きました。飛行機のように飛ぶので、ロールとピッチができます。私たちは以前にプレイしていて、バレルロールなどをしようとしていました。」

やって来て物を踏みつけるあの巨大な幽霊の足はどうなったのでしょうか? (アレックは今なら私をとても恥ずかしいと思うだろう。)

「あれはゴークの足です。ゴークは基本的にオークの神です。彼はかなり怒っている男で、オークのシャーマンは彼を呼び下ろして人々を踏みつけることができます。呪文もまたまったく新しいものです。飛行と呪文の間には、まったく新しいベクトルが2つあります」戦場でのゲームプレイ。 飛行ユニットは飛行しているため、攻撃を簡単に止めることはできません。あなたしかし、もし彼らが地面に捕まった場合、それは彼らの弱点です。」

飛行ユニットといえば、ドラゴンを連れたバーニーを抱えた飛行グリフォンのようなものがありましたか?

「それはオーク ワイバーン 対 デスクローです。彼は帝国のグリフォンのリーダー、カール フランツであり、キャンペーン ゲームを通じてロックを解除します。二人は空中戦で戦うことができます。魔法も導入すると強力です。何百もの奴らは呪文ごとに死んでいた。最後にカサンドラの彗星は砕けた――我々は勝ったのか、それとも負けたのか?」

彼は、巨大な彗星が戦場に衝突し、E3 の伝統的なフェード・トゥ・ブラックにつながる戦闘映像の最後の部分について言及しています。

「これらの呪文は非常に強力ですが、リソースは限られています。適切なタイミングで使用できれば、素晴らしいことです。あまりにも長く待ちすぎると、(相手が)シャーマンを殺す可能性があります。早すぎると、ダメージを与えられない可能性があります」瞬間を選択する必要があります - 敵が固まっているときは、真ん中を攻撃して敵を倒します。

マン氏が言及したキャンペーンについてはどうだったのでしょうか?

「私たちはオールドワールドを舞台にしています。ウォーハンマーの世界を想像してみると、オールドワールドが中心であり、その中間の大きな部分です。プレイ可能な4つの派閥がある予定です。グリーンスキン、ドワーフ、エンパイア、ヴァンパイアです」カウントされて本当に嬉しいです。」 (マンは主に 40K プレイヤーでしたが、ウォーハンマーに進出する際に彼が選んだ派閥はヴァンパイア カウントでした。)

「キャンペーンのゲームプレイから始めます。サンドボックス スタイルなので、やりたいことを選択できますが、帝国がオークを嫌っているようなシナリオを設定していますよね? それは単なる標準です。実際、私はそう思います」オークはみんなを憎んでいるので、帝国はそれに対処しなければならないということです。以前は、建物のツリーなどが異なるなど、派閥ごとに微妙な違いがありましたが、それはわかります。それはより顕著です。

「たとえば、グリーンスキン一家は実際には税金にあまり興味がありません。彼らは人々の家を回って、礼儀正しくノックして『十分の一をちょうだいしてもいいですか』とは言いません。」彼らはただ他の人の村を見つけてそれを占領するだけです。彼らは戦争と戦闘に重点を置いています。

「私たちはこれにウォーハンマーの伝説を戻します。ワーアアアグと呼ばれるものが出てきます。オークの戦争ボスが非常にうまくやって戦いに勝ち続けた場合、それが起こると勢いが増し、より多くのゴ​​ブリンとオークが現れます」キャンペーンマップ上であなたを追跡し始めます。突然、あなたは巨大な軍隊で敵の土地を突撃します。

「帝国ははるかに政治的で、より多くの卑劣な行為があります。カール・フランツ自身、彼は皇帝になる第一候補ではなかったので、帝国派閥の指導者として彼に対してそのような遠慮を持っています。さらに政治があります、さらに標準的な拡張機能として、ドワーフとヴァンパイア カウントがあります。これについては後ほど詳しく説明しますが、これらにもユニークなプレイスタイルがあります。

問題は、私が見たユニットは面白くて多様に見え、ユーモアのタッチにより、以前の反復ではできなかった方法でゲームに夢中になる可能性があるということです。しかし、現時点での Total War リリースには、Rome 2 に関する疑問も残ります。このゲームは発売が不安定で、どうしようもありませんでした。Total War が RPS で言及されるたびに、その懸念がコメントに反映されます。

「一番重要なのは、『Rome 2』が不安定なリリースだったということだと思います。それ以来、私たちは多くのコンテンツとDLCをリリースし、ゲームは本当に改善されました。リリース時は気に入っていましたが、今はそれが完成していると思います」その後リリースされる Total War: Attila では、すべての改善と修正、AI の進歩に基づいて、その強固な基盤を構築しています。そして、それを大きく前進させ、いくつかの新しいメカニズムを導入しますが、コアのメカニズムが正しく機能するように努めています。

「私たちはコアをできる限りしっかりと根付かせようとしており、その後、新しいメカニクスでそれぞれが完璧で洗練されていることを確認するために多大な労力を費やしています。とはいえ、私たちはまだプレアルファ版であるため、やるべきことはたくさんあるよ。」

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