デフォルトでは、トータル ウォー: Three Kingdoms古代中国の戦争のザラザラした現実的なシミュレーションのようには見えません。確かに、政治的そしてスパイ行為システムには頭がくらくらするが、その英雄的な将軍たちは、ある種の感動を与えてくれる。トータル・ウォー: ウォーハンマー。歴史的により正確に三国志をプレイする別の方法である Records モードに入ります。 Creative Assembly の新しいモードでは、将軍をただの人間に戻し、彼らの安全を守るボディーガードを割り当て、戦闘をよりゆっくりとした、より戦略的なものにします。 23分間の戦闘を含む以下のビデオでその仕組みをご覧ください。
レコード モードでは、Creative Assembly が Three Kingdoms の戦闘に加えた変更が興味深いことに強調されています。疲労が軍隊に及ぼす影響は少なく、英雄は文字通り次のようなことができます。叫ぶ少数の兵士が死ぬ。 Total Warhammer の魔法の力には及ばないものの、十分に近いものであり、ヒーローは完全に独立したユニットとして機能します。それはむしろすべてです真・三國無双。記録モードは、それをより総力戦の標準に戻すだけです。将軍は士気を高め、おそらく平均的な兵士よりも少しタフですが、それでも大規模な連隊の真ん中にある単なる別の部隊にすぎません。
ヒーローのスキルが廃止されたことはさておき、レコード モードは包括的なキャンペーン レイヤーに変更を加えていないように見えます。これは、「クラシックな」Total War 戦闘を好むプレイヤーのための切り替えにすぎません。 Creative Assembly は、レコード モードでは戦闘に約 30% 時間がかかると見積もっています。その理由の 1 つは (部隊を疲れさせないため) 移動が遅いためであり、また 1 つは英雄が連隊全体を相手にしないためです。幸いなことに、戦闘中に将軍の間で起こる真・三國無双風の平手打ちなど、より空想的な機能のいくつかは、このより歴史的なバージョンでも保持されています。
少し赤くてほこりっぽいですが、完全な戦闘ビデオでは戦闘やイボなどをよく見ることができます。追い詰められた歩兵ユニットの 1 つが、逃げる方向を決定できないために立ち往生しますが、これは既知の問題であり、うまくいけば発射によって解決されるでしょう。それを超えて、敵は堅固な防御を築き、最終的には辛うじてピュロスの勝利に終わりました。制御すべき複数の難所を含む戦場の複雑さを考えると、印象的です。最終リリースでもそのスマートさを維持することを願っています - おそらく、少なくともロマンスモードでは呂布を追跡しないことさえわかるでしょう。
Total War: Three Kingdoms は残念ながら5月23日まで延期になりました。で見つけることができますスチームそして謙虚な、価格は£45/€60/$60で、早期採用者はYellow Turban DLCファクションを無料で入手できます。セガから発売されています。