Cat And Mouse: A Tale Of Magicka - Wizard Wars

プライドは堕落する前に生まれる。実際にはさらに悪いことに。このゲームでは、顔への流星群、細部への氷の爆風、そして心臓への殺人光線よりも先にプライドが優先されます。マジカ: ウィザード ウォーズ毎日私を楽しませてくれていますが、ここ数週間は私にとって残酷で、自分自身に苦しみの一端をもたらしたように感じずにはいられません。私が語らなければならない物語は、氷と火、そして残酷さと爪の物語です。猫とネズミの物語です。

私が行ったのは私のツイッターの止まり木そして私のウィザードウォーズの能力について大声で叫びました、そしてちょうどその頃からすべてがうまくいかなくなり始めました。私の目的は自慢することではありませんでしたが、自慢するつもりはありませんでした。私は、4人のウィザードチームのどちらのチームでも常に最低プレイヤーにランクされなかったことに正直に驚きました。マジカマッチ。その代わりに、私はしばしば最も評価の高いパイロマンサーとして仲間を敗北の淵から救い出したり、敵の最終出現地点まで突撃を先導したりしました。

ウィザード ウォーズでは多くのスキルが要求されますが、準備よりも本能がはるかに容易に報われます。多くの場合、チームワークが勝利を収めますが、この種の協力には、同盟国の立場を認識し、その意図を漠然と把握すること以上に必要なものはありません。単一のマップとリスポーンのルールを理解すれば、すぐに行動を予測できるようになります。

有能な選手は、通常は数で勝負するのが最善であることをすぐに理解し、不利な場合はチームメイトを援護します。治癒呪文、チェーンライトニング、そして死そのものの召喚を正しく適用すれば、味方側に死傷者を出さずに局地戦で確実に勝利することが可能です。

ウィザードの爆発を防ぐことはマジカのすべてに反するように思えるかもしれませんが、生き残る能力とチームメイトの生存を確実にする能力が勝利の鍵です。生の元素の力で体が剛毛になっているときは、人を殺すのは簡単です。生き続けること、そしてそれによって位置とリスポーントークンを維持することは、すべての中で最も偉大なトリックであり、私が自分自身にかなり満足できたのは、チームを癒しながら死を処理するという私の習得でした。

私はチームの勝利を手助けしただけではなく、チームがスタイリッシュに、そして考えられるあらゆる方法で勝利できるよう手助けしました。 1分もかからない試合もありました。私が岩壁と固い氷河の間に立ち往生した混乱した敵を排除している間に、仲間たちが別々のスポーンポイントに急いでそこを奪い取りました。ただし、戦いは通常少なくとも数分間続き、スポーンポイントを注意深く管理するか、敵を倒すことができるチームによって勝利します。どのスポーツでもそうですが、最も素晴らしい勝利は逆転です。ウィザード ウォーズは、勝利が確実であることはほとんどないように設計されています。

一体どこで間違ってしまったのでしょうか?デュエルモード、そこです。もうマジカの一対一の闘技場をもてあそんでしまったパラドックス・コンベンションにてそこで私は他の作家を爆発させ、急速に膨らむ頭のために新しい帽子を買わなければならず、バナナの皮のプライドにさらに近づきました。私がどれほど素晴らしいウォーロックであるかを書くよりも、大衆と対戦できるようにデュエルモードが公開されるまで待つことにしました。そうすれば、私が凍らせたり、打ち砕いたり、衰弱させたり、感電死させたりした部屋いっぱいの人々について書くのではなく、私が凍らせたり、打ち砕いたり、衰弱させたり、感電死させたりした何百人もの人々について書くことができました。

物事は計画どおりにはいきませんでした。物事は全く計画通りに進みませんでした。

デュエル モードをオンラインでプレイしてから 1 時間以内に、ウィザードが非常に多くの新しい刺激的な方法で死ぬのを見たので、メモを取り始めたくなりました。アリーナのフロアは、自分の番号が上がるたびに彼が投げ込まれるミキサーのようだったかもしれない。その経験は残酷で、落胆し、屈辱的なものでした。そして私は、長年のオンライン ゲーム人生でこれまで出会った中で最も不快なキャラクターに遭遇しました。忘れてください音楽マニアデイズそしてRustの裸の襲撃者たち– これは他に類を見ないサディズムと残酷さの物語です。

私の話はあまりにもひどいので、その恐ろしさを説明するにはトムとジェリーに例えなければなりません。

もしあなたが私と同じなら、トムを気の毒に思ったことでしょう。彼がトップになることは一度もなかったので、もし彼がトップになったらどうなるかについて考える必要はありませんでした。トムのささやきにジェリーの小さな内臓がスパゲッティのループのようにぶら下がっているなど、想像する必要はありませんでした。胃酸のプールに溶ける小さな胃について考える必要はありませんでした。

ジェリーはいつも勝っていて、生き残るだけでは十分ではなかったので、クソでした。彼は罠を仕掛けたり、いたずらをしたりして、トムの家をめちゃくちゃにしましたが、もちろん、そこはトムの家ではありませんでした。そこは彼の飼い主の家だった――彼はジェリーのように自由ではなかった――そして、ネズミの小さな暴れが引き起こした損害のせいで、怒鳴られ、殴られ、雪の中に放り出されたものだった。

パラドックス・コンベンションで善良な人々と対戦していたとき、私は猫の漫画がいっぱいの部屋の中でひどいネズミになっていました。私は本に載っているあらゆるトリックを使って彼らを破壊し、戦術と要素を即座に切り替えて自分の優位性を示しました。決闘モードでは勝者が残るので、私が倒した哀れな野郎たちが寒さの中で座っている間、私は内側でチーズのブロックとチャツネの瓶を食べていた。時々、誰かが私を消し去ることもありますが、まあ、私は漫画のネズミです。体調も元に戻り、新品同様の状態になりました。

ついに本物の猫に出会ったのは、オンラインデュエルを始めて2時間目か3時間目だった。決闘モードには 4 人のプレイヤーが参加します。常に 2 人は観客で、残りはアリーナにいます。戦いの勝者は、観客から奪い取った次の対戦相手が到着するまでに、回復してシールド/トラップを準備する数秒を与えられます。先にポイント制限に到達した方が勝ちです。

私が『キャッツ・クロー』を初めて見たのは、安全な観客席のバルコニーからでした。彼は氷と岩の盾を投げ上げ、目の前の貧しい芝生に向かってまっすぐに走りました。杖から冷気のコーンがこぼれ、被害者は呪文を放つ前に凍り付いた。猫は後ずさりして氷の彫刻を眺め、それから剣の一撃でそれを粉々にしました。その余波はレイモンド・ブリッグスの『雪だるま』のラストシーンのR指定バージョンのようだった。

しかし、恐怖は終わっていませんでした。決闘モードでは、クイックキルは珍しいことではありません。デュエルモードでは、不一致の対戦相手にはチームメイトも、避けられない状況を長引かせるための逃げ道もありません。しかし、このラウンドの戦闘はまだ終わっていませんでした。治癒魔法の緑の輝きが死体の断片を横切ってちらつき、私は獲物を復活させる猫を目撃したとき、グランドキャニオンを額に当てて眉をひそめました。

分解された、ラザロその場で歩き回って、わざわざ盾を構えることもなかった。たぶん彼は混乱して反応できなかったのかもしれない、あるいは彼を助けてくれた猫に感謝したかったのかもしれない。再び氷、岩、剣の一斉射撃が彼を打ち砕くまでには数秒かかりました。そして、血が固まるようなきらめく音とともに、被害者は再び生き返った。

このサイクルは、カウントダウン タイマーが表示され、ラウンドが引き分け宣言されるまで数秒かかるまで続きました。そのとき、猛烈な攻撃にほとんど反応することができなかった犠牲者が復活することはありませんでした。見ているうちに、The Cat は優れていることに気づきましたが、相手は弱くてマジカの訓練を受けていないのだと思い込むのは間違いでした。氷攻撃が好まれていることがわかりました。彼は獲物を捕まえたり解剖したりするときに反応するのに苦労するように、獲物を遅くするのが好きでした。そして私は剣による死を好むことに気づきました。

私が競技場に現れると、私の指は氷の盾と燃えるような岩の塊を打ち込み、敵の大体の方向に投げつけました。私は発射体を充電して解き放ちましたが、急いで投げ上げられた壁に発射体がカタカタと当たるのが見えました。そして私は燃え上がり、死霊術の爆発物に囲まれ、雷に打たれました。

私は数秒以内に死にましたが、再び生き返りました。もはや漫画ではなく、私は小さくて壊れやすい生きたおもちゃでした。デイヴィッド・アッテンボローとクローネンバーグによるトムとジェリー。彼の岩に縛られたプロメテマウス。

反撃しようとするあらゆる努力は反撃され、私は最初の会合で一度もザ・キャットを殺さなかった。しばらくの間、私は、ジャージの下に「痛みがなければ利益はない」というタトゥーを入れ、冬の朝、ひょう石と凍ってすねを粉砕する野原に祈りを捧げる残酷なスポーツ教師のように、彼は被害者たちに学んでもらうために彼らを生き返らせているのだと思っていた。

おそらくそれだった学習体験を目的としています。デュエル モードは確かに教育的であり、観客が新しいトリックを見つけてそれを活用しようとすることを可能にします。通常のチームモードが戻ったときの猫の行動の一部を借用したことさえあります。彼はほぼ同じレベルで害を与えることと治癒することの達人でした。蘇生魔法が再充電されている間も攻撃は止まらず、ザ・キャットは私の内臓を叩き、引き裂きながらも、私のような哀れなネズミを生かし続けることができた。

それが私の話です。それが意味があるかどうかはわかりませんが、私はその日、ウィザードウォーズを約5時間プレイし、時折再び猫に犠牲を捧げました。彼ほど速くキャストしたり、指の筋肉の記憶の中でこれほど多くの魔法のようなルーチンをアクセスできるとは想像もできませんでしたが、予測不可能性の重要性を認識しました。キャットは上手でしたが、彼は特定のルーチンに従っていました。その日の終わりまでに、私は彼のスピードに匹敵することができれば彼を倒すことができたと確信しました。

おそらく私は間違っていました。しかし、繰り返される屈辱は私を追い出すことはありませんでした。それは私に形勢を逆転させ、再び漫画に戻るという決意をこれまで以上に強くさせました。

それでも私はその小さな野郎を憎んでいます。ジェリー、つまり。猫ではありませんネバー・ザ・キャット