もうミスター・ナイスガイはだめだ...分かった、少しはね。
戦争は決して変わらないかもしれませんが、トータル ウォー シリーズでは外交の見直しが必要になる可能性は確かにあります。今後のトータル ウォー: Three KingdomsCreative Assembly が大規模になったら、状況は少し変わるだろう二 一部この主題に関する開発ブログの投稿が何らかの兆候です。あなたの治世下で中国を統一しようと計画しているのであれば、個人的な関係は重要になるだろう。両国は友好的かもしれないが、両国の指導者は独自の軸を持っていて、交渉を悪化させているかもしれない。以下の 2 つの説明ビデオで、「人を刺すために兵士を派遣しない」ということがどのように機能するかを覗いてみましょう。
Total War シリーズの中核は初代 Shogun からあまり変わっていませんが、ここでの外交の手直しはこれまでで最大の変化の 1 つになりそうです。個人の評判の方がはるかに重要であるようで、包囲中の軍隊を同盟都市に行進させると、AI が認識する黒点を獲得できます。これは、一度や二度は成功できるような汚いトリックだが、ハリー・バックスタブと友達になりたい人はいないだろう。正面からの攻撃も要因です。派閥が言うことを聞かない場合は派閥を脅すことができますが、派閥があなたのブラフを呼び出した場合、自動的に宣戦布告が行われます。
多派閥の権力ブロックも問題だ。軍事同盟が機能するにはより優れた外交的地位が必要であるが、連合はより緩やかに定義することができ、複数の軍閥が足を踏むことなくほぼ一致した目標を追求することができる。以下のビデオで詳しく説明されているように、連合を始めるのは簡単ですが、それを拡大するには現在のメンバーの過半数の同意が必要です。同盟が大きくなればなるほど、その猫の群れをあらゆる種類の統一戦線に組み込むのは難しくなります。各投票支配者に対するあなたの個人的な立場は、いずれにせよ投票の確率を歪めます。
楽しんだ分だけトータル・ウォー: ウォーハンマー 2、その Mortal Empires のメガキャンペーンは、しばらくすると「世界に対するあなた」のように感じる傾向があります。派閥のネットワークが拡大し、深い要求をせずに放っておいても問題なく補給できるということは、それだけで大きな進歩のように聞こえますが、それは外交上の氷山の一角にすぎません。新しいシステムは複雑に見えますし、最初の数回の試行ではおそらく完全に失敗してしまうでしょう。しかし、私はますます試してみたいと思っています。もちろん、ウォーハンマー 2 を完成させたら、まだ数年かかるかもしれません。
Total War: Three Kingdoms は 2019 年 3 月 7 日に発売されます。スチームそして謙虚な、価格は45ポンド/60ユーロ/60ドルで、早期採用者は黄巾の乱の派閥DLCを無料で入手できます。外交に関する開発者のブログ全文を読むことができますここそしてここ。